こんばんはニコニコ

 

2020年 初ブログルンルン

 

昨年も訪問やフォロー、いいねニコニコをいただきありがとうございましたハート

 

とっても嬉しいラブドキドキ

 

本年もよろしくお願いいたしますニコニコラブラブ

 

マイペース更新のブログですが、今年も楽しんで更新しまーすキラキラ

 

お久しぶりです!サオリです照れ

 

 

今日は、枠をぶっ壊したら欲しい現実が手に入った近況について書きたいと思います。

 

 

昨年は半年ちょっとの期間、個人の心地良さを追求していました。

 

好きな時に起きて

好きな時に好きな物を食べ、

眠い時にはたっっぷりと眠り、

興味のあることだけに集中し、

嫌なことは徹底的にやらない

 

そんな生活。

 

最初はビクビクしながら恐る恐る低いハードルから始め、

慣れてきたら心地良くて、ずーっとこのままだったらいいのに~って思いながら、

誰にも邪魔されない快適なペースで過ごしていました。

 

で、飽きた笑笑い泣き

 

正確にいうと望みが尽きた笑

 

物欲もなくなり、食欲もなくなり、(でも眠気だけは尽きないw)、

元気だけど、張り合いがない。

いつでもできるからやる気も起きない。

すっかり夜行性に…。

 

ただただぬるま湯に浸かっている状態になって、楽だけど楽しくなくなっちゃった。

こうなっちゃうと快適ではなくなってしまうわけで…。

 

体力・気力ともに充分に回復したサインか、

動きたい!っていう気持ちがモリモリ湧いてきて、

それに従って動き出してみた。

 

もう働きたくないって思ってたのにまた働きたくなった。

また数字を追っかける日々が恋しくなってきた。

電卓やテンキーを高速で打ち倒したい!←

決算業務後の爽快感が恋しい。

 

最初はアレはいや、コレがいい!

みたいな仕事の探し方(自分で制限を設けていた)を数か月していて、

最終的に、アレコレ条件を並べてみたけど、

「没頭できる仕事をガッツリやりたい!以上。」

っていうシンプルな望みが出てきて、

多分、何があっても私は大丈夫だなっていう根拠のない自信が湧いてきて、

ドーンとこい!!

ってどっしり構えたら速攻で仕事の紹介がきて、面談した翌日から働いています。

紹介から会社訪問、面談、採用決定まで、わずか6時間で完了www

 

自分を守るために設けたはずの制限は、

全く必要がなかった。

常に何かに怯えていて、

自分で守ってあげないと生きていけなかった自分はいつの間にか居なくなっていた。

 

体力ないからフル勤務無理とか、

通勤ラッシュは怖くて心臓バクバクするから嫌とか、

何かあってもすぐ帰れるように家に近いところがいいとか、

人付き合い苦手だからなるべく少人数がいいとか、

 

過去の出来事に囚われ過ぎて勝手に自分で作った枠の中に自分を閉じ込めてた。

 

枠をぶっ壊した取っ払った結果が、

私が「こうだったらいいな~ラブラブ」って思っていた通り以上になっていて、

あの理論が動いたな・・・ひらめき電球宇宙人くんって思ってます笑

 

で、人と関わらず、自分のペースだけで過ごしていた時と違って、

嫌だなぁって思うことや、イライラや、恐れが出てくる。

 

嫌だなぁと思うことは気付かずに我慢していることだったり、

イライラは自分のペースで動けてない時だったり、

恐れは、自分で自分をどう評価しているかだったり…etc.

 

久々にきたー!!

 

コントラストチャンス←

 

飽きて退屈な日々では生まれなかった感情が出てきたおかげで、

また望みが出てきたおねがい乙女のトキメキ

 

わたしもいいね♪

あなたもいいね♪

 

ができるようになってから自分の感情を否定することも我慢することもなくなったし、

相手の言動をいちいち気にしなくなったのでより快適に過ごせるようになりました。

 

規則正しい生活とストレスを溜めてないせいか

毎年10月~翌年の3月あたりまで悩まされていた

冬季うつも今回は出番なしのようです口笛

 

 

 

合格やりたいことを飽きるまでやり続ける→

  (休み続けるとか動き続けるとか)

合格飽きる→

合格心から次のやりたいことを望む→

合格やる!と決めて、今できるところから実行に移す→

合格条件を付けず、ドンとこい!!体制→

合格自分が想像していた以上のものが手に入る→

合格新たな状況でコントラストを体感し、自分の望みを知る→

合格叶えると決める→

合格今できるところから実行に移す→

合格快適が手に入る→

合格思う存分にやり続ける

  (または止まり続ける)

 

私の場合、こんなサイクルなのかな。

 

********************

 

何かを選択するのが怖いな~って思った時、

(嫌ではなく怖い時ね!)

「私はいつも、どんなときも、私の味方だからねキラキラ

って自分に言ってます。

安心できるので、オススメです照れ

 

********************

 

 

必要な方に届きますようにキラキラ

 

それでは明日もドキドキHAPPY SWINGドキドキ

 

サオリでした爆  笑