からだが発するメッセージにそんな意味があったのか! | 本当の自分で楽に豊かに生きる道

本当の自分で楽に豊かに生きる道

Smile3Space パーソナルコーチ 深井沙織の幸せに生きるヒント

コーチングの視点から
日々の幸せ 気づき 学び 心にとめておきたいこと など書いています

昨日は、人を探求するワークショップ 第6回目「からだからのメッセージを読み解く」開催いたしました。

そのご報告をさせていただきますね。

新月で大寒のこの日 お集まりいただきましたのは、4名の方でした。
3名がリピーターの方 初参加の方がお一人でした。
なんと、全員男性でした。

<からだの声を聞きなさい>のワークショップには、男性の参加者が1人か2人と少ないので、この自分を愛するためのメソッドを男性にお伝えできたのは、本当にうれしいことでした。

和室で、畳のいい香りがする中、人数もちょうどいい感じで集中できる空間でした。

お伝えした内容は
▼3つのbodyについて
▼なぜ病気や不調が起こるのか
▼ワークで原因解明をする

みなさん、この新しい考え方を熱心にメモをとりながら学んでくださりました。

参加者のお一人がおっしゃっていたのは
「これは、引き寄せの法則に似ていますね」

そうなんです。
私達は、自分が願っていることどんなことでも叶える力があるのです。
本当は。

私はよく経験していたのですけれど、そうなって欲しくないことを考えているとその、そうなって欲しくないことが叶っていました。
そして、ああ、やっぱりと自分にがっかりしていました。

ここで、風邪ひきたくないな、と思っていると、風邪をひいたりね。
思っているとそうなった経験をしています。

気づかずにいろいろな思い込みを私達は持っていますが、身体の不調がその思い込みがなにかを教えてくれています。

実際の不調から、思い込みを発見するプロセスを体験していただきました。

ご参加の方のご感想はこちらです。

身体の不調(異変)への新たなアプローチを知りたくて参加しました。
原因の一端が自覚できて (疲れ+スッキリ)
                2       です。
”なるほど”と納得感、綿密なプログラムに感心しました。
色々な方に役立つワークショップです!

(30代 男性)

身体の声をきくことをさらに強化したく、参加しました。
身体が発するメッセージにそんな意味があったのかという、なるほど。
結論の箇所のロジックになるほど。これはしっかり頭に入れておきたい。
資料の文面、説明などでわかりづらいところがあり、もっと深井さんの中で消化してまたやったら、わかりやすいしおもしろくなるかねという印象がありました。
(30代 男性)

ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

ご指摘いただいた点は改善して次回にいかしていきますね。

懇親会は3名の方にご参加いただき、幸運にもたまたま見つけた「俺のフレンチ」へ。
行ってみたいと思っていたお店でしたが、まさかここで叶うとは!
新月パワーのおかげかしら。

とってもおいしくて、楽しい時間を過ごしました。

次回の人を探求するワークショップは、2月18日(水)を予定しています。
テーマは「罪悪感から解放される」です。

また、ご案内させていただきますので、興味のある方は予定を空けておいてくださいね。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。