片付けDAY | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は6時起床の息子

目
ここのところ2日連続で7時台起床だったから油断してました汗


いつも通り朝ご飯&その他の細かい家事を済ませて棚の中の片付け開始ビックリマーク

昨日昼間に掃除ができなくて夜20時くらいに掃除したので部屋が綺麗で今日は特に何もする事ナシで外出予定もなかったので前から気になっていた棚の中の片付けをする事にしました…。

が、しかし。。。。

予想通り息子の妨害が凄い笑い泣き
ボディパウダーを床にぶち撒けたり、ボディローションを開けて出したり…。
作業が進まんどころか逆に悲惨な状態になる滝汗

とりあえずバスルーム内の棚は必要最低限のものだけ置いてほぼ空の状態にしました。
これで息子から荒らされない…w

そして次はメインのごちゃごちゃの収納棚の整理。夫の書類やら工具が大量にあり、下手に動かすと帰港して帰ってきた時に「ない…」と言い出してうざいのでそこら辺はあまり触らずとりあえず自分のものや子供のものを整理。
夫のものが大半なのであまり綺麗には収納できず、ごちゃごちゃしたままだけどとりあえず自分的に何がどこにあるかはわかる状態になったのでヨシw

とりあえず息子がいる時点で妨害が酷いのでキッチリ綺麗には分けれないからそこそこ仕分けしたら作業終了パー

この後はちょっと休憩しつつ義母さんとチャットスマホ

息子は急に動物のテレビにハマり、ゴロゴロしだす全身緑男。


9時半頃娘が起きてきたのでシーツやら枕やら大きい系の洗濯開始ビックリマーク
昨日柔軟剤も購入したことだし…音譜

お昼を早めに食べ、早々とお風呂に入り、息子は14時くらいからお昼寝したので私と娘はおやつタイムコーヒーピンクマカロン

16時過ぎ頃息子起床目
17時くらいまでリビングでダラダラしてくるくる
乾燥機に入れていたシーツやらを取り出してベッドメイキングビックリマーク

そのあとは夕飯にパスタを食べ、またまた片付け開始くるくる
お次はキッチンの棚を片付けたくて…。
ここ数ヶ月でお友達が引越す事が多くて、ありがたいことにいろいろと余ったもの(掃除用品などの消耗品)を頂く機会がたくさんあり、外からは見えないし適当に棚にぶち込んでたんですが…笑笑

さすがにごちゃごちゃしすぎて自分でもわかりにくいと思うレベルにまで達してしまったので整理開始ビックリマーク

ついでに期限切れの薬も処分。
我が家、大量に薬があるんです。(ヤバいやつじゃありません)夫が野菜を一切食べないのでサプリで補ってたり、その他風邪薬とかをストックで無駄に購入してくる夫。

私は昔から全く風邪ひいたり熱出したりしないので薬はほぼありません。
産後に自動的に頂いたacetaminophenとibuprofenのみ。あと私はお腹はすこぶる弱いので常にビオフェルミンは持ってます笑笑
対して夫はよーわからん風邪薬やらサプリやら下痢止め、痛み止め、頭痛薬、アレルギーの薬、tattoo numbing creamやら…本当薬だらけ。
しかもほぼ全部使ってなくて全部期限切れw

薬は期限が切れても使えるのは知っていますが、今後これらの薬は絶対に使うことはなく、もし使用するときはまた新たに薬を買うだろうからどんどん薬が増えていくだけ…なので全部処分ビックリマーク

とりあえず期限が切れていないやつと絆創膏だけキープしてみたんですがそれでもまぁまぁな量あせる
もう少し減らしたいけどストックゼロなのももし熱とか出たらアレなのでこのまま期限切れじゃないやつはキープしておきます。


そんなわけで片付け終わったらなんだかまたシャワー浴びたくなり、本日2回目のシャワー。
ガッツリ髪の毛も洗っていたら息子が洋服着たまま乱入してきてびしょびしょ滝汗
結局息子もまたお風呂に入りました…。

21時頃息子就寝ぐぅぐぅ

娘はまだ起きておりますが私はそろそろ寝たいと思いますぐぅぐぅ



ひまわりおまけひまわり
昨日娘が「メンヘラってどういう意味?」と聞いてきましたw 
おそらくYouTubeで見たんでしょう。

私が「病んでるって意味だよ」と言ったら「病んでるってどういう意味?」と聞かれ、「精神的に参ってるということ」と言ったら「精神的に参ってるってどういう意味?」って…笑い泣き

まじエンドレスなんですけどチーン

まぁまだ6歳児には難しいか…。
というかこの人は性格的に一生精神的に参ることがなさそうだから一生意味わからないだろうなw

結局有耶無耶なままスルーした会話ですが、そのあと新品のマヨネーズを開封してそれを私が一気に飲む真似したらそれを見て娘が一言。
「いや、そんなことやる人まじでメンヘラしかおらんわ」って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メンヘラの使い方あながち間違ってないw



ではおやすみなさいぐぅぐぅ