最悪…( ̄∀ ̄) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は幼稚園をお休みして小児科へ。

今朝はようやく熱も下がっていて一安心ニコニコ
ただ、本人は二日間40度超えの熱を経験していたのでぐったりとまではいかないけど、ちょっとお疲れ気味汗


幼稚園にお休みの連絡を入れなきゃ行けなかったのでどちらにしても早く起きましたが、のんびり準備して小児科へ。

病院近隣駐車場がめちゃくちゃ狭いので基地ゲートから歩いて行くも、めっちゃ暑いえーんえーんえーん
こりゃまた熱が出そうなくらい暑いえーん
日陰も少ないし、娘はベビーカーに入れていたけど私は若干クラクラしながら病院へ。
(まぁ途中で気分悪くなっても目的地は病院なので良いww)

昨日救急に行った件も伝え…、三月から薬飲んでもなかなか治らないので経過も長いし…。
そしたらやはり喘息っぽいとのこと汗

生まれつきとかではないので、季節の変化による一時的なものだと思うとは言われましたが。。。
というわけで、今日も小児科で吸入して帰り、お薬もいつも貰ってるやつプラス吸入して薬を吸い込むタイプのものを貰いました。


比較的昼間は落ち着いているので毎回病院に行っても元気だし、症状が出ないのでわかりづらいですが、夜中や朝方の咳が酷いのであせる

私と兄も小さい頃気管支炎喘息で吸入に通っていたのと、母は今現在も気管支が弱く↑これと全く同じ薬を使っているのでこの手の喘息との付き合い方はわかるんですが。。。

やはり遺伝かなぁ…汗
一時的なもので早く治るといいけどあせる

次回の季節の変わり目(秋頃)が心配。
私みたいに大人になって治ると良いけど…。

病院で吸入したものの、そのあとも咳ゴホゴホ。。。
しかも走ったりするとけっこう咳がひどい。。。

病院後は買いたいものもあったので駅前のモールでランチして帰る事にひらめき電球
娘希望により、串揚げ屋さん。。。
幼稚園休んでおきながら串揚げブッフェとはちょっと罪悪感があるけど、まぁ土日高熱で苦しんでたし、たまにはいいですよねビックリマーク




娘は自分が串揚げリクエストしたくせに、食欲がイマイチでゼリーとかしか食べずあせる 
その代わり妊婦の私が元を取るかのように一人で爆食いしました。
でも全然お腹いっぱいにならず、さすがにこれ以上食べると体重の増加が怖い…というわけで自主的に食べるのをストップしました笑笑


食後は私が買いたかったパスタ容器をニトリで購入!メジャーがついてるこういうガラスの容器が欲しかったんですドキドキ
しかも安っ!!!


ついでにコースターもラブラブ


そして同じモール内の別のお店でデコレーショングッズをいろいろと購入。


あとライトもひらめき電球
貝殻の形とよく見るとマーメイドの形のライト音譜


そして娘が欲しがった人形の尻尾のクッション。


帰り際、来月分の幼稚園の月謝を銀行に振り込んで帰宅途中…。
気づいたらちょうど幼稚園が終わる時間で、しかも幼稚園付近を歩いていた私。。。
なんか誰かに会ったら気まずいな…ねー
コイツ幼稚園休んで遊んでやがる…とか思われたら…滝汗 何気に荷物いっぱいだしあせるって思ってたら、やはり年長組の方に2人会いました汗

でも娘は年中で、会ったのは年長さんなので、まぁ良かったです。


さて、またまた暑い道中を歩いて帰宅し、部屋についてソッコーでクーラー入れたら娘、急な温度に対応できず、また咳連発しだす。。。

でも私妊婦で体温高くてめちゃくちゃ暑いし…滝汗 クーラー入れなかったらまじで今度は私がヤバイ滝汗

というわけで、クーラーかかってない娘の部屋に娘を行かせてから数分後(娘の部屋はクーラーかかってなくても涼しい)何やら静かなので見に行くと、遊んでいた途中のようで、床で寝てましたびっくり


本当に昼寝とか滅多にしないのでやはりまだ体調が悪いんでしょう。。。

娘のベッドに移し、そのまま寝ていたので私はリビングで今日買った物のタグを切ったりしていたら、17時頃起きた娘。
しかもめちゃくちゃ泣きながら咳している…。
寝起きなのもあるのか、「咳がとまらない〜、苦しい〜」と言って大号泣している娘、体を触ると熱いっ!!!!

はい…また発熱笑い泣き

そして咳しすぎてゲロゲロゲロ…とクッションと洋服に吐きましたゲローゲローゲロー

妊娠中の私はそれを見てもらいゲロしそうになりながら片付け笑い泣き

クッションが洗濯機で洗えるタイプではないのでとりあえずカバーだけは洗濯機で洗い、中のクッションは手洗い。
娘の洋服も一度手洗いして洗濯機へ。。。

そのままゲロまみれの娘をお風呂に入れ…汗
娘終始ぐったり。。。。
熱、咳、嘔吐はキツすぎるよね汗

お風呂あがりに水だけでも飲ませたかったのですが、廃人のようになった娘は水もいらないと言ってベッドへ横たわりそのまま寝ました…ゲホゲホ

お昼寝する前に水分はとったけど、それ以降取れてないから大丈夫かなぁ…汗

咳はしてなくて久しぶりに静かに寝ていたので、私はその間に洗ったクッションなどをベランダに新聞紙を敷いて陰干し。
ちょうど夕方だったし、気温も落ち着いてきた頃だったので、強い日差しで痛む事もなく、よく乾く感じだったのでよかったです。

それからとりあえず吐いた箇所含め、バスタブ、洗面所をハイターで消毒。

ウイルス性の嘔吐じゃなく、咳による嘔吐ですが、嘔吐物には何が混じってるかわからないので一応消毒。

部屋中プールのような消毒の匂いぼけーぼけー

その後洗濯2回目。

私はようやくシャワーして20時前に夕飯。
夕飯は昼間にサブウェイをテイクアウトして帰宅していたので、作らずに済み本当に助かりました。
新作のレモンチキン!
美味しかったですラブラブ


しかしめちゃ疲れたぁ…汗
妊婦での行き帰りの暑さにやられた上、娘喘息だとわかり凹むし、最後にはギャン泣き、発熱、咳、嘔吐…。

もう最悪汗

てか娘本当に大丈夫かなー。。。。


明日も幼稚園休む旨既に今朝幼稚園に連絡していたのでよかったのですが…明日ももしこんな感じだったら、また明後日も幼稚園行けないあせる

いつから復帰できるんだろう汗

いつも人一倍お転婆で元気な娘。
毎日私に怒られてばっかりで口も達者で、悪さばかりするくせに、こんなにぐったりで、水もいらないなんて…汗

しかもこんな時に夫は出港中でいないしあせる

明日、少しは回復するといいな。。。


というわけで私も疲れたので早めに寝たいと思います。

※コメント返信遅れていて申し訳ございません。
また、アメンバーは基本的に直接お会いしたことのある方しか承認しておりませんのでご了承下さい。