はじめまして!
今日から、新しいブログをスタート
します。まずは自己紹介から。


松岡さおりです。アラフィフです。(笑)


これから、千葉県佐倉市で  
✴︎おかま直伝ヨモギ蒸し
✴︎CS60
✴︎占い 
(手相、数秘、カードリーディング)
の自宅サロンをスタートいたします。


つい2ヶ月までは、勝田台という駅で
そうざいバルをやっておりました。
お水のママだったわけです。(笑)


そんなわたしが、なぜ?ヨモギ蒸しを
始めたかと言いますと。。。


頑張る女性の応援をしたかったからです!


元々、お店を持った理由もそこでして。
女性が1人でもふらりと安心して立ち寄れて
美味しいお酒とお料理を食べて、ゆったり   
リラックスしていただきたい!と。


でも、現実は酔っ払いの訳わからん困った
殿方もたくさん来るわけでしてね。。。
(そりゃそうです!飲み屋ですから!)
理想と現実のギャップに悶々としながら
お店をやっておりました。


それが、去年の誕生日に友達のサロンに
ヨモギ蒸しを導入した話を聞いた時。。。
「え?それ、個人で買えるの?だったら
わたしもやりたいわ!」とほぼ即決して、
お昼の空いた時間を使い、お店の2階で
ヨモギ蒸しをスタートしたのが、今年の春。


お客様のお話を聞きながら、アドバイスを
したり、占いをしたり。。。自分自身も
とても楽しい時間を過ごしていました。 
(ヨモギ蒸しをすると、真っ裸のせいか?
心もオープンにかり、どんどんお話して
くれちゃうのよね。。。そして、心も体も
スッキリして帰られるの。それが最高に
嬉しかったのです♡)



お客様がどんどん元気になったり、
行動的になったり、魅力的に変化する
姿を見ていたら。。。


わたしがやりたいこと、これだ!!!


と思ってしまったわけです。それで、
色々とお勉強したいし、お店を手放す
決断をしたところ。。。なんと、お店を
引継ぎたい人が見つかりまして。


とんとん拍子で、今に至ります。 


サロン経営は全くのど素人ですが。。。
(絶賛、お勉強中です)

 
心と体と魂のメンテナンスのお手伝いを
していきたいと思いますので、よろしく
お願いいたします。



友達が「ヨモギ蒸し」をイメージして
書いてくれた絵です♡かわいい♡