ここ最近、料理を作るときに重宝しているのが

この乾燥糸こんにゃく

 

ぷるんぷあん

 

 
 
 
 
 
 

ぷるんぷあん

 

かわいい響き

 
z
 

 

ぷるんぷあん

かわいい響きラブラブ

 

「ぷるんぷあん」はインドネシア語で「女性」の意味だそう

インドネシアに自生している「ムカゴこんにゃく芋」を使うことで

現地の村おこしにも役立っているみたい

 

 

こんなのが10個入ってる

(右は大きさ比べるためのティーバッグね)

 

 

乾物なので、製造日より2年も常温保存ができるという特徴に加え、インドネシア自生種のムカゴこんにゃく芋が主原料で、日本のこんにゃくでは味わえない独特の食感と味しみの良さが好評です。
無農薬・無添加で加工しているので安心です。さらには、普通のこんにゃくに比べ1.5倍もの食物繊維を含んでいるので、ダイエットや健康管理にもおすすめ。
たった数分の湯戻しで利用できる手軽さも魅力です。

 

(HPより)

 

 

私がこのぷるんぷあんを気にいってるのは

めっちゃ手軽だからキラキラ

 

鍋の中に、ポンって、ただ入れるだけ

(サラダの場合、最初にお湯で戻してねウインク

 

お鍋とか、サラダとか、スープとか

ちょっと白滝とか春雨とか欲しいなっていう時、本当に重宝するのクラッカー

 

昨日は、

前日に作った牛丼の具の残りに、たくさんの豆腐とネギ、そしてこの「ぷるんぷあん」を入れて、「すき焼き風 肉豆腐」にしました合格

 

中華スープにも、春雨の代わりに入れちゃうし合格

 

 

公式さんのぷるんぷあんを使ったレシピ

 

こちらもぜひ覗いてみてくださいアップ

(個人的にフォー食べたい)

 

 

 

 

ぷるんぷあんで

手軽に食物繊維をとってくださいね

 

 

冷え性の方におすすめ