三代目さん10周年の幕開け

私も今の仕事について10年目

三代目さんがデビューした年の9月から
いまの仕事を始めました。

全くの初心者の入社
はじめは子供が小さかったので
週3のパートからはじめて
子供が成長するにつれ
出勤日も増え
いつの間にやら正社員
でもって中間管理職
会社では四天王の1人の仲間入り

今の先輩がやめると
私がリーダー的存在に
絶対に無理と思っても
無理、できない、できませんでした
は言いたくないので
覚悟を決めて修行中です。


正解のない世界のお仕事なので
悔しい思いやいらだち、焦りも多いです。
でも、嬉しい気持ちになることも
同じくらい多いお仕事。

今回のライブドキュメンタリーを
観て思ったんですよ。

やっぱり
努力あるのみ
なんだなぁって

華やかな世界で
ドップを走り続けてる彼らは
私たちの知らない所で
悩み、苦しみ
努力をおしまないで
頑張ってくれてるんだぁって

で、私明日から初心に戻って
お仕事しようと思います。

三代目さんみたいに
華やかなお仕事でもないし
人に自慢できるお仕事でもないです。

けど、好きな仕事です。
たまに、愚痴もいいますが
仕事に誇りをもって
しっかりと頑張っていこうと思います。

ありがとう。三代目さんハート
私も頑張ります。
これからも一緒に走り続けたいです。