背中WAX脱毛職人 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日からの出来事を書いて行きます鉛筆


金曜日。
いつも通り7時頃起きてお弁当作りからの幼稚園へくるくる
しかし…昨日は朝から雷が落ちました雷

朝は支度を早く終えて時間が余った娘。スイッチやったり、自分の部屋で遊んでいたんですが、いつも出発間際になると切り替えができなくてダラダラ遊び続けるので、10分前くらいから「もう時間だから靴履いて、上着着て!」と何回も言っていたんですが返事だけして全く行動しない娘イラッ

ダラダラダラダラ…汗
しかもまさかのおもちゃを幼稚園に持って行こうとしたりして。。。。

とりあえず全く靴を履こうとしないのでもう先に玄関から出ようとしたけどそれでも気にせずひたすら部屋でダラダラしてやがるので玄関先でブチ切れ、ようやく靴履いて一階まで降りたけど…。

私に怒られたことがむかついたのか歩くのがめちゃくちゃ遅くて態度もかなり悪い。
それに対してまたタワー外でブチ切れ爆弾

日本語でブチ切れ叫び倒したら、近くに業者の人がいてチラ見され…ガーン
それに対しても「見んなー爆弾爆弾爆弾」ってキレそうになるくらいイライラしていた私w
(業者は悪くないのでもちろんキレてません笑←業者に八つ当たりしてたらマジでヤバい女w)

来週から基地内学校に転入なのに大丈夫なんだろうか…ガーン基地内学校は今通っている幼稚園よりも1時間半も早い登校になるっていうのにあせる


イライラしながら駐車場に向かっていたら仕事中のお友達に遭遇して少し話してイライラが和らぎました笑い泣き ありがとう!!!笑笑


幼稚園に娘を放り出し…じゃなくて、送り出し…、そのままスーパーへ買い出しビックリマーク

帰宅してからは珍しく息子が午前中にパタリと寝たので、今朝来た基地内学校(娘の次期担任)からのメールを読むことに。

かなり大量なので時間がかかる。。。。

アメリカ人のくせに夫はそういうの全く読まないので日本人の私が大量の英文を読むという効率の悪さw

学校でのルールや持ち物などが書いてあるのでとりあえず一度ザッと目を通した後、重要なところはもう一度読み、スクリーンショットスマホ

メールで解答や文書を先生に返信しなきゃいけないやつもいくつかあったので、返信メール

こういう時留学していた時の経験が本当よかったと思います。
友達にメール返信するのではなく、学校の先生など目上の方にお固い系の文章で英文で返信する時は日本同様形式が決まっています。
拝啓、敬具…的な。。。

私が留学中のホームステイ先(オーストラリア、ブリスベン)のおばちゃんは大学の先生でした。
なのでこのメールのやりとり、手紙のやりとりでの文章はけっこう注意されました。
こう書いた方がいいよ…などなど。

正直言ってこんな文、友達とのやり取りには使わないし何の役に立つんだか…と思っていた当時16歳の私。

役に立ちました!!!!
ありがとう、おばちゃんお願い

さて、そんなことをしていたらもう13時あせる
何度も言いますが私は日本人だからねぇ…本当読むのに時間がかかるんですよえーん

まぁ夫が読まないから仕方ない。

バタバタお昼食べて息子起こして娘のお迎えへDASH!


帰宅してから今度は息子用の託児の荷物に名前書いたりして荷造り。娘の卒園式の日、息子は託児所に預けるので持ち物に名前を記入したり、持っていくものをカバンにいれたりしてとりあえず終了ビックリマーク

夫がいつもより早く17時くらいに帰宅。

…からの背中のうぶげの脱毛をしてもらいました笑笑

これ、ハニーワックスなんですが、通常のワックスよりお肌に優しいかな?と思いまして。。。


…で、いざ開始ビックリマーク


痛っ滝汗

その光景見て子供達爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして息子はハニーワックス食べようとするしゲロー

ていうかうちの夫まじでワックス脱毛うますぎ!!!! こんな才能があったとは!!!笑笑

相手が誰であろうと私が痛がっても容赦しない夫は勢いよくベリベリ剥がすのでめちゃうまい笑笑

そして次第に痛みにも慣れますw
まぁもともと体毛は濃くないのでその分痛みもそこまで激しくないです。

…で、めーっちゃ綺麗に脱毛できてすべすべアップアップ
このハニーワックスめっちゃいいですやん…ドキドキ
というか夫が脱毛うまいのか?笑笑

まじで職人かのように手際よくやってました笑い泣き
セカンドジョブでワックス脱毛屋さん始めて欲しいわww

シートを剥がした直後は若干赤みもありましたが、次第に赤みもひいてツルツルおねがい
こりゃぁ剃刀で剃るよりいい!
しかも1ヶ月くらいもつみたいですひらめき電球

夏場はかなり役立ちそうだけど、夏はきっと出港中だから夫いないしなぁ…。
職人不在だと背中WAX脱毛できない笑笑


ちなみにハニーワックスやらいろいろ薬局で買ったらエコバッグをおまけに頂きましたラブラブ
エコバッグ助かる〜!!!
車に入れておきますくるくる



さて、シャワー浴び、子供達にご飯をあげ、お風呂に入れ、やること終了!

というか家事は洗濯以外なんもしてないw


息子が20時過ぎ頃寝たので私は余ったチキンカツでカツ丼ルンルン


夫にもオーブンで冷凍ラザニアとチーズトーストを焼いていたのに早い時間帯から寝てしまって起きずもやもや


深夜0時頃私は就寝ぐぅぐぅ




土曜日。
今日は夫は仕事なので相変わらず早朝から仕事へ車

娘は幼稚園お休みですが、娘も息子も7時過ぎには起床目

私は休みの日くらいもうちょっと寝たいんだけどなぁ…えーん

今日は掃除を重点的にやると決めていたのでちゃちゃっと子供達に朝ご飯を食べた後はひたすら掃除洗濯ビックリマーク
衣替えもしちゃおうかなぁ…と思ったけど、相変わらず息子の妨害が酷いし掃除しただけで午前中丸々終了汗

それになんだかとても疲れた…えーん
雨だからかまた偏頭痛も今日ほちょっと強めだしショック とりあえず掃除洗濯終了したのでヨシとして…。

お次は夕飯の下ごしらえ、雨がやんでる隙にゴミ出しへあせる
息子に先にお昼ご飯をあげ、そのあとお昼寝したので娘と早めにお風呂に入り、しばらく休憩音譜

雷がなったり、雨も激しくて息子が起きるんでは…と、ビクビクしていたけど起きずビックリマーク


娘と私はお昼を軽くしか食べてなかったので夕飯を早めに食べることにしました。

今夜はお家焼肉焼肉

娘と焼肉を食べに行く予定だった日に私の目の充血で行けず…。
夫も毎日仕事で休みはほぼないし、今日も仕事だから息子を預けて焼肉行けないしあせる

動きまくる息子を連れて私と娘で3人で焼肉は厳しいしおーっ! 

夫も忙しくて予定も合わないのでおうちで焼肉することにしました。
ちなみに夫は焼肉が嫌いなので、夫が仕事で帰ってこない今日に決行しましたビックリマーク

おうち焼肉だと息子が寝ている間にゆっくり食べれるし、自分の好きな味付けでお肉を仕込めるのがいいですドキドキ
ただ、デメリットとしては油ギトギトの洗い物、シンク、コンロ周りの掃除ぼけー
あと匂いが部屋に残る…。

それを考えるとやはり食べに行きたいのは山々なんですがね…無理だから仕方ないもやもや


ホットプレートだと息子が途中で起きた時に危ないのと、洗い物が大変なので普通にフライパンで焼きましたくるくる


レモンとオリーブオイルと塩胡椒につけたカルビ、甘辛タレにつけたカルビの二種類。


サイドはきゅうりの昆布漬け、胡麻ネギ塩だれ、もやしのナムル。


サンチュに巻いて食べる時につけたくてサムジャン(韓国ミソ)も。


というわけでこんな食卓くるくる
上記で紹介したものプラス厚揚げ、こんにゃく、ソーセージ、キムチ、サンチュ、白米、わかめスープ。


我が家では焼肉の時、こんにゃくと厚揚げは必須ですw 箸休めにちょうどいいんですお願い


サンチュにお肉とキムチやナムルを巻いて食べたり…といろいろ味変しながら楽しみましたラブ

食べすぎて苦しい…あせる

けど、娘が珍しく異常な食欲で肉を食べまくり、肉は一切れも余らず笑笑

お肉以外の食材は余ったので明日焼きそばに混ぜて食べます音譜


早い時間帯に夕飯も後片付けも終え…。
息子はまだ起きずあせる

結局19時前くらいに起きてひとしきりリビングで遊ばせご飯あげて、お風呂に入れ、22時くらいに寝ました。


私と娘も同じく22時くらいに寝室へ…。
しかし私鼻詰まりが酷い汗
蓄膿になった時よりはマシだし、口は閉じてても息できるからまだいいですが…風邪の引き始めかな…?汗

もはやこの時期は花粉やPMや黄砂などいろいろあるから何かわからないガーン
目も痒いといえば痒いけど、そこまでべらぼうにかゆくもないし。

それより何よりも今日は偏頭痛がきつかったな汗
若い頃は偏頭痛もちではなかったんですがねぇ…。
ただ、血圧が低すぎて頭痛がすることがあり、病院に通い、血圧を上げる薬を一時期飲んでいたことがありました。
もしやまた血圧が下がってるのか…?
毎日キレてるから血圧上がってそうなのにww


とりあえず明日も日曜日で予定ないし、夫も今日は仕事で帰宅しないのでゆっくりしたいと思います。
来週は卒園式、基地内学校入学、免許更新などなど忙しくなりそうだし上差し


ではおやすみなさいぐぅぐぅ