今朝の会社の朝礼で、6月に退社することをみんなに報告しました。

退社を決めたのは去年の夏、上司に報告したのは去年の秋、

そして、今日みんなに報告。 みんなビックリしていた。

辞めることを前もって知っていたのは、上司と後輩の女の子だけ。

他は誰にも話してなかったし、そんな気配も全く見せてなかったので。


みんなに、『結婚おめでとう』とか言われたけど(笑)違いますから!!

まぁ、そう来る予想はしていたけどね~。

辞める日のことを考えるとちょっと寂しい。。。


さて、なぜ私が長年勤めた会社を辞めるかと言いますと・・・。

名古屋のとあるプロダクションで、

今年からお世話になる事になったからです。

去年の春にオーディション受けまして・・・。

過去にそのプロダクションのオーディション、落ちた事もあるんだけどね(笑)

なんとか、今回は合格しました☆

お仕事内容は、舞台・CM・ナレーション・司会・映画などなど・・・

私がどんなジャンルで動くのかまだわかりませんが・・・。


ということで、安定した社会人から、夢追う貧乏人になります(笑)

早くお仕事したいなぁ♪その為には技を見につけないと!!


以前テレビで、有名なミュージカル女優さんが言ってた言葉です。

  人生、誰にでもチャンスはある。 チャンスが来た時に、

  手に入れるか逃してしまうかは、日頃の自分次第。

  そのチャンスを掴むために、いつも自分を磨いておく事。


これは、芝居に関してだけじゃなく、全ての事に言えると思う。

夢・仕事・恋愛などなど・・・・。

全てにおいて、いつどこでチャンスが来るかはわからない。

だから、その日の為に日頃から自分を磨かなきゃね☆