元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント
共感ブランディングプランナー岩崎沙織です
ブランディングは誰に向けてっていうのが
すごく大事だし
ロゴは使って広めないと効果を発揮しない。
ロゴを変えて、さまざまな場所や製品で展開することでめちゃくちゃ売り上げが変わるんですよ!
すごくないですか!?
これ、キャッチコピーとかブランディングに伴う制作物全てに言えること。
作っただけじゃ何も変わらなくて
知ってもらわないと意味がない。
じゃあ、たくさんの人に知ってもらうには?
広告ならお金をかければクリアできるけど
SNSで無料でやるなら
知ってもらうための行動量が必要ですよね
友達(フォロワー)を増やすことだったり
コンスタントに発信することだったり
それをやらずに
たくさんの人に知ってほしい、買ってほしいってのは
虫のいい話であーる
公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!
✳︎✳︎✳︎