予定が立て辛い日々 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝も5時半起きの息子氏ねー


今日も娘は学校でスクールランチを食べるのでお弁当作りはなしチョキ


ひとまず朝ご飯を食べ、支度開始くるくる


夫は今日も早朝から仕事へDASH!



今日は息子繋がりでお友達になった方と公園で遊ぶ約束をしていたんですが、この時期お互いの夫の仕事の関係で予定が立て辛く、夫がもし早く帰宅できたら息子を夫に預けて娘を予防接種に連れて行きたかったのもあり、リスケジュールして頂く事にしましたアセアセ


前々からお互い夫の仕事の関係でどうなるかわからないっていう話はしていたので同じ状況の方だと理解力があり、助かりますお願い


毎回ながらミリタリー(特に船勤務)だとこの時期は予定が立て辛いです。。。。

まぁミリタリーと結婚した時点で「予定を立てる」という行為はほぼ諦めていますがね笑い泣き


午前中の早い時間帯(8時から2時間程度)なら大丈夫なんですが、その方は基地の外在住でけっこう遠いところに住んでいて、更に妊娠中なので早朝から2時間程度のために呼び出すのも申し訳ないしあせる


また次回ゆっくり遊べるときにリスケジュールして頂くことにしましたお願い



というわけで帰宅してから掃除洗濯開始ビックリマーク

ここ最近きちんと掃除ができていなかったので念入りに…メガネ


ドアノブやリモコンなども消毒作業含め、なんだかんだ2時間くらいかかりましたあせる


ちなみに掃除中、息子はひたすらいたずらをしております…ガーン

掃除機のコンセント抜いたり(←まじコードレス欲しい)おむつを全部袋から出したり、姉の部屋に侵入して姉の服を着ようとしたり、トイレの蓋あけて水を触ろうとしたり、ダディのアップルウォッチ装着しようとしたり、デンタルフロスをひたすら引っ張り出したり、シャワールームに置いていたボディーソープで手を洗おうとしていたり、ゴミ箱をひっくり返したり、その他にもたくさんやらかしてくれました…えーん


いたずらしまくって疲れた息子が早くも10時台に眠くなったようで、昼寝開始ぐぅぐぅ

まぁ5時半から起きてるから眠くなるよねzzz


私も早めにお昼をちゃちゃっと食べ、息子が起きるまではしばし休憩コーヒー


めちゃくちゃ眠くて今にも寝そうだったんですが、12時すぎ頃息子起床笑い泣き

1番微妙な時間帯だわ〜…汗


とりあえずお昼をあげ、娘のお迎えまで微妙に時間がありましたが、風が強かったので公園行くのもなぁ…と渋り。。。w

ホームセンターに行きたかったんですが、それにしては時間がなさすぎるしあせる


結局自宅待機…。

昼寝されると自分時間が少しだけできるのでそれはありがたいですが、昼寝に寄って行動し辛くなるのも確かです汗

買い物にしてもどこへ行くのも昼寝前の午前中の早い時間帯か昼寝後の夕方からしか行けませんあせる


まぁ来年にはきっとお昼寝ももうしないだろうなぁ〜。娘が小さい時は一歳過ぎから既に昼寝は全くしませんでしたがそれはそれできつかった笑い泣き


さて、時間になったので学校にお迎えに行き、帰宅してからは夫待ち。。。。


夫が今日は早く帰ってこれるかもとの事で、もし間に合えば息子を夫に預けて娘の予防接種に行きたかったんですが、何の連絡もなく…ぼけー


結局18時過ぎにやっとメールがきて「今終わった」って…。


遅いわw


もう確実に間に合わないのでひとまず子供達をお風呂に入れ、夕飯食べさせ、寝る支度をしていたら夫帰宅ビックリマーク


娘は19時頃ベッドへぐぅぐぅ


それから夫は基地内のお店へ車


息子も19時半頃ベッドへぐぅぐぅ



娘の予防接種は基地内の病院で受けていて、基地内の病院では感染防止のため、対象の子供1人につき親1人までというルールが以前まで設けられていました。


そのため、息子を夫に預けて娘を私が病院に連れて行く必要があります。


…が、1番最新で更新されていたルールを見ていたらimmediate family membersならOKと書かれていました。


前まではしっかりと付き添い人はONE adult(親かガーディアン)と記述されていたのですが、今回からimmediate family membersと記載されていたのでどうやら息子連れでも大丈夫そうです。


しかも科に寄って制限が違いました。

Immediate family membersは小児科などで、予防接種科については記載ナシだったから特に制限自体もなさそうです。



元々金曜日に行くつもりで午後から息子の託児も予約済みなので別にいいんですが、託児所は基地の外なのでいちいち外に預けに行ってまた基地に戻り病院へ行き、また外に出て息子を迎えに行き、また基地の自宅にもどり…って2往復がしんどいので病院に連れて行くほうがラクだなと思いましてひらめき電球


ひとまず明日挑戦してみます。

(ただ、息子が自分が注射されると勘違いして泣きそうな予感100%笑い泣き)



というわけでそろそろ私も寝たいと思いますぐぅぐぅ


そうそう、義母さんから頂いた圧縮タオル(水につけると広がる)をお風呂に入れてみたんですが息子が大喜びでしたにひひ


義母さん、いつも子供達のツボをよく知ってますニコニコ


さすが長年学校の先生だっただけある拍手

(現在は義母さんの新たな希望で知的身体障害者の老人ホームで介護をしています)



ではおやすみなさいzzz