脱水症状になりました… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。


昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆



月曜日ベル


アメリカの独立記念日だったので祝日のアメリカ。夫は仕事休みで、副業のバイトも休みだったので久しぶりの丸1日休みくるくる


特にどこか行く事もなく、家で過ごしました流れ星

夫はひたすら車の掃除をしてました車


トラックの荷台から動かない息子w



おやつにあげたりんごとチーズ。


アメリカのりんごは小さいので小腹がすいた時とかに良い感じですりんごりんごりんご



パウパトロールのさけるチーズ、可愛い飛び出すハート



そして夕飯はアメリカに来てから初のキムチラブ

日本のキムチみたいなお味で美味しかったです音譜


何の彩もない肉、キムチ、ご飯…ですがアメリカにいるとこういう食事が異常に美味しく感じますw



ちなみにご飯はこちらを使ってます。

アメリカの地元スーパーでどこでも手に入ります。


即席系のやつでは1番これが日本のお米に近い…というかまだマシな味かなって思いますw

日本のお米より若干長くてパサパサしてますがあせる


横須賀基地内のパンダエクスプレスの米と同じ感じです。←ローカル話すみませんw



もちろん炊飯器を購入して日本米を炊くことも考えたのですが、炊飯器は日本から送ってるし、毎日米を食べるわけじゃないので、少しの間だけは即席のやつでいいかなと思いまして…。


お鍋に水とお米一袋を入れて沸騰させたら完成という超簡単にできるご飯です。


個人的には米飲み食べろと言われたら無理ですが…キムチと混ぜたり、ふりかけかけたり、チャーハンやバターライスにすると普通においしく食べれます照れ


さとうのごはんもネットで購入できますが、アホみたいに高いのでこの即席ライスで我慢しますw



私はアメリカでは比較的メジャーなブラウンライスやイエローライス、ジャスミンライスは苦手で食べれないので…滝汗

このホワイトライスにはかなり助けてもらってます。子供達も普通にパクパク食べてますニコニコ


炊飯器が届いたら日本米を炊いて食べたいですおねがい



キムチ、ご飯、肉…という日本で食べると何の変哲もない食事でしたが久しぶりとっても満足な夕飯でしたニヤリ


夜にご近所のお友達から「一緒に花火しない〜?」ってお誘いしてもらったんですが、息子が眠すぎて意識朦朧気味だったし私達全員パジャマだったのでやめておきましたお願い


てか、なんで急に花火…?

と思ったら、独立記念日だからみんな花火するのか!って今更ブログ書いてて思いましたw

移民あるあるw




火曜日宝石赤


今日から平日でいつも通り朝から出勤した夫。


私と子供達は10時頃起きて食事ナイフとフォーク


お昼頃Amazonでデスクと一緒に注文した椅子がやっと2週間遅れくらいで届いたので組み立て開始びっくりマーク


途中で作業を中断して公園へくるくる


14時からハウジング主催のイベントで、公園でアイスキャンディ食べようというイベントが開催されたので行ってきたのですが…。


暑すぎてたまらん滝汗


こんな時間に外に出て遊ぶ事はまずないので、暑すぎて早く帰りたい私w

…しかし、娘は仲良しのEちゃんとかもいて帰りたくないと言ってひたすら遊び…。

すぐ帰るつもりで水も持ってきてなかったので、帰ろ〜と言って無理矢理子供達を公園から引き離して一時間以内にはきりあげたのですが。。。


公園から我が家までの目と鼻の先の距離で娘が急にふらつき始め、顔を見たら唇が真っ白でカサカサ滝汗


これは明らかにやばい…滝汗


しかも「吐きそう、気持ち悪い、前が見えない…」と言って倒れそうになり、必死に引きずって帰宅あせる


帰宅してすぐに水をあげつつ、夫も帰宅してたので状況を説明したら夫がすぐさま応急処置。

1番涼しい部屋に連れていき、夫がストックしていた脱水症状に効くペディアライトを持ってきて飲ませて、的確に処置している夫。


やはり日頃から訓練でこういった処置がかなり機敏で的確だしこういうところ夫は凄い。


まぁ普段はアレだけどな…w



娘はあっという間に回復して三時間後くらいにはいつも通り元気ピンピンで喋り倒す笑い泣き


ていうか。。。。フロリダの日差しまじ怖いわっあせる そして14時に公園集合って…。

ハウジングの人、うちら殺す気かよw

炎天下の日陰なしの公園はまじでやばい滝汗


いつもこの時間外出するとしたらスーパーかプール。公園は夕方行きますからねあせる


危うくぶっ倒れるところだった娘汗

元気になって聞いてみたら、公園で遊んでる途中で喉が渇いたけどEちゃんと遊んでて楽しかったから帰りたくなくて我慢してたらどんどん気持ち悪くなって吐きそうになった…と。

そして帰宅途中急にくらくらして目の前が真っ白になったのだとかあせるあせるあせる


熱中症みたいな感じだったのかな…と汗


私は脱水症状とかはなったことはないですが、昔まだ若い時に生理中に夏の暑い時に徒歩で母と買い物に行き…、途中で目の前が真っ白になり、道路のど真ん中でぶっ倒れたことがあります笑い泣き


母は小柄だったので私を抱える事ができず、目の前にあった銀行の警備員が私を銀行内に入れてくれたらしく、しばらく銀行のソファで横になってたら回復しましたw

しかもその時母は普通に銀行でATM使って振込とかいろいろ用事済ませてました笑い泣き笑い泣き

なんだか今となっては懐かしい母のマイペースさ。

てか、いや、待って、私放置な笑い泣き


しかも田舎で昔だから「救急車!」とかじゃなく。。。田舎の地方銀行だからソファで寝かせておく…という雑な処置w

水も何ももらえなかったな笑い泣き

でもソファ使わせてくれてありがとうございましたお願い


まぁ私はあの時は貧血だったのかな〜と自分で解釈してますが…なんせ誰も病院に連れて行ってくれないから原因不明w


しかもそのあと普通に買い物しにスーパーに行った気がしますw いや、帰らせて?w



なんだかそんな事を思い出しましたあせる

私は生理中にくらくらなる事が多かったので…くらくらはけっこう経験してるのでなんとなく倒れそうな時はわかります。


まさか娘が脱水症状であんなことになるなんて汗

全然笑い事じゃないんですけど、娘って肌の色が黒いから唇が真っ白になった時に唇だけ浮いてて、待って…アダモちゃんやん…。

島崎俊郎出てきたがな…とか思ってて、やばい状況なのに笑いそうになる私滝汗

酷い母親だわ滝汗


アダモちゃんとか古いよな。。。

ババアがバレるわw



それにしてもペディアライト、ストックしておくべきですね。というか普段はこんな時間帯に外出ないんですけどねあせる


ココナッツ味、塩味もしてかなり効きました。




そして途中で放置した椅子を組み立てようとしたら夫が組み立ててくれてました。

ネジがかたすぎてはまらないところがあり、放置してたんですが怪力の夫がやってくれてましたビックリマーク


高さも調整できて良い感じですニコニコ


この机と椅子は日本から去る時にお友達から頂いたAmazonのギフトカードで購入できたので本当に感謝です。


大切に使わせて頂きますおねがいお願い



さて、夕飯を作り、夫と娘が食事中、私と息子は18時くらいから公園へくるくる


息子は普通に元気で、娘のみ脱水症状みたいな感じだったので娘だけ夫とお留守番。

娘もこの頃には普通に元気でしたが、念のために今日1日は涼しい室内でゆっくりさせておきたかったのでねあせる


やはりこの時間帯は涼しい!14時とは全然違いますあせる

ひとしきり遊んで帰宅流れ星


私と息子は夕飯にチキンアルフレッド。



これが自画自賛ですがまじで美味しかったおねがい

やはり一からチキンも味つけてグリルして〜…って面倒だけど時間かけてやるとめちゃくちゃ美味しかったですラブ

昨日のキムチより美味しかったw

キムチは美味しいというより久しぶりに食べれるという喜びのほうが大きかったかもです。



アルフレッドは面倒だから頻繁には作れないけどかなり美味しかったのでたまには作ろうと思います。


息子はお風呂に入って20時には寝落ちぐぅぐぅ


私もそろそろ寝ようと思います。

深夜0時すぎてるのに娘、めちゃくちゃ元気に起きてるっていう…。


え、いやあなた熱中症じゃなかったのか…?


あだもちゃん…。

↑やめろw


またこんなこと書いてたら「あなたは母親として娘さんが倒れそうな状態の時にうんぬんかんぬん!」って叩かれそうですがw


だってアダモちゃんだったんだもん。。。

↑だからやめろやw



ではおやすみなさいぐぅぐぅ