思わぬ差し入れ^_^ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日はブログの後半に書いた父の事でイライラしちゃってどうも腹ただしくて寝つけず笑
あれから兄にLINEしましたw

すると兄からの返信でちょっと盛り上がりましたw


何やら父はどうでもいいことで兄の奥さんにもほぼ毎日電話をかけてくる…とのこと。
しかも酔ってかけているので本人は話した内容を覚えてないことも多々あり、翌日以降も何回も同じ内容の電話かけてくるらしい滝汗


それから兄情報によると親戚のおばちゃんにも泣きながら電話してきて「寂しい」と一言だけ言ってガチャッと切るらしい滝汗
(昨日私が受けた同じパターンw)

ちなみに兄は父から電話がかかってこないらしい。息子には男同士の変なプライドがあるのか話したくないみたい。意味不明だw

というわけで私と同じ被害にあってる親戚のおばちゃんと兄嫁…滝汗
多分その他愚痴りやすい友達もあせる

まじでくそウザいんですけどw

何回も言ってるけど、悲しいのは皆同じ。
父は昔からいつも自分自分な人でとにかく自分ばっかりな人間なので今回もまたこの期に及んで自分自分…。


父の性格を一番良く知る兄に愚痴ってよかった。まぁ身内の愚痴は身内に愚痴るのが1番ですw

それにしても父がこんな調子だから母もおちおち天国に行けないのではないかと心配です。
生前母は父の事でかなり苦労したのに、亡くなった後もこんな感じなら母も成仏できないのではないかと…。

私だってもし自分が死んだ後にあんなにすがられて、いろんな人に酔って電話しまくってるのとか見たらまじで嫌だ。

いなくなった人は帰ってこないんだから。
どんなに悲しんでも、どんなに弱音を吐いても現状は変わりません。
もういい加減すがるのはやめて、母を見送ってほしいです。


さて、ひとしきり兄とLINEで愚痴り合い、深夜0時半過ぎに眠りにつくと、その30分後くらいにお腹が空いて泣き出す赤ちゃんショック
ミルク与えながら寝ていたらその1時間後くらいに地震のアラーム音びっくりびっくりびっくり

せっかく寝た赤ちゃん起きたらどうしようと携帯を枕で押しつけましたww

案の定、赤ちゃん「う〜んムキー」ってお怒りな雄叫びをあげましたが…なんとか起きずに寝てくれました。
ちなみに携帯の真横にいた娘は爆睡w


地震の揺れ自体は全然小さく、ベッドに横になっていたので若干ゆらゆらする程度。

心臓バクバクでもはや地震よりアラーム音が怖いw アラーム音デカすぎや滝汗


そして朝5時過ぎに起床する赤ちゃんチーン
結局3時間程度しか寝れなかったチーン

リビングに移動して食洗機に入れていた食器を棚に収納したり、哺乳瓶洗ったり、乾燥機に入れていた洗濯物を畳んだりと一連の家事終了。

…と同時に息子がグズグズ…。
寝るんかい…滝汗

そして寝かしつけ、私は一人コーヒーでも飲んでゆっくりしていたら娘起床。
娘にシリアルをあげて、私はシャワーへ。

昨日髪の毛洗ってなくて…w
髪の毛洗いたかったのでもう朝から全身シャワー浴びちゃいました。

その後娘も早々とお風呂に入れ…。
寝不足なので睡魔が…ぼけー


しかしお昼を与えなきゃなので…娘にはマカロニチーズと食パン。
私は眠すぎて残り1つだけあったカップ麺w
赤ちゃんは最近離乳食を全然食べてくれなくて…どろどろのペーストが嫌なのか、ベッと吐き出す。
フルーツを小さくカットした固形物は食べるんだけど、ペーストは全然食べてくれません…。

今日は娘が食べていた食パンを見つめながらダラダラよだれ流していたので、食パンを小さくちぎってあげてみると食べましたニコ

やはり若干固形物がいいみたいです。
まだ7ヶ月なので本来はペースト状がいいんでしょうけど、やはりうちの子はペーストが嫌みたいで…。食べれるならなんでもいいかな?と思ったので引き続き食パンや果物あげてみますニコニコ
(もちろん喉に詰まらせない程度にカットして柔らかくしてから)


さて、後片付けして(カップ麺なので捨てるだけだけど笑)昼寝でもしようか…と思ったらお友達がなんとチリビーンズとチキンサラダを持ってきてくれましたラブラブラブ

夕飯に食べてね…って笑い泣き
優しすぎ…笑い泣き

ここ最近その友達と2、3日おきくらいにずっと連絡取り合ってました。
その友達も5年前の4月に私と同じ歳の時にお母さんを亡くしました。
だから今の私の気持ちが痛いほどよくわかるようです。

毎年桜を見ると思い出す…と言ってました。
私もきっと来年からそうなると思います。

それにしてもこうして食べ物を届けてくれる友達に感謝ですおねがいおねがい 
そんな友達がいて私は幸せです。
夫が5日前からいないのを知って、わざわざ届けてくれました。

夕飯のためにとりあえずご飯だけはタイマーで炊いていたのですが、肝心なおかずを何にしようかなー、と思っていたところだったからかなり助かりましたラブおねがい


というわけで夕飯はお友達が持ってきてくれたチリビーンズをご飯にのせてチップスとチーズをトッピング。それとチキンサラダラブ

チリビーンズ、カレー風味が効いていて食欲をそそられ、すっごく美味しかったですおねがい
チキンサラダもクルミなどナッツ系が入っててこれまた大好きなお味でしたラブ


更に娘にお菓子も…おねがい
このお菓子は友達の旦那さん作ライスクリスピー。

娘はライスクリスピー大好きだからすっごく喜んでました。

食の細い娘もチリビーンズもライスクリスピーもバクバク食べてましたニコニコ


そしてライスクリスピーもう一本せがまれたけど、さすがに食べすぎなので明日食べるという約束で20時前にはベットへ。
早く食べたいから早く寝るらしいww


あと少しチリビーンズとチキンサラダ残ってるからまた明日も頂きますおねがい
…にしても特に動かずバクバク食べてばかりでほんとに太りそうだわ〜笑い泣き


そして私ももう今ベットへ入り、ごろごろしていたら雷がゴロゴロ…(←ダジャレではないw)

今夜こそは静かに寝たいけど雷うるさくて寝れないパターンかなぁえーん
眠い…チーン

ではおやすみなさいぐぅぐぅ