ニューネイル&ヘアカット | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は4時頃起床ドクロ


昨夜、年末年始に断捨離した時に出てきた大量の文具の仕分け(インク切れのペンなどは処分)をしていたらもう深夜1時になってしまい、眠くて寝たのですが3時半過ぎ頃トイレで目覚め、それからもう一度寝て間もなく息子が起床チーン

寝室のドアを開け、近づいてくる息子。。。

さすがに4時は早すぎるしまだ暗かったのでもう一度寝るだろうと自分の部屋に行くように促すも、嫌だと言ってなかなか行こうとしないのでこのまま一緒に添い寝することにしたのですがそれでもなかなか寝ず真顔


ちなみに夫は隣で爆睡していてそれにもイラつくむかっ


そっから2時間くらいどうにかして寝させようと頑張ったけどやはり寝ず…ガーン 夫を起こして息子が寝ないと言ったけど夫は寝ぼけていて「ふ〜ん大あくび」みたいな返事w


ふ〜ん…じゃねぇよ真顔真顔真顔



結局もう寝ないのでリビングに行き、息子は朝食&私はコーヒータイムコーヒー

年末年始は片付けに忙しくて連日深夜2時くらいまで作業し、朝は用事で6時くらいには起きないといけない日々が続き、暖房が壊れていたので寒くて夜中に起きたり、更にここ3日間は息子が4時くらいに起きてきたりして1週間くらいまともに寝れた感がなく、今日はトータルで3時間も寝れてなくて眠いとか通り越して逆にハイw 



そして寝不足のはずなのに肌の調子も体の調子も普通に良いw あんまり寝すぎるのもよくないのか…?と思ったり笑い泣き



さて、コーヒータイムの後は出かける支度開始口紅

今日はネイルサロンへマニキュア

いつもは3週間に一回通ってるんですが、クリスマスや元旦等でサロンが休みだったり、断捨離片付け作業で手を駆使していたのでせっかくネイルやっても欠けたりしそうだったので今回は片付けが全て終わってから行くことにくるくるなので、ちょうど1ヶ月ぶりのネイルでした音譜


9時過ぎに行ったのでまだお客さんは誰もおらず、一番乗り花 私が通っているサロンは基本的にはアポは必要ないです。


今回は爪の形はアーモンド型で、デザインはゴールドのラメグラにしてもらいました乙女のトキメキ

前回クリスマスで赤とか使ってロングネイルで派手だったので今回はシンプルに戻してもらい、爪の長さも長過ぎずにいい感じです音譜

ゴールドは服とかも何にでも合わせやすくていい感じですニコニコ




ネイル後はウォルマートへ車

来週からようやく冬休みが終わってまた学校が始まるので、娘のランチに持たせるスナック類などその他諸々購入くるくる


帰宅しようと米軍基地のゲートに入ろうとした瞬間買い忘れたものを思い出してUターンして近くのお店へあせる

そのあと基地内のお店に行くと久しぶりに会う元ご近所さん(現在は基地の外に家を購入したので基地の外に住んでらっしゃいます)に遭遇してひたすら立ち話笑い泣き

小さい頃はうちのお母さん含め、おばちゃんたちが地元のスーパーとかでよく立ち話してるの見かけてなんでこんなところで話してるんだろうか…いつも話長いなぁ〜…とか毎回思ってたんですが、今になって自分が全く同じことをしている笑い泣き


趣味、特技に立ち話って書き加えたいほど私もしょっちゅう立ち話してるわ〜笑い泣き

女子は話が尽きないものでねぇ…w



さて、帰宅してお昼をウォルマートで買ってきた惣菜的なやつでちゃちゃっと済ませ、私と入れ替わりで夫は洗車に行ったりいろいろ用事を済ませるため外出車


しかし夫がいなくなった瞬間子供達がまじで別人みたいに超うるさくて笑い泣き 本当に大丈夫か?!ってくらい大声で歌ったりダンスしたり走り回ったりジャンプしたりそこらへん側転とかし出して人間と一緒に住んでる気がしない…滝汗笑い泣き

もちろん何回も静かにしなさいと言ったけどガン無視で暴れ回る子供達滝汗

ダディの前でいい子にしていた反動なのかしらんがまじで特に今日は激しすぎて家出したくなりました爆


のちに夫が帰宅してからは少し落ち着きましたw



さて、おやつにシリアルが余ってたのでマシュマロとバターを溶かしたものにシリアルを加えてライスクリスピーを作ることにくるくる

私は甘過ぎるからこういう系は無理なんですが、子供達には大好評でした。




夕方に郵便受けをチェックしに行った時の夕焼け空が綺麗でしたキラキラ




午前中に掃除ができなかったのでちゃちゃっと掃除機かけたりして終わらせ、夕飯は夫はステーキ、私と子供達は春巻きを作って揚げ焼きし、食後に夫が職場に用事で少し行くとのことで息子も連れて行ってもらい、私はその間に娘の髪の毛を切ることにハサミ


最後に切ったのは日本にいる時だったので約2年前です。

最近毛先のもつれがオイル塗ってもかなりひどくて毎回ブラッシングする時に痛がるし本人も切りたいと言ってたので切ることにしましたビックリマーク


本来は美容室で切る予定でしたが、新学期も始まることだしその前に私が切ることにしました。


失敗してもカーリーヘアだからわかりにくいしとりあえず毛先をトリミングして、様子見て徐々に切ることにしました。


結果、想像以上にうまくいきましたラブ



こちらがビフォー。



そしてアフター。






スッキリして絡まりもとれてよかったですおねがい


ちょうど夫達も帰宅したので子供達をお風呂に入れ、私もシャワーし、洗濯など残りの家事を終わらせ今日も一日終了ビックリマーク



そして気づけばもう深夜0時半汗


眠過ぎてやばいのでもう寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさいぐぅぐぅ