長い休みも終わり〜! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日の出来事から書いていきます。

昨日は6時半起きの赤ちゃん目
前日は21時頃寝て夜中に一回しか起きなかったので、私もけっこう寝れましたニコ

最近起きてる間はずっとつかまり立ちしたりハイハイしたりしてるので日中よく動いてるせいか夜に何回も起きることがなくなってきて嬉しいですニコニコ


娘が7時には起きてきたので3人で朝ご飯。

…と言っても私はコーヒー、赤ちゃんはベビー用のシリアルですがねひらめき電球

8時過ぎにはまたもや赤ちゃんが眠くなってきたようなので寝室へ。

娘はおもちゃで遊びたくて自分の部屋へ。

私はその間に洗い物したり昨夜乾燥機に入れていた洗濯物を畳んだりして…。
久しぶりに少しだけ自分のケアを。。。笑

1日から幼稚園送迎の為、土日以外は毎日外出するし、ついでに買い出し…なんてことも増えるのでこれまでだいぶ放置していた眉毛をカットしたりペディキュア塗り替えたり…マニキュアハサミ

とりあえずハンドの方は何もしてません。
オムツ替えやらもあり、更にこのご時世手を洗う回数がかなり多いのでマニキュアとかやっても剥がれやすいかなぁ…と思って何もしませんでした。

もしやるなら基地内ロックダウン解除されてから状況が落ち着いたらプロにジェルをやってもらいたいです。
自分でやるとどうしても持ちが悪いし汗


ちなみにペディキュアにはだいたいいつも速乾性のやつを使ってます。
本当にすぐ乾くしオススメですおねがい
私はSally HansenのInsta dryを使ってます。


お昼を食べた後はのんびり音譜

前からスイートティー大好きなんですが、最近暑くなってきたからか、またスイートティーにハマってます。
甘すぎて太りそうだけど笑

日本人は甘すぎて苦手って人多いけど、私は大好きですラブ


夕方頃お友達から赤ちゃんのお洋服のおさがりを頂きましたドキドキ
実際、新品の服よりおさがりのほうがたくさん着るのでおさがりかなり助かります。

やはり新品だと汚れるのが気になってあまり着せたくない…あせる

それにおさがりだと何回か洗濯されてるからか、布地も肌に馴染む感じで子供達も着やすいみたいです。

ありがたくお洋服を頂き…ラブラブ

夕飯は豚キムチナイフとフォーク


月曜日から娘の幼稚園が始まるのですが、先週の金曜日にブラインドで切った足の切り傷がまだまだ塞がらず…。
血は止まってますが、傷口もまぁまぁ大きくてあせる
この1週間極力外出は控えてたし、外遊びもさせてなかったけど、それでも何回か出血したりとかもして…えーん

友達とも幼稚園あるから傷口心配だよね〜…って話してたし、夫に傷口の写真送ったら夜に返信が来て「幼稚園始まるし念のために病院に見せに行った方がいいんじゃない?縫わないにしても最近感染とかもあるし一応医者に一度見せたほうがいいと思う」って言われて…。

私的には幼稚園がなければこのまま様子見する予定でしたが幼稚園始まるしこの状態だったら一度病院に行ったほうがいいかな…っていう考えに変わってきて病院に連れて行くことにビックリマーク

しかしどちらにしても土日で救急しか開いてないので救急に連れて行くことにしました。
基地内の救急でもよかったんですが、当直で外科医がいるか不明だったし細菌感染の事とか専門的な用語を日本語で言われてもわからないのに英語で言われても意味不明だな…と思い、基地の外の救急に電話したら外科も小児科もあると言われたのでそこに連れて行くことにひらめき電球

基地からかなり近いしニコニコ
ちなみに基地ロックダウン中でも病院とかだと外に出れます。


赤ちゃんが寝ていて起こしたくなかったけど仕方ない…。コロナ含めインフルとかの感染も怖くて病院に赤ちゃんを連れて行きたくなかったのでお友達に電話して預かってもらうことにあせる

日曜日の朝に救急でもよかったんですが、夜の方が患者さん少なそうだし…と思って夜行く事にしました。

そして22時頃病院へ。

入り口の外で防護服着た人が2人ガーン

母子ともに体温チェックされ、消毒され、熱がないことを確認してから受付へ。

なんと誰も患者がいない!!!!
今までも去年とか何回か救急に来たことがありましたが、こんな救急は初めてポーン

閉まってるかと思ったくらい…。

やはり皆コロナ警戒して病院は控えてるんですね〜…。
まさかの広い病院貸切状態。

外科に行き、もちろんすぐに呼ばれて診察。
先生が若くてイケメンだった…ラブラブ!
俳優っぽかった笑笑

そして見事に看護師さん達が全員おばちゃんだった…←失礼


さて、肝心な足の傷ですが…。
傷パワーパッドをしばらく貼っていたからか、先生からしたら傷自体は大きいけどもう新しい皮膚が再生されてきてるから縫わなくていいですよとのこと。

毎日のケアとしては流水か泡立てた石鹸で軽く洗い、絆創膏でOKとのこと。
消毒もしなくていいし、もう傷パワーパッドを貼る体液が出る時期も終わったので貼らなくていいとのこと。

よかった〜ニコ
娘は縫うのが嫌でテンション低かったけど、(うちの娘はありがたいことに注射とか怖い系の時は騒いだりはしなくてテンションガタ落ちになるw)
でも、縫わなくてよかったので安心した様子で帰りの車の中でウトウトしながら帰宅…って家に着きそうになった瞬間思い出したびっくりびっくり

やばっ!

赤ちゃんを友達宅に預けたままだった…爆

しかも友達にも病院に着いた時や病院から帰る時もLINEしてて、今から帰ります!って言ってたのになぜか自宅に帰るっていう滝汗

こうして赤ちゃんを友達宅に迎えに行き、帰宅しました笑笑

こうして夜なのに赤ちゃんを預かってくれたりサポートしてくれる友達がいて安心して私も病院に連れて行けたし、本当に感謝ですお願い

あと赤ちゃんが生まれてからは夜に出歩くことが少なくなり、特に自粛が始まってからはまずほぼなかったので暗くなって夜に運転するのがかなり久しぶりで周りに車も人もほぼいなくてなんだか癒されました…。

静かな夜にドライブするって気持ち良くてハマりそう笑笑


こうしてお友達のヘルプもあり、病院に行けて傷も治ってきてるようだったし一安心で幼稚園に行けます。
細菌が入らないようにだけ気をつけます。


そんなわけでなんだかんだ深夜0時頃に寝ました。

今日は赤ちゃんは朝6時過ぎに泣き出したのでミルクを取りにキッチンに行って寝室に戻って来たらまた寝てたっていう…ガーン

夢でもみたのかな笑

結局私もまた寝て家族全員9時ちょっと前に起きて娘は9時からファントミラージュを見ながら朝ご飯。

昨夜食洗機に入れた食器を片付けたり洗濯物畳んだりしてたら、赤ちゃんは起きたばかりなのにまたグズりだしてどうやら眠い様子あせる
というわけでまた寝室で寝ましたぐぅぐぅ

その間にコーヒータイムコーヒー

コーヒークリーマーいろいろあるけど私はこのnatural blissのバニラが一番好きです。
量の割には値段は他のより高いけど美味しいです。

ちなみに夫は嫌いです笑
夫は粉タイプのクリーマーを毎回使ってます。


棚の拭き掃除やバスルームの掃除をしていたらもうお昼あせる
昨夜の残りの豚キムチをうどんに入れてキムチうどんにしました。

お昼すぎにようやく起きた赤ちゃん目

なので掃除機かけて雑巾掛けしたりドアノブや電気スイッチアルコール消毒したり…。
徹底的に掃除ビックリマーク

まぁ毎日掃除機はかけてるからあまり汚れてないんですがね汗

というのも明日から幼稚園が始まるのでしばらく午前保育ではあるけど、送迎もあるし何かと外出しがちで最初の方は生活リズムに慣れるのに疲れるしあまり掃除できないかな?と思って今日のうちに掃除は徹底的に済ませる事にしました。

ゴミ出しも済ませて娘をお風呂に入れ…。

その頃また赤ちゃんが寝だして…笑
どんだけ寝るんやガーン

私もシャワー浴びてカウチで横になってたらウトウト…zzz
17時くらいだったのでそろそろ夕飯の支度しなきゃなーとは思いつつ、日も長くなってきてまだ夜って感じしないしなんだか眠くて…気付いたら寝ちゃってましたぐぅぐぅ

起きたら19時おーっ!

娘はYouTube見てたようです。


急いで夕飯の支度。
今日は塩麻婆豆腐アップ

普通の麻婆豆腐だと辛いので娘が食べれないんですけど、塩麻婆だと主に鶏がらスープの素で味付けしてるので娘も普通に食べれますニコ
お子さんがいる家庭にはオススメです。

個人的には山椒とかも入れたいし、胡椒多めにしたいけど娘が食べれなくなるので辛めにしたい時は自分の分だけ後からスパイス系は入れますひらめき電球



後片付けを終え、洗濯機回し…。
21時頃娘は就寝。

しかし赤ちゃんが昼間に寝たっきり、起きてこないので無理やり起こしに行きました。

このままだと変な時間に目覚めるパターンなのであせる

しばしリビング遊ばせたあと、また22時には眠くなったようで就寝ぐぅぐぅ
なんだか今日は本当によく寝る…ぐぅぐぅ

寝ない日と寝る日がまだバラつきがあります。


そんな息子…。

最近娘にヘアバンドをさせられたりして、女子のような扱いを受けてますw



そしてでかい…。
生後7ヶ月でもう10キロおーっ!
娘は5歳半で17キロしかないのに…。

男の子はどんどん成長しますあせる



今日は昼寝したからあまり眠くないけど…笑
明日から幼稚園も始まる事だし私もそろそろ寝ます。
おやすみなさいぐぅぐぅ