バブルーン!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

実は最近何気に花粉に苦しんでまして…えーん


とりあえず目の痒み、くしゃみ、鼻…。

この中でも私の場合1番目の痒みが酷くて。。。

目は触るとものもらいとかできるしあまり触らないようにしてるんですが、我慢できないほど痒い笑い泣き


ちゃんと病院で調べたわけじゃないのでわからないんですが、多分私ブタクサに弱いんじゃないかな…と思います。


この時期ブタクサけっこう酷いらしいし。。。


そして最近基地内ではあちこちで芝刈りが業者によって行われてるんですが、これがもう辛い滝汗

くしゃみオンパレードです。。。。


ネットで調べたり芝生のアレルギーとかもあるらしくあせる けど、春とかに芝生を刈ってる横とかを通り過ぎても別になんともないし。。。


芝刈り機がブタクサ系の雑草とかを巻き込んでるんじゃないかと予測されますえーん


みんなが苦しんでる春先の花粉はなんともないんですが、この時期に苦しむっていう滝汗


花粉症辛いよねトークが誰ともできないこの時期w だれかこの微妙な時期に花粉で苦しんでる人いないかなw



さて…。

花粉話は置いておいて…笑





今朝は8時ちょっと前に私と息子が起床目

携帯を見ると着信5件にメッセージ5件びっくり

しかも全部義母さんからでした笑笑


息子にお誕生日おめでとうって言いたかったらしいけど、電話来てたの夜中の3時(日本時間)とかだしあせる 寝てるわっ笑い泣き


ぼちぼち朝ご飯を食べ…ちゃちゃっと支度してお昼前に基地内ポストオフィスへ車


娘のハロウィンコスチュームが到着したので受け取りに行きましたオバケ

今年は本人の希望で無難に魔女ですハロウィン


この後は基地の外の薬局へ車

息子のおむつやら掃除グッズを購入して、洗車に行こうとしたらかなり並んでて断念ハートブレイク

前日の台風で車が汚れてたんですが…皆さんやはり同じだったようで、洗車混み合いガーン


というわけで洗車は次回にしてマックドライブスルーして帰宅ビックリマーク



車内で息子が寝て、帰宅してもまだ寝てたので、娘と一緒にお昼を食べましたハンバーガー


マックの紙袋が秋っぽくて可愛いニコニコ



月見マックフルーリー初めて食べたんですが…


私は普通のオレオとかの方が好きだなぁ笑



息子が起きたのでお昼をあげて、息子がYouTubeにハマってる間に今日買ってきたお掃除グッズで掃除開始ビックリマーク



こちら…。バブルーン。



一時期TikTokかなんかでかなり流行ったらしく、品薄な時期もあったらしいですが、薬局で普通に手に入りました。


私がこのバブルーンの存在を知ったのは娘が見ていたYouTubeで、ヒカキンさん、セイキンさんがやってました。


見た瞬間欲しい!と思って手に入れたので早速やってみることに…ニコニコ



トイレ用(袋)と排水管用(スプレー缶)があります。

我が家はトイレ2つ、洗面台2つあるのでそれぞれ2つずつ購入ビックリマーク


正直、トイレはちゃんと掃除してるからそんな汚くない。

洗面台も掃除してるので汚くはないですが、排水管は詰まったことが今まで一度もないので薬剤的なやつを使ったこともないし、排水管の掃除はしたことがありませんでした。



トイレ用を使ってみた感想は…。


※イメージ画


トイレは綺麗だと思ってたけど実は汚れがあったようで、見えない奥の汚れまで簡単に落ちて、めっちゃいい!!!

ほんとこれは定期的に使いたいです。


そして排水管用。

我が家の洗面台の栓はポンプ式で引っこ抜けないので、下の洗濯バサミみたいなやつを外して分解してポンプ式の栓を外します。

(この作業がまじめんどいw)


そしていざ排水管へスプレー!!!


※イメージ画



いや…まじで衝撃的ゲローゲローゲロー


ヘドロみたいな黒い塊が出てきたゲローゲローゲロー


横にいた娘と私大絶叫ゲッソリゲッソリゲッソリ


ギャーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローって叫んだよね…滝汗



しかもけっこうたくさんヘドロみたいなやつが出てくるっていう滝汗


なぜかいつも使ってるほうはそこまで出てきませんでしたが、いつも使ってないほうのヘドロがすごかった…汗


一本700円くらいしたのでまぁまぁいい値段するな…って思ってましたが、これはやってよかったあせる 排水管はあんなに汚かったのねねー


ちなみに一つの洗面台(排水管)に一本使い切ります。


でもなんか気持ち的にめっちゃスッキリアップ

実際排水管の詰まりもないし、逆流してくるわけでもなく、排水管とか目に見えないからどうでもいいと言えばどうでもいいけど…やっぱり汚いのは嫌だしねあせる


綺麗になってよかったです。


これからも排水管、たまには掃除したいです。




さて、掃除を終えて基地内で洗車(手洗い)のイベントをしてる場所があるという情報を目にして行ったのですがもう終わっていて、そのまま別のイベントに行ったのですが、とりあえず人が多すぎてあせるあせる


夕方だったので子供向けのゲームとかも終わってたしおーっ! アイスクリームとかは売ってましたが、アイスクリームさっき食べたしw


結局基地内のお店をぶらぶらしてハロウィンのTシャツが売られてたので購入ビックリマーク

(パジャマとしても使えるので毎年購入してます)



帰りにガソリンを入れて基地内で洗車しようとマシーンにむかうとまたこちらも並んでる笑い泣き


もう今日は諦めて帰宅w



お風呂に入り、夕飯にパスタを食べしばし休憩くるくる

そろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ

おやすみなさいzzz