ふと気がつけばブログも数カ月平気で放置で、季節は夏から秋に移り変わっていた、ということに今更ながら気づいた。
2011年夏の私を少し振り返ろう。
◆楽しかったお盆
トロント時代の友達と過ごしていた。まず始めは名古屋の友達の実家へ遊びにいった。同じ関西出身の女の子たちと押しかけたその子の家は、名古屋から車を一時間程走らせたところにある、とてものんびりしたところにあって、滞在していた数日間ほんまにゆっくりさせてもらいました。いや、実際には朝の4時くらいまで連日で遊んで、体はくたくたやったっていうのが本当なんやけど、心はとってもリフレッシュできました。その子の地元のお友達も来はって、海のそばでやった花火はとってもキレイで、素敵な夏の思い出になったよ。所構わず、アスファルトの上に皆で寝転がって見上げたお空は、宝石箱をひっくりかえしたような、小さな星がきらきら光ってて、目を閉じるのが勿体ないくらいだった。京都では、電線やネオンに邪魔されて、あんな混じりっけない夜空は見られへんね。深呼吸すると火薬の匂いで少しむせかえったけど、とても尊い時間になったよ。ただ名古屋、食べ物濃いね(笑)
その後は関東組が関西に来てくれた。京都に大阪に東奔西走したね。関東組と会うときのメンバーはパワフルでほんまに大好き。その時初めてあった人もいたんやけど、流れてる空気が"TORONTOの人ら”と似てて、すごい魅力的な人やった。私が関東行ったらまた会いたい♡沢山笑って、沢山飲んで、ほんまにほんまに素敵な時間やったなぁ。友達が連れて行ってくれた、大阪は福島のギャラリー
PINE BROOKLYN
にて開催されていたGOMAさんっていうアーティストの個展がとっても素敵やった。連れて行ってもらうまで全く知らなかったんやけど、絵をみて、音楽を聴いてとても引き込まれてしまった!購入したCDは今でも聴いてます。夜に聴くといいよ。因みに私は8曲目の"from moon to the sun"っていうのが好き。you tubeで捜したけどなかったよー。代わりにその、友人が連れて行ってくれた個展の
trailer
を貼っとくね。
そんな感じの?というとほんとに省略しすぎやけど、充実のお盆やった。
◆バイトがめっちゃきつかった話
6月から始めたアルバイトが、ジャンルでいうと接客業なんやけど、ほんまにきつくって(体力的に)夏バテと相まって数カ月で4キロ位痩せた。結果、よかったわけやけど、よく熱中症にならんかったなぁと思う。更にこのアルバイトでは連休が取れないため、友人と遊ぶのにもとても苦労した。ハナから「アルバイトやのに休み取れへんなんて・・」と思ってしまう私には荷が勝ちすぎるアルバイトやったのだろうと思う。学生最後の夏休みをこんなんに費やしてしまったという後悔もあるけれど、貯金もできたのでまあ、結果よかったってことで・・。
働くって大変です。
◆これからの楽しみ
11月発表のオータムジャンボ。連番で10枚購入。これ当たったどうしよー。キャッキャウフフな感じで夢は広がる。宝くじって、当たれば勿論嬉しいけど、それ以上に紙切れにお金を払って「発表日までのワクワク感」を買っているとも言えると思う。さらに11月は旅行も計画している。夏休み日本に縛り付けられた反動がここにきて爆発。大学も週に1日しかないので、なんとか時間に都合をつけて旅立つぞ!今のところ一番濃厚な行き先は友人の滞在するパリへ。そう、花の都パリ!初めてのヨーロッパ。お洒落な雰囲気を纏って帰ってくるであろうこと請け合い!
と、順風満帆に見せかけて、卒論手つかずという大きな問題も残っている。