駒場祭や観光大使のイベント、横浜個別など色々週末にありましたが私は参加できず😭
でも、大学生100人限定のこれには当たったので行ってきました!!!
その名も
星新一賞×ダヴィンチ
発想力鍛錬ワークショップ2015
全くもって意味がわからず、まぁ近くでかずみん見れればいいかなーぐらいで参加しました笑。
飯田橋の角川文庫に開場の15分前に到着。
まさかの4番手wwwww
開場したらその近さに息を飲みましたwwww

席は自由だったのでもちろん最前☺️
かずみちゃんがどこに座るかも聞いてここを取りました~かずみちゃんまで1メートル。考えるだけで幸せだったのですがここで事件発生!!!!
2部は席替えを行います。
え?2部ってかずみんが出る部だよね???(´つヮ⊂)ウオォォwwww
このイベントは3部構成になってて
1部 クリープハイプ 尾崎世界観さん
歌詞、作曲作りについて
2部 田丸雅智さん(作家) 高山一実ちゃん💓
ショートショートを作ってみよう!
3部 参加者全員による懇親会・表彰式
となっており事前アンケートをもとに2部ではグループワークをするので席替えをするということでした(´つヮ⊂)ウオォォwwww
席替えのことだけを考えながら1部スタート。
前の方にいた女の子はほとんど尾崎世界観さんファンだったので本人を目の前にしてみんな息をすることを忘れていました笑。。
すごい面白い方で歌詞や曲を作る時は布団に潜りながらやるとか!机に向かうとやらなきゃいけないと思って逆に思い浮かばないので小さなギターとスマホのメモ機能を片手にリラックスした状態で毎回作ってるらしいです(´-`).。oO(
あっという間に40分の1部終了。
尾崎さんも急遽2部に参加することになり沸き出す会場をよそに私は席替えを心待ちにしてました、、、
ついに席替え発表!!!
結果は、、、、???
2列目!!!!!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ💓💓💓
1列下がっただけでした!ちょっと遠くなったけど全然見えたので良し!
(その後この席が一番の神席だとは知らずに)
2部すたーと。
実際にショートショート(原稿用紙1枚からok)の小説を書いてみよう企画!
これには会場もザワつきがwwww
私も全然自信なくて来なきゃよかったって一瞬思いました(黙)
かずみんと尾崎さんも生徒の一員として作品を書くことになりかずみんの意気込みから。
小説は大好きなんですけどまだ書いたことは無いので~、うーん、頑張ります!
司会:じゃ2人ともお席に着いてくださーい
2人:はーい
え?え?え?え?え?お?え?お?お?wwww
かずみんが隣のテーブル座ってきたwwwwwwwwww神イベ到来wwwwwwww
横見るとかずみんが普通に椅子に座って授業受けてるのwwww最初は気になって仕方なくてwwwでも、あまりにかずみんが真剣に書いてるので私も自分の作品作りに没頭しました←おい
ショートショートの作り方。

まず名詞を何でもいいから20個あげる
その中で気になる名詞を1つピックアップ
その名詞から連想される言葉を書く
連想される言葉と名詞20個の中から変わった組み合わせを探す

こんな感じで聞いてもわからない言葉を作ってそれがどんなものなのか自分で想像して作る

どんなものか
長所、短所
これで準備は万端!
発想力を働かせながら後は自由に物語を作るだけです!
これだけでショートショートは作れます☺️
意外と誰でも簡単に書けて面白かったのとこの一連の流れ(原稿書き終わるまで)15分という制限時間の中書きましたwww時間が足らなくて苦労しましたwww
ちなみにかずみんの作った言葉は
占いおばけ
しゃべるマスク
感情がある宝くじ
でした。
この中で何を書いたのかはわかりませんが乃木坂活字部にかずみんのショートショートが載る予定なのでお見逃しなく笑。
かずみんに迷惑をかけちゃいけないと思いつつも同じグループの子とかずみんかわいいーって話してたら満面の笑みで手を振ってくれて来た価値がありました╰(*´︶`*)╯♡
あと、スタッフさんから水かお茶どっちがいいですか?って聞かれた時にお茶で!って即答してるの笑っちゃいましたねwwwこれがそのお茶www

結局かずみんは1時間隣のテーブルに座っててまるでクラスメイトの様な感覚で一緒の時間を過ごすことができました!
最後にかずみんに話を振られると
「いい感じの作品が出来たので今後に期待してください~」ってアイドル辞めたら作家になりたいのかな発言と
ダヴィンチの乃木坂活字部のことと12/23にMV集が発売されるので
「見た感じ握手会に来ているのが5人いらっしゃるのでその方はMV集買ってくださいね💓」って威圧かけられました笑。
尾崎さんからは
いつも布団に入って考えるんですけど机に向かって書くのもいいですね!!!はい!!!って会場が笑に包まれましたwww
かずみんと尾崎さんは退場。
その後にブログ用の写真撮影があってここぞとばかりに後ろの方にいた人たちが前に出てきてものすごいギャラリーの中で撮ってた写真です。

私的にはこの写真じゃなくて鼻と口の間に鉛筆を挟んで撮ったのがかわいかったんだけどなぁ~採用されたのは普通のやつだった。ショック。笑
最後はける時に「ありがと~💓」ってレスに釣られちゃうヲタ←
3部 懇親会・表彰式
3部はオードブルをみんなで囲いながら参加者全員で懇親会~
有名大学ばっかで気が引けたけどかずみんヲタ友達が何人か増えて乃木ヲタ10人前後で一緒に帰ったの楽しかった~💓
最優秀賞にはクリープハイプ尾崎世界観さんのサイン入りCD
優秀賞にはかずみんのサイン色紙とCD
田丸賞には田丸さんサイン入り本
が贈呈されました。
かずみんヲタでかずみんの色紙に戯れに行きましたwww(迷惑)
ちょうどもらった人がかずみん推しや乃木ヲタばっかりだったので嬉しかった~💓本当におめでとう!!!
すごい羨ましかったけどかずみん色紙と記念写真撮ったので満足₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

お土産はダヴィンチ最新刊をもらって乃木坂活字部だけ読みましたーww
こんなに至れり尽くせりのイベント、しかも無料で、。また来年もあったら行きたいです😘

おわり