毎日ついてなさすぎ! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は乾燥機に入れた洗濯物を畳んでいない事が気になりつつも放置して22時前には寝て何回かトイレで目が覚めつつも朝7時に起床。

けっこうたくさん寝れましたニコニコ

朝からいつも通りお弁当作り。
そして今日は娘が起きるのがいつもより遅くて朝バタバタしながら幼稚園へ送り、そのまま基地内の病院へ。

今日は放射線科でエコーの受診日でした。
1ヶ月以上も前からアポ取っていたのに、なんとここで信じられないような問題発生滝汗

なんと…。。。。
急に受付の人が、「すみません、今日は受診できないんです。。。。」と…。

私…え真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

と言うと「それがねぇ、あなたまだ20週に達していないからできないの…」と言われました。

え????

いやいや私21週ですけど。
てかそれアポ取る時に考慮してアポ取ったやん。


私、出産予定日10月なんですが、まさかの私のカルテに予定日は11月と入力されていた…。
今までずっと11月と思われて診察されていた。

そこからドクターや助産師、受付の人のやりとりで、やっぱり私が言っている10月の予定日が正しいという結論に至りました。。。

そして今日はエコーできないと言われました。
えー…ショック
何のために行ったの〜。。。。


しかも検診前に水を1リットル飲んでこいと言われたので頑張って飲みました…。
そのせいでそれから10分おきくらいにトイレ行きたくなるという現象。
私、妊娠前も妊娠中もあまり水分取らないタイプで、逆に水分とると胃がムカムカしたりするので、極力水分は必要最低限にとどめているんですが、この日は頑張って朝から水を1リットル飲みました。

普段水分をよく取られる方にはわからないと思いますが、普段から水分を取らない私みたいな人にとって水1リットルってまじでキツイです。
本当吐きそうになるくらい。
その結果10分毎にトイレで体も凄く重く感じるしもう何もかもしんどいチーン

そしてそのやりとりで1時間も病院の待合室で待たされました…。

私の1時間返せ!!!!!!!!


こうして無駄足のまま、帰宅。
本当何しに行ったんだ真顔
結局私の予定も聞かれず金曜日の9時に強制的に決定。というかその日のその時間帯しか空いてないらしい。
9時に幼稚園に送らないといけないから間に合わないと言うと、ドクターに伝えておくから遅れても構わないと言われました。
本当か?それどうせまた金曜日に伝達されてなくてリスケジュールパターンでしょう。。。

まぁ唯一私がキレずに済んだのは受付の人のミスじゃないのにめちゃくちゃ謝ってくれたこと。心から謝ってくれてたのがわかったから許しました。しかもその人じゃなく、ドクターのミスだし。

でもまた遅れるのは承諾してくれたけど、それがまたドクターに伝わってなくて、リスケジュールパターンはまじで嫌なので、娘を幼稚園に連れて行くのを友達に頼む事にしました。
本当にありがたすぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんだかもう最近ついてなさすぎて何もかもどーでもよくなる。
私的に毎日頑張っているつもりなのに何一つ良い事がない。
それどころか楽しみにしていた予定とかもキャンセルせざるを得なかったりしてなんだか本当いろいろショックです。


今やりたい事と言えば、しばらく一人になって思う存分寝る、旅行に行くとかですかね。(妊娠していなければの話です)
まぁ、産後もしばらく大変なので少なくともあと数年は叶わない夢の話です。


無駄足のままなんだかどっと疲れてうちに帰り、テレビをつけてびっくりしたニュース。

えぇーーー!!!!!!!!
山ちゃん結婚おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
しかも相手がまた凄い。
蒼井優さん。。。。

なんでーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

いや、なんでって失礼だけどさ…本当凄いミラクル。

私、テラスハウスとか見てても山ちゃんのコメントかなり好きなんですよね笑笑 あの歪んだ意地悪な感じのいじりがまさに私も思っていることそのまま代弁してくれてたりして…笑い泣き笑い泣き

でもそれはそうと、お相手が蒼井優さんか〜!!!!
いや、本当にびっくりだし、落ち込んでいた私になんだか元気をくれたニュースでした笑笑


さて、お昼は昨日の夕飯の残りを食べ、なんだかいろいろイライラして考えごとをしていたら、もうお迎えの時間あせる

なんだろなぁ。。。。イライラしてる時や精神的にダメージを受けてる時に言われる他人の一言って本当心に刺さりますよね。
良い意味でも、悪い意味でも。

例えばこんな時に優しい一言をかけてくれる友達や助けてくれる友達がいたらほろっと泣きそうになるし、この環境に本当に感謝だし。。。。

ただ、真逆の場合もあり、こんな時になんでそんな事言う?って言うことも。
まぁこの今の私の状況を知らずに言われたなら、仕方ないけど、私の状況を知っていて、なんでそんな事言う?っていうパターンが1番カチンときます。

私が絶好調の時に言われたらそんな一言も、まぁ私のことを思って言ってくれてるのね!ってサラッと流せるかもだけど、この状態で言われたらまじでイライラでしかないです。

それは他人に限らず身内でも同じく…。
人のふり見て我がふり直せですから、私も発言には十分気をつけようと思います。


さて、毎週水曜は基地内の学校が早く終わる日で渋滞が見込まれるので早めに家を出なきゃいけませんひらめき電球

そして今日も直帰。
それから娘が幼稚園でスニーカーを泥まみれにしてきたのでとりあえず乾燥。
洗うと明日までに乾かないかもなので、洗うのは金曜日にします。
しかも洋服も濡れたりしていたのでソッコーで洗濯。
それからすぐにお風呂。そして明日は園外保育(遠足みたいな感じ)なのでその準備。ちなみに今回は親は参加しなくて良いのでよかったです。

そして夕飯の支度。

昨日みたいに一回休憩して座ってしまうと眠くて何もできなくなるので休む暇なく動きます。

ただ、疲れすぎて何も作りたくなかったので冷凍食品に頼りました。
基地内のスーパーで買いました。
私が唯一お気に入りの冷凍パスタ。



早めに夕飯終了して片付けも終了!

娘はトロールを観ているので私はカウチで休憩。

もうやる事ないので寝ちゃおうかな?
まだ18時だけど笑笑

しかも昨日鼻から耳に空気を通してもらい、スッキリしたのに今日の午後また左耳がおかしくなり。。。。本当なかなか治りません。

なんだか左耳がモヤモヤして気持ち悪いし早めに寝ます。
あ、でも山ちゃんの会見みたいなぁ…笑笑


明日はまた病院、午後からは家庭訪問。
家庭訪問とは言え我が家は基地内在住でエスコートやら何かと面倒なので、幼稚園で三者面談のような形で行われる事になりましたがひらめき電球


毎日送迎の際に先生にはお会いしますが、先生も他のお母さんと話されたりしていて、けっこうバタバタなので、あまりゆっくり話す機会がありません。
聞きたい事もあるし、この機会にいろいろと話したいと思います。


というわけで、最近ネガティブ投稿ばかりですみません汗
ただ、このブログは私の毎日の出来事や感情をありのままに書いているので今はこういう状況ですあせる

またポジティブな投稿ができる日を私も楽しみにしています。