思考は現実化する | ☆☆Detroit Working Girl☆☆

思考は現実化する

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/ナポレオン ヒル

¥2,310
Amazon.co.jp

大げさなタイトルだと言ってバカにする事なかれ。
これは、私の超ポジティブな親友にすすめられた本★
彼女は幼い頃からこの思想をたたきこまれてて、大学時代に公認会計士を突破し、今年コンサルタントとして独立します。

特に不自由なく暮らしていて自分は幸せなのは分かっているのだけど、やっぱりどうしても悔しくて悔しくてしょうがない時がたまにあります。
大学院で周りの経験豊富でスピーチの上手なアメリカ人と対等に議論しようとしたとき、スケジュール管理がちゃんとできないとき、どうしてもやる気が起きない時・・・。

そんな時、励ましてくれるし、前にどんどん進ませてくれる本です。
例がエジソンとかなので、ちょっと古いのはしょうがないんですが、だいたい世間に出回ってる自己啓発本の元祖がこれです。

お風呂でパラ見して美肌&行動起こせる頭脳に自分改造中。