サプライズ(^^) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~
新型コロナウイルスに関する情報について

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘 4歳
アメリカ人の海軍夫と娘の三人暮らしの日々の生活を書いてます。

週末の出来事を書いていきます。


金曜日もいつも通りお弁当作りからスタートアップ

前夜に息子と久しぶりに布団に寝たので体が痛くてたまらない…(特に腰)
やはり老体にはベッドがいい。。。ww


娘を幼稚園に送り出す前に基地内のATMへ。
ドライブスルーATMがあるんですが、最近もっぱらここを利用してます。

日本にもドライブスルーATMできてほしいなぁ〜。子供がいる時や雨の日とか超便利です。
現金を引き出すのにわざわざ赤ちゃん抱っこして娘連れて行くのも面倒ですからね。。。

車の中で一人で待機していい年齢は確か11歳からだったし。。。(こちらの基地のルール上では)


このドライブスルーATMはその名の通り道路にATMが設置されており、車の窓の高さに画面があるので、窓を開けて操作するのみ。
なので私も車から降りなくていいし、子供達も後部座席に座ったままでOKニコニコ

本当に便利な世の中ですアップ


さて、こうして幼稚園へ送り出し、帰りにスーパーへ。
そしてスーパーに行くとなんだかチョコがやたら売り出されていて安い…。
そうだった、バレンタインデーだった!!!

頭の中は買うものリストでいっぱいだし、のちに薬局でおむつとトイレットペーパーも買い溜めしたいので一台のカートに果たして積めるか?!なんてことばかり考えてバレンタインデーなんてスッカリ忘れてましたハートブレイク
(やばい、夫に何も買ってねー笑い泣き)


そしてこの日なスーパーで四人もの友達に会い、そのうちの一人とした会話がちょっとウケてしまい…その事が頭から離れずニヤニヤしながら運転していたらゲートでIDカード見せて入る時にセキュリティーから “happy Valentine’s Day!!!!と言われたのがVeterans dayに聞こえて、え?今日ベテランズデー(退役軍人の日)だっけ?とか思うおバカな私。

またバレンタインデーを忘れていた…。
ダディに何か買わなくては!!!!


さて、とりあえず買ってきた荷物を我が家まで運び、その後カートを返しに一階に行きたかったのですが、赤ちゃん起きていたから赤ちゃん抱っこしてカート返却することに。

そしたらエレベーター内で一緒になった女性がめちゃ感じの良い方で親切な方で私がカート返しとくわ!と言ってくれてお願いしました。
見た目はパンチある女性でしたが(多分ラテン系)とても良い方でした。

この間もエレベーター一緒になった黒人女性もとっても優しくてフレンドリーな方だったし、ピアスだらけの白人女性もかなり感じの良い方で…。
ここのタワーは良い方ばかりで恵まれてます。


さて、お昼を食べたりしてお迎えの時間になったのでお迎えへ。
一旦帰宅して夕方、夫に赤ちゃんを預けて娘と一緒に写真スタジオへ。
娘のアメリカのパスポートの更新時期がそろそろ迫ってきているのでパスポート用写真を撮りました。
前回のパスポートは約5年前の写真なので完全に赤ちゃんです笑笑

ようやく赤ちゃんの写真のパスポートから卒業できます笑


さて、写真を撮り終えた後は商店街のお菓子屋さんへ。バレンタインなのに娘に何も買ってあげてなかったので、自分でお菓子を選ばせて買いました。大量ww
ついでにダディの分も笑

商店街から外に出るとけっこうたくさん雨が降っていたので急遽100均で娘の分も傘購入。

そしてダディに夕飯にペッパーランチのステーキのテイクアウトを頼まれていたのでペッパーランチへ。私も肉が食べたくて同じくステーキをテイクアウト。
娘はカールスジュニアのチキンテンダーが食べたいと言ったのでそれとポテトをテイクアウトしました。


何気に荷物たくさんになってしまい、雨だしまぁまぁ疲れましたあせる
基地ゲートに入ってからは車で帰宅。

早速頂きましたドキドキ


それから娘をお風呂に入れ、私もシャワーして、一息ついていたらカウチでウトウト…ぐぅぐぅ

娘が何やら持ってきたもの。。。。
新聞紙に包まれたものwww


新聞紙て.....www
でも一応バレンタインって覚えててくれたのねドキドキ
多分新聞紙だから中身は基地内で買ったチョコとかだろうけど…笑笑 気持ちは嬉しいよニコニコ

…と中身を開けてみると。。。。

なんと!!!

アップルウォッチポーンポーンポーンポーン



えーっ!!!
嬉しすぎるラブラブラブラブ


先月の夫との会話。

私:「腕時計買おっかな〜…今持ってるやつ全部電池切れなんだよね(←電池交換しろ)」

夫:「どんな腕時計?」

私:「別に何でもいいけど、安いのはやっぱすぐ壊れたり電池切れて時計より電池交換の方が高くついたりするから、若干高めのやつ買おうかな?」

夫:「ふ〜ん」

私:「そういやyouは(←ジャニーさんか)アップルウォッチ持ってたよね?あれどうなん?てか最近使ってなくない?使わんなら私が使うからよこせや。(←ジャイアン的思考)」

夫:「最近使う機会がないから使ってないだけ。仕事の時は壊れたら嫌だから使いたくないし。」


というやりとりがあり…。

私はのちにMKの腕時計でも買おっかな?なんて思ってネットで調べてました。

※画像お借りしてます。
↓こういうやつ


これだと値段的にも約2万ほどでお手頃だし1000円とかの安い時計ではないのでそんなに簡単には壊れないだろう…という個人的な意見。

…で、更にいいなと思ったのがこちら。
↓スマートウォッチと呼ばれるもの。


ただ、これだと五万超えるのでだったらアップルウォッチの方がいいな(デザインというより、アップルユーザーなので使いやすい)と思ったり…。

そんなわけでとりあえずまだ買わずにいました。


そんな会話を覚えていた夫。
まさかのアップルウォッチをプレゼントしてくれてビックリビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


私の話はほぼ全部聞いていないと思ったけど笑笑
聞いていたみたいですww
もしくは私から自分のアップルウォッチを奪われたくないと思ったのかww

そして対して私は夫にバレンタインにお菓子だけあげたのがちょっと申し訳なくなるw

一気に眠気もさめてiPhoneとアップルウォッチを連携して、携帯とアップルウォッチをいじいじ。。。

本当にめちゃ嬉しいプレゼントでしたラブ



そして娘にも夫が何やらネットで買っていたらしいんですが、バレンタインデーに届かず笑

しかし、この日たまたまお友達からレゴを頂いていて、それを娘に友達から頂いた旨伝えてあげると超大喜びおねがい


もちろん今すぐ組み立てたいと言われたけど時間も時間だったので翌日にするという約束で迎えた翌日。。。。(土曜日)

この日にやるという約束だったので朝6時から叩き起こされました…が、もちろん眠たいし久しぶりの休みなので終始無視して寝ました。

しかも赤ちゃんも珍しく夜からずっと寝ていたので私もしばらく寝る事に…。

結局娘以外家族全員9時過ぎに起床。
爆睡していた為赤ちゃんのおむつをかえていなくておしっこ溢れてて、ダディ焦ってベビーをお風呂に入れてましたww

その後遅めの朝ごはんを食べ、いざレゴ開始。
夫は外出したので、途中赤ちゃんのお世話が入ったりしてめちゃ時間かかりました。

説明書がめちゃくちゃわかりやすかったので、私一人で妨害なしならわりと早くできると思いますが、五歳児にやらせつつ組み立てて、なんだかんだ4時間くらいかかって完成しました。



これ終わった時点で15時でお昼作るのも食べるのも面倒でカップ麺にしましたww
娘はポケモンのカップ麺で私はいつも食べてる辛いやつ。


おやつにまた辛いやつww


娘はレゴ完成してめちゃ喜んで、ずっとレゴで遊んでいて、iPad一切使いませんでした。
私もこういう作る系好きだからハマっちゃって、別のシリーズ買おうかな?なんて考え中ですおねがい


そして夕方、夫が基地内のバー兼フードも提供するお店でチキンウィングスをテイクアウトしてくると言ったのでそれを夕飯に食べました。

相変わらずの旨さおねがいドキドキ


なんだか昨日から珍しく良いこと続きだな〜ドキドキなんて思っていたら、父から電話がきて母が入院したとの事。。。。汗

またか…汗汗汗汗


入院理由はまた前回と同じくうつ病再発で家事したくない…食欲なし…との事です。

入院して家事せず思う存分ゆっくりしたいらしい。

しかも個室じゃないと嫌らしく、病室にはテレビがないのがまた嫌らしく…個室に入れてもらい、テレビを自分で買ってとりつけたらしいです汗

私からすると本当に単なるわがままにしか見えないんだけど本人にしかわからない何かがあるんですかね〜…。

家事したくなくて仕事もしたくなくて思う存分ダラダラしたいってそんなん誰でもそうじゃない?
私だってそりゃダラダラしたいわ!

でもまた喝を入れると母はすぐ病むので何も言ってませんが。。。。

今回もまた兄夫婦や周りの人達には秘密にすると言っていました。
まぁ何かあったら困るので私は兄夫婦にはいいますがね。。。
もし何かあっても私は子供二人抱えて関東から九州に行くのは時間を要するので、両親と同じ県内に住んでいる兄夫婦の方が頼りになります。
子供もいないから比較的自由に動けるし。


やはり良い事続きではないです。。。ハートブレイク
次回はいつ退院するんだろうか…。



さて、今日は日曜日ですが夫はdutyなので早朝から職場へ。
アラーム音が爆音すぎて赤ちゃんも早朝から目覚め、娘も起きてきました。
日曜日は娘が好きな番組がテレビでたくさんあるので助かります。

朝ごはんを食べ、子供達がテレビを見ている間に私は掃除や洗濯を済ませてシャワーへ。
その後娘もお風呂へ。

早めに全て終わらせて午後はゆっくりしようという作戦w


私は毎週日曜日は絶対に見ている「男子ごはん」を見ながらちょっと休憩して、昼食は昨夜のチキンの残り。

娘は朝に子供向け番組を見た以外はずーっとレゴしてます。
レゴにハマりすぎww

昼寝でもしようと思ったけど結局なんだかんだ夜まで細々した家事やったりしてようやく今から休憩できますが今度は息子が眠くてぐずり気味ショボーン


早く寝たいです…チーン

おやすみなさいチーンチーンチーン