切開∑(゚Д゚) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

まず最初に…おバカなお話だからあんまり書きたくないんですがね…笑 
一応こんなおバカな失態も備忘録として書きますねー


昨日処方された薬を飲んで吐き気に襲われた件ですが、抗生物質を飲むと胃が荒れるので、胃薬を貰っていました。

抗生物質と一緒に胃薬も飲んだんですが全く効かず吐き気のオンパレードでした。

薬を飲んだのは13時頃でした。
それから最初に吐き気を感じたのは約1時間後。

その後吐き気を感じつつもお風呂に入ったりして、17時過ぎくらいまでは吐き気との戦いでした。

それから気分悪いけど食欲はあるので夕飯を作ったものの、あまり食べられず。。。
それでも体力つけるために食べなきゃと時間をかけてパスタ一人前をなんとか完食しました。
そしたら吐き気がなくなってきて…。


せっかく吐き気がなくなってきたのですが、また薬を飲まなきゃいけなかったのでかなりビビりながらもどうせ飲まないけないならもう飲もう!と意を決して飲みました。 


そしたら、一時間経っても、二時間経っても三時間経っても全然気持ち悪くならない。

あれ???びっくり


薬の説明書をよく見ると食後30分以内に飲んで下さいと書いてありました。

はい、これで原因判明ひらめき電球


私、一回目の薬を飲んだ時、11時過ぎに出先でお昼を食べて(しかもかなり少量でお腹いっぱいにならず)帰宅してから薬を飲んだのは1時間以上もあと。
しかも歩いて帰ったので、けっこう空腹な状態で飲みました。

どうやらこれがいけなかったみたいです汗汗汗


妊娠中じゃない時はちょっとくらい空腹な時に薬飲んでもあまり気持ち悪くならないんですがね…。ていうか妊娠中じゃない時に病気になった事がほぼないので薬を飲まないからわからない笑


しかも思い出してみれば薬剤師の方もその説明されていたような…。
中耳炎のせいにしてはいけませんが、両耳防音状態なので頭がぼや〜っとしてて、あんまり人の話をよく聞いてないんですよねーねー


本当におバカだなぁ…私。

食後に飲んでれば全然大丈夫でした汗
危うく今日耳鼻科に行った時に先生に「この薬合わなくて吐き気が凄いです笑い泣き」って駄々こねるとこでした。


心配して下さった方々すみませんでしたあせる
吐き気の件は解決しました。


それから昨夜は珍しく頻尿ではなくかなり熟睡できました。
耳はまだ防音状態でしたが、熟睡できたのでけっこうスッキリキラキラ
しかも左耳はかなり良くなってる様子。

残るは右耳。。。ぼけー
この不快感はたまらない。。。


今日は朝6時過ぎには目覚めたのでそこからぼちぼち準備して耳鼻科へ。
土曜の朝は基地内駐車場が混み合ってなくて嬉しいニコニコ

耳鼻科に娘を連れて行くのは初めてだったので娘、ぐずれずに待てるかなぁ…て思ったら、普通に待合室で大人みたいに待ってました笑笑

診察室に行き、おじいちゃん先生や看護師さん達にかわいがられご満悦の様子笑い泣き


右耳は現状維持のまま。
切開して膿を出すと少しはスッキリすると思いますが、切開するのが嫌であれば薬を飲んでるのでそれで経過を見てもいいし、どちらでも良いですよ…と言われたので、切開する事にしました。

とにかくこの耳が詰まった感じの不快感が嫌なので、少しでもそれが和らぐのなら痛くても切開した方がマシかな?と思いまして。。。

「麻酔はするけど、ちょっと痛いので一瞬だけ我慢して下さいね。お母さんがんばれ。えらい、えらい」と優しく言って下さるおじいちゃん先生笑い泣きドキドキ

娘にも「おりこうさんに待っててえらいね〜。お母さん頑張ってるからもうちょっと待っててね〜」とか優しく逐一言って下さり本当に優しすぎる笑い泣き笑い泣き


そこから麻酔して切開して膿を吸い出す。。。という手順でした。 

麻酔してる時間が怖い…。
子供の時しょっちゅう中耳炎を繰り返していて、何回か切開した事があり、その時めちゃくちゃ痛くて怖かった思い出があるので、ビビり気味でしたが…。

結果、痛くないガーン
軟骨にピアス開けるよりか全然痛くないです。
まぁチクッとはしますが、私的には屁でもないレベルでした笑笑
膿を吸い出す時もちょっと痛いですが、全然耐えれる痛さでした。


こうして無事終了。

切開するつもりで行っていなかったので予想以上に時間もかかり、精神的にもドキドキしましたが、結果、膿を出したのでちょっとスッキリしました。
まだまだ聞こえは悪いけど、切開する前よりはマシになりました。


耳鼻科終了後、お次は小児科へ。
娘がいつも飲んでる咳止め、吸入等の薬がなくなってきたので。

土曜だから混み気味あせる
でも小児科なのでおもちゃはたくさんあるし、娘はおとなしく夢中で遊んでいました。

…がしかし、一人のお母さんがドン引きするほどイライラしていて、キレ散らかしている。
ちなみに子供は二人。

「お前ら、まじでイライラさせんな。早くしろ。」とか言っていて、とにかく声のボリュームもでかいし、私的には子供よりそのお母さんの声がうるさいと思うほどのボリュームで叱っている。

叱っている…というか自分のイライラを全て声で表してる感じ。
見た目はごく普通のおとなしそうなママでしたが…。確実に私より年上っぽいし。

自分で言うのもなんですが見た目はどう見ても私の方が言葉遣い悪そう笑笑


とにかくそんな感じでそのお母さんは終始キレまくり…その後、薬局でもそのお母さんはめちゃくちゃキレまくっていて、薬剤師さんも私も目が点になる。。。。笑笑

しかも怒られてる内容、薄っぺら…笑
あんな些細なことで怒られるならうちの娘なんてどうなるんだ滝汗

私もキレやすいタイプですが久しぶりにあんなにキレまくって怒鳴りまくってる人みましたよ滝汗

娘も「え…真顔」みたいな顔してめちゃ近づいてガン見しておりました笑笑

娘に「ちょっと離れて〜滝汗」と、言いたいけど近すぎて言えない状況ww


無事いつものお薬を貰い、すっかりお昼になったので、帰りにCoCo壱番でカレーを食べて帰る事にしました。

私はカツカレーにカットトマトトッピングラブ
やっぱり持ち帰りより店内で食べる方がトマトの酸味が効いていて美味しいし、ボリューミーおねがい
あと洗い物しなくて良いニコニコニコニコニコニコ
レモンミルクラッシーとやらも飲んでみましたが美味しかったですおねがい


娘はお子様カレー完食。


CoCo壱に着いて、カレーの待ち時間に娘が開口一番に言ったこと。

「さっきさ〜…病院でめっちゃ怒ってる人いたよね?お母さんより怖かった。。。」と言っておりました笑笑

やはり娘もそう思ってたのね笑い泣き



さて、満腹で帰りに娘にお菓子を商店街でたんまり買わされ帰宅ww
まぁ私も芋けんぴ食べたかったし笑笑

帰宅してからはお菓子を食べながら休憩。

家に着いたら右耳に詰めているガーゼを取って下さいと言われていたので取りましたが、だいぶマシになりました。
相変わらず聞こえは悪いですが、何か水が溜まってるような感じはなくなりました。

それと切開してからは痛みもありましたが、家に着く頃には治っていたので痛み止めも飲まずに済みました。

今日は鼻の奥に薬を塗って貰ったのと吸入もしたからか鼻の調子はだいぶ良いですが、とりあえずまだ耳がぼんやりしてるので、一日中家でゆっくりする事に。


本当は今日は私も娘も楽しみにしていた用事があったんですが、残念ですがこんな状況では行けそうにないので、今週頭くらいにキャンセルしました。
娘も私の耳がこういう状況なのを間近で私の耳の苦しみを見てきたのでけっこうすんなり納得してくれました。本当は娘が1番楽しみにしていたはずだけど、「お母さん大丈夫?」て終始心配してる様子でしたぐすん

本当に楽しみにしていたのでギリギリまで待って体調に寄って考えようかな?とも思ってましたが、どっちにしろ今日切開する事になったので自宅で安静にしてなくちゃいけないし、行けなかったのでドタキャンするより先にキャンセルしていてよかったです。

最近、お友達とのお約束をキャンセルしてばかりで申し訳ないし、私も息抜きしたいけどできず…で悲しいです。
まぁ息抜きのつもりでお友達と遊んでる時に急に耳が痛くなったり、耳から汁が出てきたりしても皆に気を遣わせるしあせる
あと今現在鼻かむ頻度が高いからお見苦しいあせる

とりあえず今月は幼稚園行事や妊婦健診以外お友達との予定は入れない事にしたので治療に専念して早く治したいと思います。



夕飯までたっぷり休憩して、夕飯タイム〜音譜
と言ってもオヤツで食べた芋けんぴがかなりお腹に溜まっており…笑笑

先にお風呂に入り、いつもより遅めの夕飯で、さっぱり納豆キムチそうめんにしました。



明日は病院も休みだし一日中ゆっくりしたいと思いますニコ

それからいつもブログを読んで下さり、心配してくださったり、優しいコメントをくださったり、周りのお友達も心配してくれたりして本当に皆様に感謝です。
その気持ちで私が心折れた時も支えられて、頑張れますニコニコ
本当にありがとうございますニコニコ

日々この環境に感謝しつつ、この状態なので今はちょっと周りのお友達にも甘えつつ、早く体調回復するように治療も毎日こまめに通って専念したいと思います。


おやすみなさいぐぅぐぅ