デニーズうまっ♡ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は朝からなんだかんだバタバタでした笑い泣き

というのも…いつも通り朝7時頃起きてお弁当作りして、やる事は終わったんですが、娘がなかなか起きてこない笑い泣き
まぁ昨日予防接種もしたし疲れたんでしょう汗

結局出発20分前くらいに起きてバタバタ朝ごはん、歯磨き等支度して出発したのはいいんですが終始何かを忘れている気がしていた私…えー?

娘を送り届けた後に気付きました滝汗
検温表忘れたー笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク
(幼稚園に行く前に毎日自宅で検温して検温表に記入してそれを持参して登園しないといけない。)


まぁ忘れたからと言って教室から追い出されることはないと思いますが…。おそらく忘れても園で検温してくれるとは思います。
でもこのご時世だしね…汗
しかも今日はどちらにしても10時までは暇だったのでもう一度取りに帰って提出あせる


帰宅してちょっとしてからお友達が我が家へニコ
久しぶりに会う友達で約1年ぶりくらいに会いました。すれ違ったりとかはしてたけどこうやってゆっくり話すのは1年ぶりくらいでした。

お友達は仕事してるのでなかなか会えないんですよねあせる ちなみに今日も一応そのお友達の仕事の一環で来ましたひらめき電球

共通の仲良しのお友達も呼んで久しぶりに再会ニコニコ いろいろお仕事の話も聞けて、自分や家族の為になる話も聞けたので、今日お話しした内容を前向きに検討中ですニコ

正直言ってこの話を別の全く知らない人から聞いても多分「ふ〜ん…」って感じだったかもしれないし、若い時に聞いても全く興味なかったと思いますが、この信用できる友達から今聞くといろいろと考えさせられました。

ひとまず夫が帰宅してから要相談ですひらめき電球


結局久しぶりだったのでいろいろ話したりもしてお昼も食べる時間すぎてあっという間にお迎えの時間あせるあせるあせる

バタバタお迎えに行きましたが、初めて1番最後にお迎えになってしまいましたおーっ!あせる


お迎え後は娘が楽しみにしていた100均へ笑
昨日予防接種を頑張ったご褒美でアイスと塗り絵をねだられていたんですが、場所が違うのでアイスは別日に行く事にして幼稚園から近い100均で塗り絵をゲットルンルン

前回100均に行った時に、近くにデニーズがあり、そこのディスプレイを見て「おいしそ〜お願い」と言っていた娘。

まだ息子がお腹にいる時はけっこうデニーズに私と娘で行ってたんですが、息子が産まれてからは全くあせる

私はお昼食べてなかったし久しぶりに昼食夕飯まとめてデニーズにするか!と決めていたので店前でいろいろメニュー見て…テイクアウトする事にしましたキラキラ
一歳児の動き回る息子がいるのでねあせる

デニーズテイクアウトは初めてでしたが、テイクアウト用にいろいろメニューが充実してていい感じラブ

しかも友達から今は一定の金額以上買うとすみっこぐらしのグッズが貰えると聞いたばかりだったので、今まで会員登録してませんでしたが登録しましたラブラブ
ていうかデニーズにアプリとかあるの知らなかった…。クーポンも使えていい感じドキドキ

テイクアウトして帰宅していろいろやること済ませて16時半頃早速食べました〜ラブ

テイクアウト限定のセットメニューにしたんですが、生ハムシーザーサラダ、和風ハンバーグ(ライス付き)、ポテトの組み合わせにしました。
サラダとメインとサイドが選べますひらめき電球

娘はお子さまハンバーガーセットナイフとフォーク


普通のファミレスより若干いい値段するけど、今日久しぶりに食べて思ったこと…。
やっぱりデニーズうまいっラブラブラブ
持ち帰りでもこの旨さドキドキ
そしてけっこうボリューミーラブラブ
和風ハンバーグまじ美味かったおねがいラブ

アプリもダウンロードしたしこれからデニーズ率増えそうな我が家にひひ
他にも食べたいメニューがたくさんあったしにひひ

娘はすみっこぐらしが好きなので、お子さまメニューについてきたすみっこぐらしのノートと、会員登録&一定の金額以上買うと貰えるファイルをゲットして喜んでましたニコニコ
(ファイルは柄がいろいろ選べました)


久しぶりのデニーズにお腹いっぱいで大満足でしたキラキラドキドキ

食後はちょっとゆっくりしつつ、息子にご飯あげたり子供達お風呂に入れたりするも、息子が全然寝ないおーっ!

娘は20時頃ベッドに行ったのですが、息子がずっと動き回ってるおーっ!おーっ!おーっ!
早く寝てくれ〜笑い泣き

私のTVerタイムがなくなる〜笑い泣き
ちなみに最近TVerで見てるドラマですが、「リモラブ」と「恋する母たち」は必ず見てます目
あと、ドラマではないんですが「孤独のグルメ」も必ず見てますラブラブ!
グルメ系の番組かなり好きでして…。
ネットフリックスである「深夜食堂」も大好きですにひひ

今までTVerという存在を知らなかったからドラマとは無縁でした。なので未だに日本の俳優さんや女優さんの名前は全くわかりませんが…笑笑
それでも日本のドラマって楽しい!って事に改めて気付きましたドキドキ


明日は重いものをたくさん買う予定なのですが、昨日予防接種の時に息子が暴れ倒したので、力尽くで取り押さえなきゃいけなくて実はその時に右肩を若干負傷してしまったのでちょっと持てるか心配ですが持たざるを得ないので頑張ります笑い泣き

最近ギックリなりかけたり、右肩負傷したり、ドアに指挟んだり…ついてないなぁ…ぐすん
さすが厄年!しかも本厄(大厄)滝汗
何かいいことないかなぁ笑い泣き
相変わらず人間関係、お友達と美味しいものにはめちゃくちゃ恵まれてますお願いラブ
まぁそれだけで充分か!ニコニコ


ではおやすみなさいぐぅぐぅ