モヤモヤな気持ち続行中。。。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日の娘にイライラした件から一夜明け、今日もまだ私は気持ちが切り替えられず、モヤモヤハートブレイク


とりあえずいつも通り起きてお弁当準備。
最近100均で買ったプラスチックの氷(水筒に毎日入れてる)とお弁当の周りにグルっと巻ける保冷剤が大活躍してます。

※画像お借りしてます。


ちなみに保冷剤は200円ですが、お弁当箱以外にペットボトルの周りにも巻けますアップ


さて、いつも通り幼稚園に送った後は基地内スーパーへ。

今日はお買い物は少しだけ。
買ったものはキッチンペーパー(これは基地の外で買うより中で買ったほうがコスパが良いのと紙質が好き)、スナック菓子、冷食、バター、娘のシャンプーのみ。

バターは数種類あり、いつも買うバターとは違う種類を買ってみたので、サイズは小さめで。(もしまずかったらアレなので…笑)

バター+オリーブオイル、シーソルトらしいですひらめき電球


スナック菓子はいつも買うやつアップ


それと冷食はいつものアスパラとエビのパスタ、久しぶりにスニッカーズのアイスバーを買いましたラブ


あと娘のシャンプーは保湿重視のカーリーヘア用じゃないとダメなので、シアバター配合とかでけっこうお高い汗 384mlで10ドルほどえーん
私が使ってるシャンプーなんて同じくらいの量で詰め替えで500円以下だわ!笑
ちなみに娘が普通のシャンプー使うと、髪の毛がバッサバッサの大乾燥、絡まった挙句ちぎれます。。。

今回もいろいろ迷いましたが、何気に肌が弱い娘(赤ちゃんの頃は乳児アトピーで1歳過ぎまで皮膚科に通っていた) 髪質も大事だけど、肌に優しいものじゃないといけない。

というわけで、今回までは以前使っていたのと同じシャンプーにしました。
これならベビー用だし安心。
しかも8ドルほどで買えました。(←2ドルしか変わらないけど笑)

地肌の状態がよければ次回は違うシャンプーに挑戦してみても良いかな?と思っています。


さて、帰宅してからは乾燥機に入れていた洗濯物を畳んだりして、早めにランチ。
1人だしカップ麺で笑笑

なんかストレス溜まった時って辛いものが食べたくなるんですよね〜汗
疲れてる時は甘いものが食べたくなるけどひらめき電球


ランチ後はペディキュアをちょっとお直し&ジェルネイルを全部オフして数日間はネイルオイルとトップコートでジェルお休み期間音譜
愛用しているukaのネイルオイルめちゃいいですキラキラ


…にしてもやっぱり自分でジェルすると持ちがめちゃ悪い。下手したら二日間とかで落ちます汗
でも、今回は10日間くらい持ちました!!
最長記録アップ
ワンカラー、デコレーションなしとかだと長持ちするような気がしますひらめき電球

そして少し休憩コーヒー
夫が置いていったチョコバーを食べました笑


時間になったので幼稚園のお迎えへ車
昨日の件があったので、今日からしばらく園庭で遊ぶのは禁止にしていましたが、駄々こねてウザいし、私は先生と話したい事もあったので結局園庭で遊ばせることにしました汗

その代わり、帰宅してもおやつはなしという約束あせる

今日は脱走せず…無事帰宅。
ただ、今日はよくいろんな人と喧嘩していたのでまたブチ切れまくりましたムキーッ


帰宅してからはお風呂→夕飯の支度。
今日は揚げ物なので後片付け含め、なかなか時間がかかるあせる

串揚げ、玉こんにゃく、残り物のマッシュポテトをかたどってお焼き。


これらをそれぞれお皿にとって食べました。


しかも串揚げ全部食べました滝汗
今日はお昼にカップラーメンだけだったからお腹空いてました汗←という言い訳笑い泣き

夕飯後はまったり。

ちなみに昨日の件を夫にメールしていて、その返信が「LOL」でした。

笑ってる場合か爆弾爆弾爆弾爆弾

なんでそんな事したんだろうね〜…ってどこまでも呑気な夫ぼけー


本当にあんな呑気な夫の子とは思えない娘汗
やっぱり娘の性格は私に似たのかなぁ…滝汗

2人目は夫の性格に似てくれると良いんだけど笑い泣き


そして明日は台風で幼稚園休みになるかもという連絡メールがさっき来ました…滝汗
私の今の精神状態で三連休はキツイわ。。。笑い泣き
台風さっさとすぎますように!

ではおやすみなさいぐぅぐぅ