こんばんは
今日はいつも以上に長文です。
しかも、絵文字無しです。
ごめんなさい。

一昨日だったかな?
岩ちゃんのモバブロで
映画の事色々話してくれたのは?

あー素敵な声
落ち着くわぁ
と独り言を言いながら聴いてました。

華やかな世界で第一線で活躍してる岩ちゃんでも
苦労してるのだなぁ
と思いました。
きっと、意地悪なことも沢山いわれてるのかな?

俳優としてどうしたら次に声をかけてもらえるかとか
どうしたら評価してもらえるか?
とか?
難しいことはわからないけど
悔しい思いも沢山してきたんだろうなぁ

その分やりがいのある仕事なんだろうなぁ

二十代から
いろいろ考えて行動してるって
すごいと思いました。
なかなかできることではない。


私はもちろん職種は全く違うけど
やりがいだけはある仕事
暴れるばあちゃんもおられます。
叫びます。
時々、気を失う人もいます。
医療関係ではないけど
まさに命の現場

家に帰れば
家族から厄介者扱いされてたり
一人ぽっちの家に帰らないといけなかったり

毎日が戦争です。
1日、事故もなく沢山笑って楽しんで
帰ってもらう。
これが毎日の目標

なかなか心を開いてくれない方には
あーでもない、こーでもないと
色々な面から寄り添っていきます。

もちろんなかなか手強いと
凹みます。
でも、諦めずに頑張ります。

辛い事もきつい事も沢山ありますが
でも、
笑顔で「ありがとう。」と言われると
全てが帳消しになります。

長くなってしまいました。

三代目さんと同じ10年選手の私
まだまだ頑張りますよ。
岩ちゃんと共に
と思うVoice blogだったのです。

先日、99歳のおばあちゃんに



この画像を見せました。

「えー男やね」
って
どの世代から見てもイケメンはイケメンなのです。

で、我が家のメンズは

卵焼きに挑戦する次男を
後と横で見守ってました。


はい、完成品です。