気をつかう… | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は7時前に起きてリビングに行くと夫がオンライン授業中…。


我が家、リビングが一番Wi-Fiがあるのでリビングでクラスを受けている夫ですが…。

ごめん、申し訳ないけどかなり迷惑だわ笑い泣き


こちらは本当に物音を立てないように神経使う滝汗 途中で息子も起きてきたので騒がないかハラハラ…滝汗

騒ぎそうになったら息子抱えて別室に猛ダッシュゲロー

リビングで授業されたら、同じ空間にあるキッチンに行くのも気をつかうし、朝バタバタしてるのに音も立てれないし、娘に「早くしてー!」とかも言えないしストレス汗


だからと言って別室だとWi-Fiが繋がってもたまにきれたりすることがあるし…やはり場所的にはリビングしか選択肢はない汗



まぁ…でも娘も学校に行くし、もう少しの辛抱だ!と思いきやまさかの昼過ぎまで延長笑い泣き

半日以上続いた授業が終わった瞬間娘帰宅あせる


まじでかんべんして〜チーン


キッチンで思いっきり料理もできんし掃除もできない滝汗

息子が叫ばないよう必死にYouTubeみせたり…まじしんどいてパー


ようやく授業が終わった昼過ぎから息子にご飯あげたり、掃除開始したもんだから全部終わったらもう16時汗


まじでなんもできん悲しい

この授業がしばらく続くのは本人もしんどいだろうけど、家族もしんどいです汗


我が家はコロナ禍でもリモートで在宅勤務とかは一切なかったので、これが俗に言うリモートワークか…と、かなりストレスを感じておりますw


しかもアメリカの時間に合わせてのスタートなので、日本時間だと夜中から始まるので、夫も夕方くらいから早く寝たいだろうし、子供達も早く寝させなきゃっ!と夕方焦るし…あせる

もうかなりバタバタ汗


リモートより出勤してくれたほうがバタバタしないし自由がきくわ汗



そんなわけで夕飯も16時過ぎくらいに食べて、もうとにかくバタバタあせる

ちなみにお昼はキッチンが使えなかったので食べてません汗汗汗

息子にはパンやバナナをこっそり与えましたが…笑笑


小さい子がいてのリモートはかなり気を遣いました…。私のみなら全然いいんですがね汗



ご飯食べるタイミングも家事の時間もいつもと全く違うし…今日はなんかうまいことスムーズにいかなかったなあせる


おまけに女子日到来で激眠ぼけー


ちなみに夕飯はサラダが食べたくてオニオンリングサラダにしました。





今日は家にいただけなのになんだかコソコソして気を遣って生活して疲れました笑笑


いかに毎日自由に生きてきたか思い知りました笑笑


この生活が明日からもしばらく続くのしんどいなぁ汗

せめて暖かい気候だったら公園とか外に出れるんですがねあせる こんな寒い中公園には長くいられないし、モールも感染を考えて息子とはそんなに長居できないしなぁ…汗


リモートワークってこんなに辛かったのかw


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ