元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント
共感ブランディングプランナー岩崎沙織です
明日はバレンタインデーですね![バレンタイン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/285.png)
![バレンタイン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/285.png)
最近スーパーのバレンタインコーナーに行ったんですが、
パステルカラーやニュアンスカラー、グラデーションカラーのチョコレートが目につきました🙄
トレンドカラー的な!?
カラフルだけど、くすんでいたりすごく淡かったりとやさしい感じ。
(ファッションはここ数年パステル系がトレンドに上がりやすい、ワントーンコーデも人気)
トレンド感、ブランディングにも欠かせないモノです![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
すでに自分が大きな影響力を持っている場合は別ですが、
そうでない場合は、
![ダイヤオレンジ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/536.png)
![ダイヤオレンジ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/536.png)
![ダイヤオレンジ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/536.png)
その視点を持つことで、
よりスピーディーに、よりたくさんの人に、
あなたの価値を届けられるようになりますよ![流れ星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/090.png)
![流れ星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/090.png)
ただし、流行っているものをまるごと真似して取り入れるのは、ただの後発品ですので
おすすめできません![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
何事も第一人者には敵いませんし
流行の終わりがあるとすると、それまでの期間は先発品より絶対的に短いわけですから。
必要なのは
流行した背景や時流を分析し
そのエッセンスを盛り込むことです。
先行品とは違う新たな商品として認識してもらうことが必要になってきます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
見せ方だけではなく、
商品づくりそのものや
キャッチコピー
プロフィール作成にも
ぜひその視点を入れてみてくださいね♡
余談ですが、かわいい色のチョコはたくさんあったけど、私が実際に購入したのはこちらで笑
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