8月12日(水)曇り



久々に更新出来ました!

なかなか治療が大変でこうして考え文章にできませんでした。
悪い方向に向かうとバタバタっと色々出てきてしまうのでしょうか。。。


転移が見つかり、新しい治療を頑張っていたのですが・・・
転移場所が肺ということもあり、肺の機能が低下し水が溜まり始めました。
そうすると、呼吸が難しくなり苦しい状態が続きます。
肺の水を抜いてもらうしかないのですが、そうすると今度は血液中の栄養素が
減って体が浮腫んだり、動き辛かったりしてきています。
ただ今そんな状態と闘っています。


私は病気になってから、色んな事が変わりました。自分の考え方も周りとの関係も。
それは私の人生にとって必要なことで、学ぶべきことだったのだと思っています。
病気になったのも初めから受け入れ、何かの理由があるはずだと考えながら過ごしてきました。
「なんで私が?」って思うのは簡単だけど、それは違うと。
自分のことを見直すことが出来たと思います。
そして、私の人生は病気をしてから更に豊かに幸せな毎日です。


私がこのブログで伝えたかったのは、それぞれがそれぞれの人生ですが、そこに起こること全てに
意味があり、自分の人生を豊かにしてくれる事だということです。
人生で起こることにどれだけ感謝の気持ちを持ち、それをどう生かすことができるか。
そして、何よりいつも幸せであると思える心を育てること。
誰もが、いつもそんな気持ちで1日でも1時間でも、1秒でも過ごしてほしいっていうことです。

いつ誰にどんなことが起こるか分かりません。でも、少しでもこういう気持ちを心のどこかでいつも
持っていられることで、人生は豊かになると思います。要は気持ち次第ということです!笑
そういう気持ちを持てる人こそ素晴らしい、素敵すぎるsmileが生まれるのだと思います。
そんなsmileがたっくさんあれば、happyがたっくさんになります☆そんな世界を理想します☆


人生なんて、辛くしんどく逃げたいことだらけ。でも、その中の幸せを自分で見つけ、感じる事が
できる人間であってほしいなって思います。



私自身、残された時間は誰にも分りませんが、(もしかして、元気になってるかも!!)
心豊かに幸せな時間を過ごしたいと思っています。いつもsmileでね♡

またまた長い文章を読んで頂いてありがとうございます!!(*'ω'*)