お友達さようなら(;_;) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は5時起きの息子目

ただ…私が眠すぎてもう一度私と一緒に寝室に行き40〜50分くらい寝ましたぐぅぐぅ


結局6時ちょい前にまた起きて朝ごはん食べさせたりして軽く家事を済ませ娘を9時頃起こして支度させ、出発ビックリマーク


今日は母子ともに仲良くして頂いたお友達がアメリカに行く日だったので最後にお見送りに行きましたニコニコ


息子が熱で送別会には行けなかったけど、最後にお見送りには行けてよかったですおねがい


お見送りの時間までちょっと時間があったのでスタバでコーヒーを購入中、レジで支払いしていたら、息子が勝手にレジ前に置いていたトルティーヤチップスをあけて食べてました滝汗滝汗滝汗


しかもビリビリにフタを破るんじゃなく、きれ〜〜いに開けて滝汗


一緒にいた友達が「これ、買った?!なんか食べよるけどw」って言って気付きました笑い泣き笑い泣き


危ない、危ない滝汗

まじで食い逃げするところでしたチーン

友達から言われなかったらずっと気づかなかったかもしれません。


店員さん(一緒にいた友達の友達)から笑われてしまいました笑い泣き すんません…ガーン

笑ってくれたからよかった…怒られなくてよかったわあせるあせるあせる

もちろん代金はお支払いしました。


トルティーヤチップスを食い逃げする男チーン



さて、今日お別れするお友達とは私がこちらの基地に引っ越してきてから出会ったので三年ちょっとくらいのお付き合いになります。

いつもみんなで公園で遊んだり、子供達が学校の間にランチしたり、ダディ達がいる時は飲みに行ったりしました。

コロナ禍ではあまり会えませんでしたが、それでも必ず週一回くらいは会っていました。


母が亡くなり、買い物が行けなかった時期…お買い物をしてきて頂いたりもして。。。。

いろいろと支えて頂きました。

息子のおさがりもたくさん頂き。。。。

本当にたくさんお世話になりました。


年齢は近いけど私より少し年上で、とてもしっかりしていて頼れるお姉さん的存在でした。


正直まだいなくなったという実感がなくて、また公園で会える感覚です。


お友達の旦那さんは我が家のような現役兵隊ではないので、元々アメリカに家があり、そこに帰る感じなので今後日本で働くことはほぼないかなと思われます。

なので、帰省のタイミングでの再会だとまた会える可能性はありますが、私もいずれ異動になるし、コロナ禍もいつ終わるのかも不明なのでしばらく再会は難しそうです。

まぁいつか私がお友達と同じ州に移動になれば会えますがねニコニコ


アメリカの目的の州までは直行便で行けるみたいなのでどうか怪我、感染には気をつけて無事についてほしいです。


こんな素敵な出会いができたことに感謝です。

そして仲良くして頂き、本当に本当にありがとうございました。

離れていても今はSNSとかもあるし、通話もできるしまたちょこちょこ連絡取れるといいなと思います。


やっぱり何回繰り返しても慣れないミリタリーのお別れの世界。

人によっては別れは慣れる…と言う人もいらっしゃるけど私はそれはないかな。

やっぱり何回繰り返しても慣れません。

何回繰り返してもお友達と離れるのは寂しいです。

でもお互い元気に生きていればまたいつかどこかで会えると思うのでお友達も新たな地で(と言っても前に住んでたけどw)また楽しく生活してほしいです。



さて、お別れした後は帰宅くるくる


うちの家族暑いのがほんっとに苦手でして…滝汗

夫だけは普通に暑いの余裕なんですがね。

夫はどちらかと言うと寒い方が苦手。


私と子供達は暑いのがまじで苦手でしてね笑い泣き

娘に関しては去年の夏、実家に帰省した際に実家が暑すぎて熱中症になりかけぼけー

(日本の家は冷房が効きづらい)


息子に関しては暑い時すぐに顔が真っ赤になり、不機嫌になる…。

(人から心配されるほど赤くなります笑い泣き)


そして私も赤くなりやすいんですが、それより私の場合毎回暑すぎると体調が悪くなります…。


とりあえず息子も暑くて眠くて機嫌が悪くて私も若干吐き気がしていたので本当はスーパーで買い物して帰りたかったのですがそのまま帰宅しましたビックリマーク


ゲート付近で急にお腹が痛くなってきて冷や汗かきながら帰宅してトイレへ直行滝汗

お腹がくだる…笑い泣き


私、なぜか暑いところにいるとお腹が痛くなってくだるんです…本当に毎回チーン

スーパーで買い物していなくてよかったあせる


とりあえずクーラーガンガン冷えた自宅のカウチでしばし座っていたら落ち着き、お腹が空いてきたけど作るのが面倒だったので我が家の近くのレストランでテイクアウトビックリマーク


店員さんがゲイで良い感じの人だったラブラブ


ひとまずオーダーを済ませ、近くのガソリンスタンド内のお店でチャッカマン的なやつがほしくて立ち寄ったんですが余計なものも買うよね…笑い泣き


このharvestのやつまじで美味しいんですビックリマークビックリマークビックリマーク

ほんのりお塩で音譜

それが4袋で5ドルだったので購入ラブラブ



先程オーダーしていたランチをピックアップして帰宅ビックリマーク


とりあえず汗だくで気持ち悪かったので3人でお風呂に入り、さっぱりしたところでランチナイフとフォーク


子供達は2人ともグリルチキンセットにひひ


まだ2歳にもなっていない息子は普通に娘と同じ量食べてしまうので恐ろしい滝汗



息子はランチ後15時前にお昼寝ぐぅぐぅ

私はようやく15時過ぎからランチタイムナイフとフォーク

いつも頼むチポトレボウルくるくる

具材がチキン、ビーフ、シュリンプから選べるんですが、今日はシュリンプにしましたラブラブ


安定のうまさドキドキドキドキドキドキ



そして私も30分くらい昼寝…ぐぅぐぅ

またなんか夢を見たけど覚えていないあせる


息子が17時半くらいに起きたので子供達に夕飯をあげて、息子が寝るまでしばしゆっくり音譜

息子は20時半くらいに就寝ぐぅぐぅ


私はそれから夕飯タイム割り箸

ただ、お昼が遅くてあまりお腹空いていなかったので冷たいうどんをちゃちゃっと食べましたラーメン


22時前には娘もベッドへぐぅぐぅ



今日は暑いというより湿気が本当にすごくてあせる

ムシムシ〜あせるあせるあせる


私、湿気が苦手なのかなぁ汗


ていうかこんな暑いの苦手なくせに今後暑い国(州)に引っ越しとかできるのかしら…とそれだけが不安笑い泣き


ただ、カラッとした乾燥した暑さならまだ平気なのかなぁあせる


体調の問題も嫌だけど、汗でベタつく感じとかも不快でたまらん…。

特に自粛生活で年中自宅で快適に過ごすことが増え、元々暑さが苦手な上、たまに外出してこの暑さだと更に体が慣れていなくて堪えるチーン


亡くなった祖父と亡くなった母は暑いのが大の苦手でして…。兄も暑いのがとても苦手。

この3人は暑さでよく体調を崩していました。

だから家系なのかなぁ…と思われます。


逆に寒いのは全然平気なんですがね!

全く冷え性とかもないし、基本的に薄着だしw

雪降る国とか住みたい派。



これから日本の暑い夏…私と子供達耐えられるかしら笑い泣き もう毎日冷房MAXで引きこもるしかない滝汗

冷房の入れすぎは体に悪いとか環境によくないとか言われても知らんおいで

ほんっとにこれだけは譲れないのでね笑い泣き



ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ