母に休日なし | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日息子が18時頃寝落ちしてしまい…。

案の定夜中3時過ぎ頃に起きて「おかーさん」と廊下で呼んでいるチーン


息子と添い寝してまたどうにか寝させようと思ったけどどうやら鼻が詰まり気味で寝付けない息子ガーン

鼻にスプレーしてなんだかんだそっから2時間くらい起きていてようやく朝5時くらいにまた寝た息子…魂

だけどその30分後くらいにベッドから落ちてしまい、落ちたまま寝てたけど、さすがに床でそのまま寝かせるのは寒いしひとまずまた持ち上げてベッドに戻そうとしたら起きてしまいそっからどう頑張っても寝ず、結局朝6時には起床チーン



日曜日だというのに。。。。

朝からテンションMAXの息子。


ちなみに娘と夫は爆睡中zzz



私はこのタイミングで女子日になり眠いし頭痛いし…で、娘が7時過ぎ頃起床。

11時半くらいまで半分寝ながらリビングにいたので記憶があまりない笑い泣き


何回も夫を起こしたけど全く起きず、ようやく11時半頃起床した夫真顔


お昼に昨日テイクアウトしていたチーズブレッドといちご&サムズクラブのエビの残りを和えてパスタを作ったりして、この勢いで掃除やら洗濯物畳んだり家事開始ビックリマーク

一回座るともう何もしたくなくなるので、勢いに任せてやることやっちゃいます。


…がしかし。。。。途中で夫が子供達にちょっかいだして泣かせたり、息子がかなりの量の牛乳こぼしてテーブルに置いてた携帯も牛乳まみれになり、椅子も床も牛乳の湖なのに夫はそれ見て何もせずカウチに座ってテレビ見たり携帯触ってたりしていたのでブチ切れ爆弾爆弾爆弾


まじで何百回も同じようなことでキレてるのになんで学ばないかなぁ。。。。

まず、朝何回も起こしたけど起きず、結局昼頃起きてきてようやく子供達見るかと思ったら子供達にちょっかいだすし、この牛乳まみれの状況で一歩も動かんとはどういうことや?!てめぇは中学生かなんかかボケっむかっむかっむかっ

なんも手伝わんどころか邪魔しやがるってまじでなんなん??そんなに子供達の面倒見たくない&家で何もしたくないんなら、私は子供達と祖国に帰ります。

そしたらお前1人で自由に生きれるやろ!!って言ってブチ切れドクロドクロドクロドクロ


夫からしたら平日働いてるから土日くらいゆっくりしたいと思ってるのかもだけど、それなら私も全く同じ意見ですからね。

私は平日は毎朝5時台に起きてるから夫より早く起きてるし、そっから寝るまで子供達の世話したり家事したりしてるから仕事量としては私の方が断然多いんですけど。

夫は私より遅く起きて仕事も最近午前中には終わるし、どんなに遅くても15時くらいには終わるのでね…。



…で、私に怒鳴り散らかさられてようやくゆーっくり動き出して牛乳の湖を片付け始めたけどまじで動きがナマケモノみたいに遅くてしかもそんな量の牛乳タオルで拭かないと絶対吸い取れないってどう考えてもわかるのに、大量にティッシュを使いやがり、全然牛乳吸い取れず、なんなら大量の牛乳まみれのティッシュだらけで逆に大惨事。



タオルで拭けやタオルでーっドンッドンッドンッ誰がティッシュ散らかせって言ったんやーーー?!ムキームキームキーてキッチンから叫んだら「タオルがどこにあるかわからん…」て。


まじやばすぎねー

私が死んだら彼は生きていけるかどうか心配なレベルやわw


結局私が「もういいっ!どけっパンチ!」って言って後片付け。

多分これがいけないのは私も自覚してるんですよ…w


根気よく1から10まで牛乳がこぼれた時はまずはタオルで水分を吸収してね。タオルはここに常備してあります。そのあと除菌スプレーをかけて綺麗なタオルで乾拭きしましょう。使用済みのタオルは洗濯機へ。って教えればきっと彼もできるはずなんですよ…笑笑


だけど私も私ですぐイラってして自分でやった方が早いわってなってすぐキレちゃうのがいけないw その結果、何も家の仕事ができない夫になってしまった笑い泣き

ちなみに簡単なトイレとか戸棚の修理も私がやります。

自分でできない修理は私が業者を呼ぶのでその辺のことも夫はノータッチ。


全部私がやっちゃうのがいけないとはわかってるんですけどね…笑い泣きこれも性格的な問題だから改善が難しいっすw これでキレずにやれたらいいんですが、絶対文句は言わないと気が済まん女笑い泣き



夫の行動とそこら中の牛乳の湖しか見えてなかったけど、よく見たら息子の服も牛乳まみれになっていてバタバタお風呂へあせるあせる


ついでに娘もお風呂に入れ、16時頃ようやく座ってコーヒーが飲めたのですが、床のモップがけをまだやってなかったので30分くらいで休憩は終了し、家中の床をモップがけし、ゴミ出ししたり冷蔵庫内を片付けたりして夕飯の支度開始くるくる


そのタイミングで夫が車屋に行きたい(趣味の車いじりの車のパーツを見に行きたい)とか言いだして娘を連れて車屋へ。。。。


いやいや、今夕飯作ってるのわかるよねぇ…誰がどう見ても真顔 なんでこのタイミングで出かける?!

今の今までじーーーっとカウチに座ってたくせになぜ今でかけるんや?!?!


というわけで夕飯作りは中断して、息子の分だけ先に作り、息子のみ夕飯開始くるくる

せっかく作るのに冷めてしまったら美味しくないからできるだけ出来立てを食べてほしい&自分も出来立てを食べたいんですよねw


まだ帰ってこなさそうだったのでシャワーを浴びようとしたら帰ってきた汗

狙ったくらいのタイミングの悪さw



そっから夕飯作り再開ビックリマーク

春巻き揚げてる最中に油が手首と腕に跳ねて火傷しました滝汗 何から何までなんかイラつく一日でした笑笑


娘は明日学校なので19時過ぎに就寝zzz


シャワーを浴び、食器片付けたり洗濯機回したり細々した家事を終わらせ私も20時にはベッドへくるくる


しかし息子がやってきてお母さんと一緒に寝たい。。。と言い出し、仕方なく一緒にベッドに横になるも全く寝る気配なしチーン


今現在20時半過ぎ。。。。もうそろそろ寝てくれチーン



今日はずっと家にいて写真が一枚もないので、いつかのうちの近所の朝日と夕日の写真を載せておきます晴れ満月



こちらが朝日。


そして夕日。



どっちも好きですニコニコ

でも、個人的には夏の朝日や夕日よりも冬の方がなんとなく好きですスター



ではおやすみなさいぐぅぐぅ

(まだ息子起きてるけれど笑い泣き)