以前サークルで一緒だったママ友と久しぶりにランチ  (*^ー^)ノ

気のおける仲間はエエナァ~


今回は我が家に来ていただいた。

こういう日はとりあえず張り切る。

さおぽんが幼稚園に行ったら、まず夕食の準備・・

今日はカレーにした。

煮込んでる間に掃除開始。

といっても掃除機をかけるだけなんだけど   (●´ω`●)ゞ


いつもならここでおしまい。

あとはのんびり来客を待つだけなんだけど、

なぜか・・こんな日に限って掃除の神様がご降臨なすった。


「これ捨てちゃおうっと・・。これも・・コレモ・・・」とすごいゴミの量になった。

あ、そうそう、今日はおいしい紅茶にしようかな。

カップはどれにしよう・・「あれ、これ捨てれる?これも?コレモ・・」とここでも。

あっという間にゴミ袋2つ分のゴミがぁ・・


物を捨てると福が舞い込むという話を聞いたことがあるけど、

本当なんだろうか?

今私は物を捨てたくて仕方がない!!!!

とりあえず捨てるのに区切りをつけてホっとしてところで来客が。

まぁそれからは喋る喋る・・

菓子をつまみ喋る。ランチをデリバリーでお願いして喋る。

食べてまたお茶喋る。

よ~く喋って笑った・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、みんなお迎えの時間。

みんな幼稚園がバラバラなので一気に散る・・

「じゃ、またくるわ」であっけなく散る  爆


さおぽんを迎えに行くと「公園に行きたい」というので

おやつにホットケーキをチンして食べさせてから公園へ。


さおぽんは野サルのように暗くなるまで遊ぶ。

私はママ友と暗くなるまで喋る。

今日は本当に喋った一日だった。


そしていいことが。

捨てまくったお陰か・・・ベビーカーがいただける事になった  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こうやって回っていくんだ・・ウホホ

明日も捨てよう・・そうすれば・・・なんて都合よすぎるかなぁ? 爆


しかし今日は喋り疲れた。

でも楽しかった。笑っていればきっと福もくるさ。