​非正規&低収入でも楽しく暮らしたい飛び出すハート

 

本業×副業のダブルワークで、収入UP&QOL向上を目指している、さおりんですにっこり

 

生活がより豊かになるように実践中スター合格

 

 

 


貯金できない人がやっている間違いってなんでしょうか??

 

私も貯金って始めの頃は苦手だったんですよね・・・真顔

 

 

貯金できない人は、どうして貯金できないのかはてなマーク

 

 

 

 

それは、買わない方がいいものを買ってしまっているからです。

 

 

 

 

では、買わない方がいいものとは何でしょうかはてなマーク

 

 

色々調べて試した結果、私が思ったのは以下のもの。

 

 

ブランド品や高級品

 

ブランド品や高級品って、見た目や品質はいいかもしれませんが、なにせ値段が高いです。

 

 

それに、流行り廃りがあるので、結局しばらくしたらしまい込んでしまったりね汗うさぎ

 

貯金するなら、必要最低限のものを質よりも量で選ぶのがおすすめかなって思います。

 

 
サブスクリプションや定期購入

 

サブスクリプションや定期購入って、便利でお得なように見えますが、

 

実はお金の無駄になることも案外多い。

 

 

1回契約するとズルズルそのままになってて、使わないサービスや商品にお金を払っていることに気づかないこともあります汗うさぎ

 

本当に必要なものや使い倒してるサービスなら課金する価値はあるけど、

 

そうでもないなら必要なときに必要な分だけ買うのがおすすめです。

 

 

 

 コスメや美容グッズ

 

求めたらキリがないのがココですよね魂が抜ける

 

コスメや美容グッズって欠かせないものですが、種類や量が多すぎるとお金もかかるし、使い切れないこともタラー

 

 

カラー診断で事前に自分に合ったものを厳選して買うとか、少しずつ買うのが散財しないコツかなって思いますうさぎ

 

 
雑誌

 

雑誌って定期的に買いたくなりますよね~。

 

読むことで知識や情報も得られるしひらめき電球

 

でも、実際に隅から隅まで読みますか??笑

 

必要なページだけで良いなら、ぶっちゃけ楽天マガジンとのサブスクでもOKだなって。

 

1冊分の値段で何冊も読めるので、雑誌を何冊も読むなら契約もアリですよグッド!

 

 

さっきサブスクは微妙って言ったけど、これは元取れてると思ってるから契約してる笑

 

 

 お菓子やジュース

 

お菓子やジュース・・・

 

悪魔の誘惑笑

 

 

コンビニやスーパー行くとついお買い上げしちゃいがちですが、

 

カロリーも高いし、添加物も満載で健康にも良くないなって汗うさぎ

 

 

私は会社にはマイボトルにお茶を作って持っていきます。

 

自販機で毎日買ってたら、毎月の出費ハンパなくなるからね・・・ネガティブ

 

 

お菓子は自分で作ると添加物も少ないし、ある程度の材料費で色々なもの作れるから、

 

あれもこれも買うより体にもお財布にも優しくておすすめですよ飛び出すハート

 



生活の質はなるべく下げずに、

 

できるところから節約にっこり

 

自分の収入と支出を把握し、無駄な出費を減らすことも大切ですよね。

 

 

 

貯金できてる人って、買わない方がいいものを買わないという意識を持ってる人が結構多いんですよね。
 

私も気を付けていきたい花

 

 

 

コレなしじゃ暮らせないビックリマーク
使って良かった、冬のQOL爆上がりアイテム飛び出すハート

リボン充電式湯たんぽ
\ネコを抱っこしてるみたいな触り心地だよラブラブ

 

 


リボンパネルヒーター
\これあると暖房要らないくらいあったまる/

 



リボン充電式カイロ
\分離型だから両手で使える&友達とシェア◎/

 



リボン着る毛布
\ヘビロテ中音譜安いのにマジであったかい/

 

 


ほっこりアイテムで冬も楽しく過ごしたいですねニコニコ