一日中イライラ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

何だか世の中不思議な事ってあるもんだ…。

スピリチュアル的な話になるので興味のない方はスルーして下さい。


母が他界してから約3週間経ちいろいろ思い返してみると不思議な事が多々ありました。

先月下旬頃車の警告灯が点滅するようになり…。
それまで何の調子も悪くなかったのに突然。

でも警告灯が点滅しても別に乗り心地は変わらず。。。

3月31日。
母と最後のメールのやりとりをしました。
母から「じゃあ、またね😊」という一言でメールを終えました。

その翌日の4月1日。
急激に車の調子がおかしくなり、こりゃ走行不能だ…ってくらいになりました。
しかも修理も不可能という結果。
というか修理費用に莫大なお金がかかるのと時間がかかるので買いかえたほうが早いという結論に至りました。

4月3日。
両親の結婚記念日でした。37年目を迎えました。
この日、父と母は近所の行きつけのレストランで食事をしたそうです。
母はそこのレストランのブイヤベースが大好きなので、美味しそうにたくさん食べていたそうです。

4月4日。
約1年間も放置していた我が家の物置部屋を綺麗サッパリ片付けました。
その他の部屋もついでに全部きれいにしました。
ピカピカにしてこれでしばらくは掃除しなくてもいい!ってくらい綺麗にしました。

ちなみにこの日近所の人達の話によると多数の人達が母が近所を歩いていたのをみかけていた様子。
ただ、みんな遠くから見ただけだったので話をした人は誰もいない。
果たしてそれが本当の母(肉体)だったのか、また霊的なものだったのかは不明。


その翌日の4月5日。
母が他界しました。

なんだか今思えばこれまでの一連の行動が全て死にむかって行ってるかのようです。


霊的現象は電子機器など機械系統におこりやすいそうです。なのでよく電気がチカチカしたりするのもその証拠みたいです。
だから車が急に壊れたのかな…?

ちなみに死の前触れとかで買ったばかりの冷蔵庫とかが壊れる人もよくいるそうです。

そういえば亡くなった祖父は車が大好きで車を買い替えてすぐに亡くなりました。

それから人の死の前に大掃除をするというのもよくあるそうです。ブログを読み返しながら思いましたが、母が亡くなる前日にがっつり大掃除をしてました。


ちなみにこれは後から知ったことなんですが、私と全く同時期に兄の車も故障しました。

こんなことってあるんですかね…。

3月31日の母とのメールが終わってから毎日死のシナリオを歩んでいったような気がします。


以上、少し不思議な話でした。





さて、昨日と今日の出来事を書いていきますひらめき電球


一昨日の夜、なかなか娘と赤ちゃんが寝付かず、赤ちゃんがやっと寝かけていたところ、娘がバシネットを触って、起きてしまいブチ切れ爆弾爆弾爆弾


ようやく全員寝たと思ったらその30分後くらいに夫が急に咳き込み出して焦る…。

え、何?!コロナ?!
風邪の症状とか何もなかったのに急に?!

でも急なパターンもあるらしいし…。

ドキドキが止まらない…。

結果、ただ単にむせるやつ…でした真顔
あのラーメン食べたりするときにむせる…みたいな感じですあせる

それにしても私もうドキドキしてびびりまくった…。


連日コロナの報道で芸能人の方も感染したり亡くなったりで、事あるごとにコロナ?!って思っちゃいます…。
ちょっと乾燥して喉がカラカラになっただけでもコロナか…とビクビクするし。。。。

でも多分今は世の中のみなさんがそんな感じの精神状態だと思われます…。

あんまりびびりすぎるのもよくないけど、毎日こんな報道ばかりで兆しは全く見えないし、外出はろくにできないし、誰だってストレスですよね。

アメリカでは高温多湿でウイルスが不活性化するという研究結果が出たらしいので、日本の夏は高温多湿だしどうか夏には終息してほしいです。


さて、夫はただむせただけだったので一瞬で咳はとまり、また就寝しやがりました。
なんて人騒がせな…ぼけー


私もやっと寝れると思ったらまさかの1時間おきくらいに起きる赤ちゃん…チーン

なんで…笑い泣き


しかも朝4時には完全に目覚める笑い泣き

昨日から本格的に仕事だった夫ですが休みになったので、朝7時過ぎ頃起こして赤ちゃんを見てもらいました。

こうして朝8時頃やっと寝れたと思ったら1時間後に電話が鳴り起きましたチーン

父からで何やら口座のことで…。


実家は口座を10アカウントくらい作っていて…。

なぜそんなに作ってるかというと、Aのアカウントからは光熱費、Bのアカウントからは税金、Cのアカウントからは生活費、Dのアカウントは貯金用…など用途をわけていたようです。

基本的に父は母に自分のお給料を渡し、母がそれをわけてそれぞれのアカウントに振り込む…という流れだったよう。

しかしどの口座がどれ用だったかとか詳しい事が母にしかわからない。
通帳に記帳した文字を見ればだいたいわかるが詳しくは不明。

父はそこら辺はノータッチだったので全くわからず、その関係でいろいろ電話があり…私に聞かれてもわからない…。
「この口座は〇〇用じゃない?」って言う予測しかできない。

そもそも両親の銀行関係の事とか全く知らないし、もう8年くらい離れて暮らしてるんだから。。。。

しかも近くに住んでる兄ではなくなぜかいつも遠くに住んでる私に電話してくるっていう。。。。

朝から疲れましたあせる


結局、アカウントをある程度まとめられる分はまとめたようです。

アカウントをいくつか持つのも良し悪しですね…。
お金を管理できる人がいなくなった場合かなり大変。夫婦の場合は両方が把握しておくべきかもしくは、必要最低限にまとめるかがよいと思いました。


さて、そんな感じで寝不足MAXzzz
しかも急遽夫が翌日からとある基地にしばらく仕事で行って不在になると急に言われて、何も食べずにバタバタ準備して基地内のお店へ。

スーパーでの食糧品の買い出しはたまたま前日に済ませてましたが、しばらく不在になるというのは夫も私も今聞かされたのでおむつやらの消耗品系のストックはあまり買っていなくて急いで買いに行きました。

買い出しに子供達を連れて行きたくないので(特に赤ちゃん)、夫がいる間にみてもらっていて私1人でお店へ。

しかしものすごい列。。。。

金曜だからか…?

とりあえずおむつ、おしりふき、ハンドソープ、水(粉ミルク作る用に我が家はたくさんいる)などを購入して帰宅あせる


こうして食事にありつけたのは14時過ぎ汗
でも寝不足で疲れもありお腹もあまり空いてなかったので、菓子パンとコーヒーのみコーヒー

そして入れ替わりで今度は夫がお店へ。
夫は夫で急に言われたもんだから下着などが大量に必要。
しばらく洗濯ができないらしく、たくさん着替えを持って行かないといけないので…。


すっかり忘れてたけど、おむつ用のゴミ箱のカートリッジもストック0の状態でしたが、夫がそれに気づき買ってきてくれました。

おむつのカートリッジに気付くなんてなかなか凄い合格私ですら完全に忘れていたのに。笑


夜もお腹すいてなかったので余っていたピザ一切れのみ。
とりあえず洗濯物だけ畳んで終了。
なんだか寝不足、バタバタで疲れた一日でしたガーン

そして夜に明日の仕事(出張)は中止になったという連絡が…ガーンガーンガーン
まじで何のためのバタバタだったの…?ガーン

まぁでも近々(もしかしたら明後日とか)行くのは行くみたいなんで結果買い物しててよかったけど。。。



そして今日。
昨日は比較的よく眠れたんですが、深夜3時半にミルクで起きた後、朝6時には完全に起きた赤ちゃん…。

そして今日は一日中夫にめちゃくちゃむかついた日でした。今もむかついてるw

夫は仕事の件で朝7時過ぎに電話しなきゃいけないと言ってたのにいっこうに起きる気配なし。
起こしてあげたのに、イラッとした態度され…
イラッとしたいのはこっちじゃボケ真顔

まじコイツ〇していい?

ていうかお前何のために帰ってきた?
私のメンタルサポートしに帰ってきたんじゃないんか?

ほんとイライラするわ…むかっむかっむかっむかっ

こっちはずっと寝不足で毎晩ミルクのために起きて朝も早くからずっと起きてるだけでしんどいのにお前はずっと寝やがって…むかっ


その後も寝室からいっこうに出てきやがらない。
おまけに寝室に鍵かけてまた寝やがった。

もちろん子供達2人とも私におしつけて。


まじでむかついたのでブチ切れながら鍵外側から爪でこじ開け(←ワイルドw)赤ちゃん押しつけリビングへ戻りました。

おめーより、私の方が1000000倍眠いんじゃぼけ!!!!


それから軽く朝ご飯食べて娘にも朝ご飯与えつつ掃除開始ビックリマーク
スタバのアイスコーヒーヘビロテです音譜


掃除を終えて、母の遺影に家族で手を合わせました。
毎週土曜日は四十九日まで実家にお経あげにお寺の人が来るので、我が家もその時刻に手を合わせるようにしてます。

それから母にもらったお花がちょっと枯れてきてるのがあったりしたので鉢植えから抜いて花瓶に移し替えました。


そんな事をしていたらもうお昼あせる

休む暇なくお昼ご飯作り…。
赤ちゃんは寝ましたw

今日はトマトとアボカドのクリームパスタにしました。


天気がよかったので食後はベランダに出て少しのんびり。
あ〜こんな天気の日に公園行けたら最高なのになぁアップ


そして娘をお風呂に入れ、私もシャワー浴びてコーヒータイムコーヒー
レッドベルベット味のオレオもね音譜


YouTubeみたり友達とメールしたりしてのんびり過ごしていたらやっとリビングに出てきた夫。

もう夕方ですよ…。

夕飯作り開始して。。。。
赤ちゃんに離乳食あげてって言ってるのに「嫌だ」と言ってずっとゲームしてるし、赤ちゃんにテーブルを触らせないように言ったのにベタベタ触らせて…また拭き掃除しなきゃいけない。
「テーブル拭いて!」と言ったらわかったと言ったくせになかなか拭かない。

その間、娘は食べこぼしまくるし、リビングまた散らかしてたし。

結局私がまたテーブル拭き掃除、リビング掃除、ダイニングテーブル、床掃除。

もちろん洗い物も全部私。
赤ちゃん泣いてるのに夫は完全無視でずっとゲーム。
オムツ替えもミルクやりも私。

何一つやらない夫にブチ切れ。


なんかほんと全てバカらしい。
1番助けてほしい時に助けてくれない。
全部私がやっている。

本当に全部。


眠いので寝ようと思ってベッドに行ったけど、イライラしすぎて寝れないしYouTubeでも観て少しは気を紛らわそうとリビングに戻り、夫に今すぐ娘の歯磨いて寝させてと言ったらやっと秒で動いてくれました。

はーほんとイライラする…。

明日はまじでなーんもしない!