ストーカーじじい続編 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日も4時半起床で弁当作り開始ビックリマーク

最近寒いのでサーモスジャーに温かいスープやパスタを入れたランチがより美味しく感じるみたいで、娘からよくリクエストされます。


先週末くらいから寒くなってきたパナマシティ。

特に朝晩はかなり冷えます雪の結晶

と言っても真冬でも雪は降らないらしいんですが、普通に朝晩は寒いです。。。


パナマシティってそこら中にヤシの木もたくさんあるし海が有名な場所なので、年中暖かいイメージですが普通に寒い。。。

昼間は20度超える時もあって11月にしては暖かいなって思うんですけど朝晩は10度下回るので寒いし一日の寒暖差がかなり激しいですあせる


さて、娘を送り出して室内に戻ると息子起床目

夫は仕事へくるくる



以前ブログに書いたストーカーDの話なんですけど笑い泣きまだまだ彼のおかしな行動は続いてますw

昨日と今日の異常行動、愚痴っていいっすか?w


娘のスクールバスは毎日うちの前(うちから数メートル歩いた場所)に来るので、いつもそこまで見送りに行ってるのですが…。というかうちから数歩の場所ですがね。


昨日と今日、いつもよりちょっと早めに出たんです。バス停にはまだ誰もいなかったんですが、私が家のドアを開けた瞬間、Dが現れて偶然を装われるという…。

絶対にうちのドアが開くの遠くから見てたよね?っていうタイミング。

しかも朝の6時過ぎw


ここに住んでる人達は6時半からの勤務の人が多いので、まぁその時間帯に会うのは全然変なことじゃないんですけどあまりにもタイミングよすぎw だって玄関のドア開けた瞬間、ズドン!ですから笑い泣き


しかもgood morningとかHiの一言すらなく、無言でズドンと現れて至近距離でジーっと見られるっていう異常行動滝汗


だからまじなんなのよ?w

見てんじゃねーよ笑い泣き


…で、それが月曜日だけならまだしも今日も全く同じことされてさすがに偶然じゃないよな?って思いましたw 絶対うちの玄関のドア開く瞬間どっかから見てるパターン笑い泣き


ちなみに昨日と今日はちょっと早く出たからいつも同じバス停からバスに乗るメンバーがまだ来てなくてDの標的になったと思われます…。


明日からはいつも通り皆がバス停に着いたのを見計ってから家を出ようと思います。

誰もいない時はまじでDの標的になる笑い泣き


毎日Dを警戒しながら外に出るのけっこうストレスなんですが、ダイレクトに変なことをしてくる感じではないし、超ガリガリで弱そうだから特に危険性は感じないんですが、ただ気持ち悪いっていうだけです。

そのガリガリじじいフォルム&めちゃ毛深いのもまた気持ち悪いのよw


とりあえず明日からはバスに乗り遅れない程度に遅めに家出ますあせる

ちなみに別の州に住んでる仲良しの日本人の友達も変な人からストーカー被害にあって、その友達いわくペッパースプレーおすすめだよって教えてもらったのでペッパースプレー買おうと思います!

銃はちゃんと弾もしっかり準備してたんですが、ペッパースプレーなんて頭によぎりもしなかった。。。

殺す事しか頭になかったわ…。←1番頭おかしい奴w ペッパースプレーなら殺さなくていいしねw



さて、朝食後は軽く家事して子供服の整理。

ジャケットはもう出してたんですが、最近寒くなってきたので温かそうなセーターとかを出したりしつつ。。。。


お昼にミネストローネを作りました音譜

寒くなってきたら食べたくなる品です。



トマト缶がなかったのでカットしたトマトと野菜ジュースを組み合わせたのですが(その他コンソメの素やクレイジーソルトも使用)それがトマト缶使うよりも酸味が強くなくてかなりよかったです音譜


お昼を食べた後はしばし休憩しつつ娘と夫が14時半くらいに帰宅ビックリマーク



夕飯にオレンジチキンを作り、昨夜の残りの中華スープを温め直して食べ、お風呂に入り、娘は19時には就寝ぐぅぐぅ


息子も21時前には就寝ぐぅぐぅ


最近学校でも近所の人達の間でもインフルが流行ってて今日も友達家族が救急病院に今現在います。。。

アメリカ人、学校でも誰一人マスクつけてないし、基本的に共働きの夫婦ばかりなので仕事があるから咳が出てても普通に子供達学校に行かせる人が多くて、かなり移りやすい状況です。

ハグとかスキンシップも多いしねあせる

だからと言って一生日本みたいにマスクつけ続けるのも嫌ですが。。。せめて咳してる人くらいはマスクしようよ…って日本人の私からしたら思うんですが、まぁ誰もしないよなw

マスクつけてたら怪しい人扱いw


毎日気温差も激しいし、私も気をつけたいと思います


ではおやすみなさいぐぅぐぅ