2022年初スイカスター

スイカの旬は7月なのかな〜と思っていたら・・・

まさかの5月下旬〜6月上旬ということを知りましたうさぎ

 

そこで本日、千葉県にあるJA富里に

スイカを買いに行きました車

 

今回購入したのは

「春のだんらん」という品種だそうです!

 

 

買った後、早く食べたすぎて

寄り道せずにまっすぐ帰宅・・・笑

 

冷やして食べた方がおいしいのかな〜

と思ったけど、食べたすぎて帰宅後すぐに切り分けました🍉

 

冷えてない状態でしたが

すっごく甘くて、ジューシーで

夫婦揃って、パクパク食べましたよだれ飛び出すハート

 

残りは冷蔵庫で冷やして・・・

また、夜に冷えたバージョンもいただきました笑ううさぎ

 

冷えたものはより甘くてジューシーに感じました花

 

6月頭に、お目当ての

「祭りばやし」という品種のスイカが出荷される

とのことなので、また来週あたりに

買いに行きたいな〜と思いますにっこりびっくりマーク


にしても、、

おっきかったな〜🍉