モルフってさ、毛むくじゃらな何かっぽい響きがあるよね! | 朽ち縄と家守とたわむる「にょろりぷりぷり草子」(・ω・)

朽ち縄と家守とたわむる「にょろりぷりぷり草子」(・ω・)

我が家で飼っているコーン、カリキン、ボール、ミルク、レオパについて、心に移り行くよしなしことを、そこはか〜となく書いていこうと思ってます。

いやーー、

ブログのアクセス数が900超えててびっくりしました(笑)びっくりびっくり

24位って最高記録ですよ!!

パイボールのティラミス王子の効果でしょうか?多分そうですね~照れ
{D5577A2A-B202-40A9-85C1-9FD80D8264FF:01}




さて、マシュマロさんとみたらし君とカステラちゃん

{E76F7423-8A6C-48A2-82CD-3C19E19BE1CF:01}
「けむくじゃらでも なんのそのー!」



{BFC71289-8C0D-4881-9DD0-79A265CE8826:01}
「なれたもんさ!もぐもぐ…」



{FEE50FF2-A73F-42C7-BD99-EBF13B408A58:01}
「じぶんで がぶって できたよ!ほめてほめてー!」



という具合に、みんな上手に食べてくれました。良かった良かった!特にカステラちゃんは頑張りました!初めてのアシストなしご飯ですおねがいキラキラ




さてさて、コーンの若様おむすび君は脱皮しました。


ご飯を食べ終わったの図
{8E02B99F-4560-41C6-BC61-939C738DD6B1:01}

「んまかったにょろ、あがががが」

えー、おむすび君はイベントにてアネリテッセラとして売られていたのですが、アネリと一口に言ってもA、B、Cと少々色味が異なってきます。

Aはほぼ黒と灰色のカラーになりますが、成体になるにつれ首の下が蛍光ぽい黄色がかってきます。ゴーストやスノーを作成するときに必要なモルフです。

Bはチャコールといわれ、Aと同じく黒と灰色が基調です。うっすら紫色っぽい色味が出ることもあるようです。アネリの中でも黒目がちの瞳の子はこちら寄りです。

Cはシンダーと呼ばれるものです。ABと違って赤色がうっすらと出てくるため、モノトーンというよりは少しレンガ色っぽい感じの模様になるらしいです。

脱皮すること数回、どうもおむすび丸はアネリCっぽい形質を持ってるようなんですよね~。頭の柄も不明瞭になりつつあるし、なんとなーく赤みがあるような……。

まあ、まだまだおチビなのでわかりませんがね!

脱皮ごとの変化を楽しみたいと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))


ラストはカリキンのまめもちさん

さて、どこにいるのかな?
{B0E8E9B1-8B82-41B8-A3CA-5EF1705148D3:01}

「まちぶせごっこにょろ……かくれてるんだから、うつさないでー!」


何を可愛いことをしてるんでしょうねぇ(笑)


では、この辺で( ^ω^ )ノシ