もー!!!!最悪!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

なんだかアメブロの機能がいろいろ追加されている…ニコ ちょいちょいこれから新機能を使ってみたいと思いますにひひ



さて、今日は早くももう金曜日ビックリマーク

今週は用事もいろいろあったし、ほぼ毎日父、兄夫婦、親戚のおじちゃん、おばちゃん、それに普段電話しないお友達からも電話があったりして家にいる時も電話ばかりでなんだか全然休まらない1週間でした汗


そんなわけであっという間にもう金曜日くるくる


いつも通り7時過ぎ頃起きてお弁当作りお弁当

珍しく息子が8時半過ぎまで寝ていたので妨害されずスムーズに支度できたのですが出発ギリギリまで息子が寝ていたのでそっからバタバタ着替えさせたりして幼稚園へあせる



…と、いつも車の鍵を置いてる場所を見るも…鍵がないえーんえーんえーん


ならば…とキッチンカウンターやテーブルの上を見てみるも…やはりないガーン


昨日着ていたジャケットのポケットを探したり、まさか洗濯してしまった…?と、洗濯機内も乾燥機内も探したけどないハートブレイクハートブレイクハートブレイク



よく思い出してみたら…昨日幼稚園の迎えから帰宅してからは一度も外出してないし、その時鍵をいつも置いている場所に置いていたのをはっきりと覚えている…。


息子が手の届かない場所なので息子が触ってなくしたということはまずない。



更によく思い出してみたら…夜に私の車を使ってマックに行った夫。


昨夜はユニフォームを着てマックに行ったので、これだけ探してないのなら夫がユニフォームのポケットに鍵を入れたまま職場に行った可能性大。


職場と言っても簡単にとりに行ける場所じゃない…。船の上なのでまず私は入れない滝汗


何回も電話やメールするも応答なし。

基本的に職場では携帯使えないので。。。



はぁ…最悪ハートブレイク

もっと早く鍵がないことに気づいていたら同じ基地内に住んでいる同じ幼稚園の仲良しのママに娘を送って下さいとお願いできたけど、鍵探しまくってもう9時過ぎあせる


とりあえず幼稚園に電話して車の鍵がないので遅れる旨伝え、自宅前からバスでゲートへ行きました。


バスだとベビーカーが車内で邪魔なので抱っこ紐で行ったんですが、まじ重すぎおーっ!

ゲートから幼稚園まで徒歩でしたが、思ったより早く歩けたので、5分遅れくらいに到着して、まだ朝の会も始まっておらずよかったです。


もう正直休ませたかったけど、弁当も作ったし、支度して家出る寸前だったし、今日は幼稚園で最後のお誕生日会があったから娘も昨日から楽しみにしていたし、行かせることにしました。


こうしてまた徒歩でゲートに戻り…。

息子が重すぎて骨盤外れそうw


ゲートからはまたバスに乗って帰宅。



帰宅してからは洗濯物畳んだりして、ひとまずもう一度鍵捜索。

出発前は焦っていたから見つけれなかったけど、落ち着いて探せばあるかも。。。と思って探しましたがやはりないハートブレイク


もうどう考えても夫の仕業としか考えられないチーン


息子にご飯あげたりして結局私はご飯食べる暇なく…汗


今日は幼稚園後に夫が娘を予防接種に連れて行く予定だったので、13時くらいには帰宅するかな?と思っていたけど待てど暮らせど帰って来ず…。


鍵もないからまたバスと徒歩で迎えに行かなきゃいけないハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


ていうか早く予防接種に連れて行ってもらわないと、基地内の学校に予防接種の書類を追加で提出しないといけないから焦っているのに夫全く帰宅せず汗


コロナ感染防止のルールで大人1人に対して子供1人しか病院に入れないので、息子連れだと病院に行けないんです。

なので、夫に息子を預けて私が予防接種に娘を連れて行くか、夫に予防接種連れて行ってもらうかとりあえずどちらかしてもらわないといけません。



予防接種の件もあるし、鍵もないし、雨も若干降り出してきて、もうイライラして夫の職場へ電話。

…が、息子がこんな時に大音量で泣き出し、電話相手の声が小さすぎてなんて言ってるか聞こえんし、電話相手に若干当たってしまいましたw←タチ悪いw


「〇〇(階級+ラストネーム)と話したいんですけど」って言って、所属部署に電話したら更にそっから内線で夫がいる部署(班?)に繋がれ、結局夫は今オフィス周辺にいないと言われ…汗


まぁそうでしょうね。


「んも〜むかっむかっむかっむかっこんな大事な時にむかっむかっむかっ何時に仕事終わるのかあなた知ってますか?!とりあえずもう私今から行かないといけないから電話一旦切ります!旦那見かけたら今すぐ電話しろと伝えて下さい」と自分から電話しておいてキレるヤバい女w


なぜか電話相手に謝られ…。

もう多分コイツにはとりあえずウザそうやから謝っとこうと思ったのか…w


…で、速攻で夫から連絡きたけど私はもうバス停でバス待ち。

とりあえず今から娘を予防接種に連れて行けと伝え、どちらにしても幼稚園の迎えには間に合わないっぽい感じだったので私がそのままバスに乗り、ゲートからは徒歩でまたお迎えへ…汗


しかもこんな時に限って大荷物ショック

まぁ金曜日だから上履きやらいろいろ持って帰ってくるしね…汗


重くてそれを持って娘は歩けないので結局私が息子抱っこ紐したまま荷物持ち、徒歩でゲートまでマジしんどい…。

しかも女子日2日目でまじきつい…汗


それプラス雨もポツポツな感じのどんより天気だからか、連日の寝不足もあり、もう偏頭痛がとにかくたまらなく痛いチーン


意識朦朧気味でバス停にたどり着いた時、夫から今から幼稚園迎え行ける…と連絡が来たけどもう遅いねんむかっむかっむかっむかっむかっ


結局病院前で待ち合わせして娘と荷物を引き渡して予防接種に連れて行ってもらったんですが、まさかの今日はCOVID-19のワクチンの予防接種しかやってない日で娘予防接種受けられず…ハートブレイク


私は息子がいたのでとりあえず先にバスで帰ると言ってバス停に歩いて行ったのですがまた病院まで歩いて戻り…まじ死にそうにキツい。。。。


結局、予防接種は来週月曜に来てくれと言われたけど、月曜日は夫は仕事早退できないし、途中でぬけれないし…汗

こんなんだったらいつまで経っても書類が学校に提出できません。


コロナで託児所は新規利用者は予約できないし。


とりあえずもう夫は全くあてにならないので、月曜日ベビーシッターできる人いないかFacebookで聞いてみたらソッコーでアメリカ人の友達から「うちに連れてきていいよ!」って返事がきてマジで助かりましたお願い


実はこの友達は去年の四月くらいから職場のパートナープログラム(コロナで夫が出港中などお互い困った時に助け合うプログラム)に正式に申請していたお友達で夫同士が親友で、我が家の隣のタワーに住んでます。


一時期は彼女がうちに子供達を預ける頻度がまぁまぁ多くて、更に預ける時間が超長くて、しかも通訳頼まれたりも何度かして…。

ギブアンドテイクじゃなくて明らかに私が使われている回数が多かったので嫌気さし気味だったんですが、彼女も仕事再開、子供達も学校再開になってからは子供達預かることは一切なくなりそんなことは忘れていました。


私ばっかり…なんで?と不満に思ってたけど、夫同士も仲良しだから何も文句言いませんでした。


でもこういうピンチの時まじ助かったぁ〜ハート

やっぱりあの時文句言わなくてよかった…。

なんか一時期のこととは言え不満に思ってしまってゴメン…って気持ちになりました。


こうして助けてくれる友達がいる事に感謝ですお願い

予防接種の間だし、基地内の病院だから並んでなければそこまで時間もかからないだろうからできるだけ早く済ませたいです。

ちょっとの時間のベビーシッターとは言えよく動き回る息子だから大変だしアセアセアセアセ



さて、帰宅して夫はまた職場へ戻り、私はとにかく疲れていたのと、足腰が抱っこ紐で痛いのと、それより何より頭が痛すぎてたまらず、息子もちょうど昼寝したので娘には悪いけど、リビングでおとなしくするよう伝えて、おとなしくスイッチしながらお菓子食べながら過ごしてくれていたので私は寝室でちょっと横になることに…。


お弁当箱洗ったり、洗濯物、上履き洗い…とかいろいろやる事があったけどとにかく頭が痛すぎて無理だったのでベッドへタラー


…が、しかし頭が痛すぎて寝れない地獄ガーン



浅い眠りについたり起きたり…を繰り返し、しばらくしたら少し痛さがマシになっていましたが、だるくて起きられず、ベッドでゴロゴロ…。


携帯でSNSを見ていたら今日は頭が痛いという人のつぶやきがかなり多くてアセアセ

やはり天気や気圧の関係とかなのかな?!


私だけじゃない!と、なんだか勇気をもらいました笑笑



夕方夫が帰宅して、夕飯も作らなきゃだしベッドから起き上がり…。


まだ息子も寝ていたので先に娘をお風呂に入れ、私もシャワーして、お弁当箱洗ったりなど雑用を済ませていたらなんだかんだ20時近くになってしまい、ようやく夕飯作り開始くるくる


そういえば昨夜夕飯食べた以来飲み物も食べ物も一切口にしてませんでした。。。

約24時間何も口にしなくても人間全然大丈夫ですw


息子はまだ寝ていたけどさすがに起こさなきゃ夜中起きられてもしんどいので起こしたら、寝起きで速攻私が食べようとしていたチャーハンを見て食べたいジェスチャーしてくるし、ヨダレダラダラ…笑い泣き


羨ましいわ、寝起きでその食欲w


結局私のチャーハン半分くらい奪われて大満足で遊び出す息子笑い泣き


夫に息子をお風呂に入れてもらい、その間に私は片付けビックリマーク


息子はまだ寝足りなかったようで22時にはまた寝ましたぐぅぐぅ


娘はしばらく起きていて、私も眠いのになんだか寝れず…結局夫、私、娘は深夜0時頃ベッドへ。


そして私は未だ寝れずチーン


頭の痛みはだいぶ和らいだのですがなんだか寝れない真顔



今日は車の鍵がない事で予定していた買い出しにも行けず、そのせいで予定していた夕飯も食べれず、予防接種もまさかの受けれず…。


なんだか最悪な1日でした。


元々バスと徒歩で登園する予定なら早く起きたり、そのつもりで買い出しは前日にしたりして全然よかったんですが、急に車が使えなくなると全部の予定が狂ってしまいましたチーン


鍵をポケットに入れたまま出勤した夫は「テヘてへぺろ」って感じでしたがねぼけー


全然反省してねぇイラッ


ちなみに夫は今までも何回もこんなことをやらかしました。

毎回鍵置き場に鍵を置けと1000万回以上言っているのにちゃんと置いていたことは4、5回くらいしかありません。


娘より酷いレベルですハートブレイク



最悪な1日だったけど、とりあえず現在は偏頭痛だけでもおさまってくれてよかったニコ

頭痛いとまじで1日中不快汗


それから今日も息子は私に癒しをくれました。

親バカww





ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ