まさかの虫歯…(-_-) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日はいつも通り朝7時頃起きてお弁当作り開始お弁当

昨夜息子が深夜0時半頃急に夜泣きしたので若干寝不足ぼけーzzz

娘を幼稚園に送り出し、一旦帰宅して息子にご飯あげたりしてお次は歯医者へ。

託児付き歯医者なので息子も連れて行けるんですが、最近託児で息子がよく泣く…おーっ!
息子は人見知りしなくて基本的に人は大好きだし、お友達宅とかに預けても大丈夫なのになぜか歯医者の託児では泣くようになったので私も泣き声が聞こえてくるたびに集中できない…えーん

いつも歯の詰め物を詰め替えたりとかクリーニングで通ってるのですぐ終わるんですが、今日はまさかの虫歯発見えーんえーん

というわけで急遽治療したのですが、麻酔され…けっこう時間かかったし息子の泣き声オンパレードだし。。。。早く歯医者を出たかったですあせる

ちなみに治療も歯も全く痛くなくてただしばらく麻酔で感覚がない状態でした汗

急に治療になるとは…ハートブレイク


歯医者後はモールへ。
買いたいものがいろいろあり購入キラキラ
まずは100均でS字フックを買い、その後ニトリへ。

娘用のお茶碗購入ビックリマーク
娘はいつもプラスチックのやつを使っているんですが、最近は食器を下に落とすこともなくなったし、食べる量も少し増えたのでガラスにする事にニコニコ

キラキラしててとっても可愛くて、キラキラしてるけど食洗機もレンジもOKですおねがい


そして前から欲しかった一人鍋用の鍋を購入ニコニコ


ガス火用の鍋なら安くてあるんですがIH用となるとちょっとお値段があがりますあせる
普通に土鍋もありましたが、セラミックコートのほうが可愛かったのでこれにしましたウインク

鍋といえばうちの娘が食べれる種類が限られていて、私は辛い系の鍋のキムチ鍋とかが食べたい時、1人用にプチっと鍋のもととか使いたいんですが、今までは普通の持ち手が長い鍋で作ってたのでね…。
これからはこの1人用鍋でいろんな辛い系の鍋を楽しめそうですキラキラ


それから別の雑貨屋さんへ移動して…前からかわいいな〜と思ってたリースを購入おねがいクリスマスベル


紫と青…大好きな組み合わせラブ

ちなみに袋も可愛かったドキドキ


帰り際に柚子胡椒購入ひらめき電球


福岡ではこの瓶入りがけっこうメジャーでいろいろな種類が売られているし、実家では昔からずっとこの瓶入り柚子胡椒を使っていました。
田舎なので瓶に入れて自分で作ってる人もいました。

でも関東に来てからはなかなかこの瓶入りを見かけることがなくて…普通にスーパーで売ってるチューブタイプのやつを使っていました。

もしかしたらモール内にあるお漬物やかわった調味料が売ってあるお店に売ってるかも…と覗いてみるとありましたラブドキドキ
なので即ゲット!!!!!!

よく見てみると…福岡産でした笑笑
八女のやつらしいですラブラブ!

帰りにスーパーでデリのお弁当を買って帰宅したのですが、とある事でお友達に相談ひらめき電球

夫のバイク絡みのことなので私はよくわからずガーン
お友達に教えていただき、とりあえず娘をそのままお迎えへ。

お迎え後にそのまま先程のバイク絡みのことでオフィスに行ったのですが、営業時間内& walk in okなのに全く誰も人がいなくて…。
そこのオフィス自体閉まっている…。
電話かけるも誰も出ないし汗汗汗

同じ建物内の別のオフィスの受付をしていた人がその様子に気づいたんですが…。
そこのオフィスの人行方不明おーっ!おーっ!おーっ!

結果、多分翌日ホリデー(アメリカは明日ベテランズデー)で休みだから今日もう早く帰っちゃったんじゃね?!って話になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすがアメリカ…まじ適当笑い泣き

多分午前中で帰ったと思われます…。
子連れで30分も待ったけどまじ意味なしハートブレイクハートブレイクハートブレイク

そしてその別のオフィスの人にめちゃ謝られたけど、その方は関係ないので逆に謝って頂いて申し訳ないあせるあせる
てか就業時間内に帰宅してるそこのオフィスの人が悪いからねー

もうこの件はとりあえず夫に丸投げします。
私もようわからんし笑笑


さて、帰宅してからお弁当箱洗ったりいろいろしてようやく私はお昼ナイフとフォーク
まさかの虫歯治療したので2、3時間飲食禁止だったのでようやく食べれますウシシ


今日のデリ弁当はアボカドチーズ焼き、ホタテフライ、ガーリッククラブ、雑穀米でした。
ガーリッククラブがめちゃうまでしたラブドキドキ


あとはいつも通り子供達をお風呂に入れたり夕飯あげたり…。

夕飯は餃子を焼きましたニコニコ
(ちょっと焦げ気味w)

実家ではいつも餃子の時は餃子のタレと柚子胡椒で食べていたので今でもだいたい柚子胡椒です。
(今日買った柚子胡椒はまだ使ってません)
でも個人的にはラー油や豆板醤つけて食べるのも大好きですニコニコ

あとはきゅうりのピリ辛漬けも食べました。


餃子ときゅうりの組み合わせ最高ですニヤリ


息子は20時ちょっと前に就寝ぐぅぐぅ
娘はまた寝ない攻撃で現在22時、まだ起きてます。
本当私ももう毎日毎日夜寝ないくだりでキレたくないんですけどガーンガーンガーンガーン

はー疲れる…。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ