にんにく三昧 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今朝は4時おきの赤ちゃんチーン

そこから1時間半くらいは寝たんですがまた起床笑い泣き

仕方ないので私も起き、リビングへ。
昨夜のサムギョプサル臭がまだ若干する滝汗
キャンドルと混じった匂い…ガーン
恐るべし自宅サムギョプサル…w

とりあえず窓全開にして、朝食ナイフとフォーク
今日は久しぶりに朝から良い天気で窓から見える海も空も清々しい晴れ


今日の朝食はこちら。


息子は食パン。
今日は娘がなかなか起きず…ぐぅぐぅ

まぁ幼稚園もないし用事もないし寝たいだけ寝てくれてOKなので起こしません。
むしろもうしばらく寝ていてほしい笑笑

食洗機で洗い済みの食器を収納したり、歯磨いたり、棚やテーブルの拭き掃除を済ませ、乾燥機に入れていた洗濯物を畳んでいた頃、娘が起きてきました。

朝食にライスクリスピーと牛乳を与えていたら赤ちゃんが眠くなってきたようなので、寝室に連れて行き、ミルク飲みながら就寝ぐぅぐぅ

やはりまだ7ヶ月だから朝寝は必須です。
最近は夜中には一度しか起きないけど、朝早く起きるのでね…あせる
夜通し寝るようになるか、朝起きる時間が少し遅くなれば朝寝もなくなるかもです。

あと10分ほどで娘がいつも日曜日の朝に観てる番組「ファントミラージュ」が始まるので急いで娘の歯を磨いたり顔を洗ったりして、ブラインドで切った足の傷のチェック目

昨日傷パワーパッドを貼っていたので、どうなってるかな?と見たら傷口が白く膨らんでいるポーン

傷パワーパッド使うの初めてなので、「えびっくり何これ?!膿?!滝汗」なんて若干焦りつつも、とりあえずネットで調べてみると、これが正常ということが判明。

このまましばらく貼りっぱなしにして、交換する際にもう一度水で洗って貼り替え、以降膨らんでる箇所がどんどん小さくなってきたら治ってきてる証拠なのだとかOK

来週から幼稚園が始まるし、その時までにはどうにか治ってほしいなぁ〜アセアセ
足の裏だからどうしても歩く時に踏むし、幼稚園だとたくさん動いて遊んだりもするのでね…。

ようやく開始する3ヶ月ぶりの幼稚園に行けないなんて事は親としても避けたいショック


さて、娘がテレビを見ている間に私は休憩〜音譜

YouTube観たりゲームしたりして、お昼は昨夜のサムギョプサルの残りナイフとフォーク


ドリンクは久しぶりの美酢ラブラブ
これももう残りわずか…買いに行きたいけれど基地内未だロックダウン中…ハートブレイク
ネットで頼もうかなひらめき電球


娘のお昼はおにぎりとチキンラーメンでしたw
チキンラーメンが異常に大好きな娘です笑


食後に片付けしていたら赤ちゃんが起きたのでリビングでしばらくハイハイさせたり遊んだり…ロボット

天気が良かったので外に出たい気分でしたが、娘の足がこんな状態でどこにも行けないので、早々と娘をお風呂に入れ、私もシャワーして息子もお風呂に入れ、おやつタイムキャンディーチョコレート


今日のおやつはお友達に頂いたチョコと紅茶でした。


その後赤ちゃんが寝たので、私もテレビ見ながら夕飯までダラダラ〜zzz


今夜はガーリックシュリンプにしましたチュー

ちなみにこうして昼間に漬けておいたやつを温めたフライパンにそのまま入れて火が通ったら最後にバターを入れて完成ラブラブ
漬けタレはオリーブオイル、レモン汁、お酒(白ワインがなかったので酒で代用)、刻んだニンニクと玉ねぎ、塩胡椒です。



こちらに引っ越してきた時からずっと行ってみたいお店が七里ヶ浜にありまして…ラブ
そこはガーリックシュリンプが有名で、ロコモコやらモチコチキンやらも売っている、ハワイアン料理のお店です。
新宿にもあるのだそうですが、うちから車だと七里ヶ浜の方が近いし景観がいい感じやしの木

まだ基地内ロックダウン中で出れないので、せめてもの雰囲気を味わう為にそこのお店のメニューをネットで見ていたらガーリックシュリンプが食べたくてたまらなくなり作りました笑笑

自分で言うのもなんですが…めちゃくちゃ美味しくてご飯がすすみ、おかわりしましたニヤリ
今日は予想以上に美味しくできましたラブ


でもやっぱりいつかお店のやつを食べてみたいなぁおねがい

そして昨日もサムギョプサルでにんにく、今日もガーリックシュリンプでにんにくを使ったんですが、全く香りが違うビックリマーク

ニンニクはニンニクでも昨日は韓国ー!って匂いでしたが(←そのままw)今日は欧米の香りww

使う調味料でこんなに香りが違ってくるんですね〜ひらめき電球
そしてこんなに毎日にんにくを食べられるのは誰にも合わない自粛生活ならではです笑笑

ただ、にんにく食べすぎると胃が痛くなるから(←弱っねー)もう明日からは普通ににんにくナシで笑


ではおやすみなさいぐぅぐぅ