卒業面接に向けての原稿をただ今、書いております・・・。

原稿とか言うとまるで小説家のような感じですが。。。

 

タイトルは、

「卒業に関しての所感、これから通信教育部で学習される方へ」

 

そう、何の難しさも、レポートのややこしさもない課題です。

 

しかしですね、

まずは、

「所感」 これを辞書で調べちゃいましたガーン 

所感は、簡単に言えば、感想です。

しかし、

所感と感想では、意味合いが違うようです。

感想は、

たのしかった、おもしろかった で終了できますが、

所感は、その感じたことを次回に生かすことを踏まえ述べる必要があります。

採点などの話ではないのですが、一応4年間大学で学んだ1学生として、ただの感想文を書くのは、程度が低すぎる。

と、自分を追い込んで、書こうとすると筆がとまります。

 

いや、国語力がほしいわ・・・・。