今日、仕事から帰ったら4月号の大学通信と学生証の新年度の裏のシールが来てました。
今年は、事務処理が早くて助かります。
(去年は、4月末だった)

それで、大学通信の新しい科目の情報をまじまじと見ていたんだけど・・・
 
{64D7FD00-B592-4AB2-B4ED-CFB9032F154E}

 

 

ん?おや?

 

ひそかに「管理会計論」という名前から、面白そうだと思って、とろうと思っていたんだけど、スクーリングも先生も未定だから、決まったら、追加履修でもしようとおもっていたのに、

 

科目ごとなくなってました。

これが、2月の大学通信にある新学期の授業科目一覧表

科目番号7057 管理会計論ⅠⅡ (未定)

{97455ABB-7CA9-404F-A035-3EF0B2C703FA}

で、左が4月号の大学通信。
7057は、なくなってます。
残念。先生とか手配できなかったのかな~?
image

とりあえず、今年から、スクーリングが時間が長くなったり、(105分授業)、夏、秋冬の授業編成が変わったり、いろいろ変わってるので、最後の年(たぶん)なのに、なにが起きているんだ!と思ったけど、

まあ、追手門大学の抽選選択科目よりは、ましではないかと、今日のYahooニュースを見ながら考えた。

あと、放送大学のスクーリングなんて、結構、倍率高いらしく、なかなかスクーリングに出られないとからしいし、
単位とりずらいじゃんって思った。

大阪学院大学は、平和だな、それを考えると。
スクーリングも、人が少ないし、軽くグループワークとかもしてくれたりするし、アットホームな大学であることは間違いない!!!

さて、4月17日提出まで、に4単位の第1回目の提出を目指して、頑張んなきゃ!