また会えますように!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は息子が7時前に目覚めたので私も起床目
娘も珍しく起床目

夫は相変わらず早朝からお仕事へ車

いつも通りお弁当作りスタートお弁当
支度して幼稚園へ送り出した後、帰宅してからひたすら掃除くるくる

今朝は息子がいつもより1時間ちょい早く起きたので、掃除の途中で息子の眠気が限界をむかえてしまいタラー

中断したくないけど泣き叫んでる中掃除するのもストレスなので中断して寝かせることに上差し

息子が寝ている間、うるさくて掃除機はかけれないのでまだ11時でしたが早めにお昼ご飯をちゃちゃっと済ませ…。

やることないのでメイクしつつTVer見たりとダラダラしていたら息子起床目
…からのやり残していた箇所の掃除とか友達とラインしてたりしたらもうお迎えの時間あせるあせるあせる

バタバタ出たのはいいが…私の前にいた車の運転がアホみたいに遅くて…おーっ!
イライラの限界爆弾

もう前の車に追突して大破させちゃってよかですか…ってくらいイラつく遅さ汗
てか逆に遅すぎて危ないレベル注意

若干遅れてしまいましたがまだお迎えにきてる車も数台停まっていてセーフあせるあせるあせる


抹茶フラペチーノが数日前からずっと飲みたくて基地内に一旦戻り、基地内のスタバへ寄りましたがかなり並んでるえーん

でも飲みたかったから並んでたら、並んでるうちに気がかわり…w
結局カフェミスト購入コーヒー

この日、お友達がハワイへ行っちゃう日でお見送りしたかったんですが、まだ出発の時間まで少し時間があり…。
息子もお昼寝して元気満々だし、公園へビックリマーク

…しかし天気がよくてかなり人がたくさんいてあせる
どうしよー、移動したほうがいいのかなぁ…なんて思いつつ…とりあえずそこにいたら、公園の目の前で何やらもめごと勃発びっくり

下校中の中学生か高校生(アメリカ人大人っぽくて中学か高校かわからんw)の集団がいて、最初は女同士で言い合いしてました。

なんで言い合いしてたかは不明だけど、かなりヒートアップしていて…。

ちなみにその集団も、言い合いしてる二人も全員黒人です。

Aさん:まだ話終わってないんだけどムカムカ

Bさん:なんや、文句あるなら言ってみろムカムカ 

Aさん:こっちこいやぁ〜ムカムカ

Bさん:はぁ?ムカムカだからなんや?ムカムカ

とか言って最終的に集団にかこまれみんなでワーワー言っている…。
どっちがどっちの味方かとかそれともただ周りは煽ってるだけなのか不明でとにかくそこらへん全員ヒートアップ炎炎炎


もちろんFワード、Nワード、Bワード連発。

当初言い合いしてた二人は今にも殴り合いしそうな勢いで話している。

ていうかまるで大きくなったうちの娘か、自分の若い頃をみているような気持ち笑い泣き


集団で喧嘩してるし大人の行動としては本来ならすぐそこにいた私がとめるかセキュリティに連絡するべきかもしれませんが…。

でも私は個人的に喧嘩は賛成派です。
特にこの学生時代の喧嘩って本当大事だと思うんです。

殺し合いしない限りは賛成です。


喧嘩しないように自分の意見を言わなかったり…とかやんわり遠回しに意見を言ったりとか…本当くだらん。
まだまだ中高生なんて人格形成の途中。
たくさんぶつかり合っていろいろ学べばいいと思うんです。

いじめはもちろん絶対ダメだけど喧嘩に関しては口論とかお互い丸腰での殴り合いなら許容範囲。


…という超個人的思考により、温かく見守っていましたが、結局殴り合いまでは至らず、公園にいた他の大人達もじろじろと見ていたので通報されると思ったのか皆退散。

結局なんで喧嘩していたのか、解決したのかも不明なままでしたw


たまたまかーなーり久しぶりに会うお友達とも一緒に遊べてとっても楽しかったです。
コロナなんてない時代はその友達含め、数人で飲みに行ったりしてたんですがねービックリマーク

そんなことももうできなくなっちゃいました汗

みんなが思ってることだけど、またいつ普通の生活に戻れることやら…あせる


さて、肝心なお見送りですがあまり早く行きすぎても密になったりだとかいろいろ制限があるご時世なので、チラッと出発間際に行きましたビックリマーク

最後の最後にお友達が泣いていたのを見て私もつい泣きそうになってしまいましたえーん
たくさんミリタリー妻がいる中で、こんな素敵なお友達に出会えたこと、素敵な思い出に感謝ですえーんドキドキ

泣きそうになったけど、グッと我慢滝汗
私泣いたら意外ととまらないタイプなので笑い泣き
しかもしばらくゲキ沈して黙り込んでしまうので笑い泣き笑い泣き


それにしてもハワイ行きなんて羨ましすぎるぜ…おねがいあと数時間後には南国のパラダイスに到着するのねやしの木やしの木やしの木

何事もトラブルなく無事につきますようにハイビスカス
そしてまたいつかどこかで再会できますようにドキドキ
本当にお友達になってくれて仲良くしていただき、ありがとうございましたドキドキ


こうしてなんだか切ない気持ちで帰宅ハートブレイク
やっぱり何回繰り返しても慣れないこのお友達とのお別れ笑い泣き

娘も「今日は一日幼稚園で喧嘩もしなかったし、公園でも楽しかったけど、やっぱり全然楽しくなくて悲しかった…。だってもう〇〇と〇〇に会えないんだもんえーん」と言ってました。

そうだよねぇぐすん

同じ幼稚園に通っていたわけでもないし、公園でも頻繁に遊ぶわけではなかったけど、一緒にイベントで会って遊んだりとか、子供達も仲良かったので娘はとっても残念そうでしたえーん

子供の時から娘はずーっとこれから先ミリタリー特有の出会いやお別れを繰り返していくと思うと、きっと私より随分と精神的に強くなるだろうなと思います。
そんな中でも娘に親友や信頼できるお友達、時には好きな人なんていう存在もできるといいなと思います。


さて、帰宅途中でマックドライブスルーしたので娘は帰宅してからマックを食べ、その間に息子にカレーを与え、その後はバタバタ幼稚園のものを洗濯したりお弁当とかを洗ったり、上履き洗ったりして、やること済ませ、2人同時にお風呂に入れ、お風呂あがりに息子がお菓子を食べておとなしくなってる間に私は猛スピードでシャワーあせる

息子は19時には眠気の限界で早々と就寝ぐぅぐぅ

私は1人キムチ鍋鍋


…からの洗濯物回したりしてしばらく携帯扱ってたりしたらあっという間に23時過ぎあせる
明日はお休みだし、夫も仕事で今日は帰宅しないのでゆっくり寝れそうですが、息子が19時にねちゃったので明日は朝早いかもなぁあせる


それはそうと…今日はなんだか肌がすっごく乾燥していて、空気が乾燥してるー!肌が乾燥しすぎて痒い!乾燥してるくせにおでこのすみに吹き出物ができちゃって…。
なんで…?笑い泣き

とか思ってたら月1の女子日到来汗
原因はこれでしたおーっ!
といってもIUD(避妊)しているので、かなり少量でわかりにくいですがあせる

最近の異常な食欲、眠気、イライラはこのせいでした汗

ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

あ、今日は写真が一枚もない滝汗