急遽お休み…(-.-;) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

なんだか昨夜は頻尿で…何回もトイレに目覚め、その度にお天気チェックしてましたが、特に変わった様子はなく。。。

今朝6時過ぎくらいから雨が降り出し、7時にはけっこう雨風が強くなり、ちょうどその頃幼稚園からアプリを通して通知が来ました。
(↑最近の連絡網は凄い!スマホない人どうすんねん滝汗)

電車が強風の為とまっているそうで、自宅待機にするか、登園させるかは親御さんの判断で…との事。また登園させる際は充分に気をつけて下さいとの事でした。(うちの園は幼稚園バスがないので車がない人は電車で通っている)

全員強制自宅待機ではないけど…。
とりあえずうちは休ませる事にしました。
過保護だと思われるかもしれないけど、何かあってからでは遅いし…、しかも私も妊婦なのでもし自宅から駐車場に行くまでに転倒とかしちゃったら怖いしあせる

というのも幼稚園は基地の外だし、我が家は基地内在住。連絡が来た時点では登園できる程度の雨風でしたが、これからの天気予報見たら今後もっと雨量も増える予報だったし、登園させたものの基地ゲートクローズや渋滞とかでお迎えに行けないとかいうのが1番困るので自宅待機で。

しかもうちの幼稚園はお弁当なので、給食ならまだギリギリまで悩めますが、登園させるならお弁当を早く作らないといけないあせる

そう言った事もあり、我が家は早々に決断して自宅待機にしました。

ちなみに欠席扱いにはならないそうです。


娘は幼稚園大好きなので(幼稚園が毎日の生きがいのようなもの笑)すっごくショックを受けていましたが…あせる

「今日一日どうやって生きたらいいの〜?」とか言っておりました…。

それはまさに私のセリフです笑笑

急遽休みになって外にも出れないし娘がずっと家にいるという恐怖滝汗


私が子供の時なんかは幼稚園含め学校大嫌いだったから急遽休みになったりしたらもうそれはそれは大喜びでしたがね…笑

娘は私と真逆のようです汗


さて、こうしてお休みしたものの…結局早朝から起きてるので朝ごはん食べてから長い一日の始まり滝汗


昨日からバターロールが食べたくて、昨日の買い物時に買ってきたネオバターロールニコニコ


朝食後は洗濯物畳み&掃除に勤しむも…やはり娘が邪魔だ滝汗  カウチの下とか掃除したいのに動いてくれず、文句タラタラ言われ私もブチ切れ…の繰り返し。

幼稚園に行きだして以来、娘がいない間に掃除をするのが日課となっていて、それに慣れた現在、娘がいて掃除する事が困難です笑い泣き


とりあえず各部屋、バスルーム等全部掃除終え、昼食の支度。

娘にはチキンスープにコーンとハムを入れたシェルパスタ。娘、シェルパスタ気に入ってましたビックリマーク

私はサラダパスタにしたんですが、作りすぎて。。。。この量ねー

なんと3人前ありましたが…ペロリと平らげてしまいました。
まぁサラダだからね…???笑

それと、昨日の買い出し時に見つけた美酢!!!
前からずっと試してみたかったんですが、コストコとかあまり行く機会がないので…と思ったら近所のスーパーが夏に向けてお酢フェアをしていて、ありましたガーン

スーパーにはもも、ざくろ、パインの三種類がありましたが、ももを買ってみる事にドキドキ

そしてソーダ割り。



め、め、めちゃくちゃ美味しい〜!!!!!!!!

これ、まじで最近の私の食べたもの、飲んだもので1位!!!!!!!!

特に今妊娠中で酸味を欲しているからかもですが、めちゃくちゃ美味しくてハマりました。
酢と言っても酸っぱすぎず、飲みやすいし、ちゃんとももの味もして本当に美味しいラブ

もし、次回スーパーに行った時にもまだ販売していたら、残りの二種類も買いたいです。

牛乳割りとかもできるらしいけど、美味しいのかな?? 子供は好きそうだけどな…ニコ


さて、食後は早々とお風呂に入り、カウチで休憩。なんだか久しぶりに家から一歩も出ない日でした。

毎日幼稚園があるから1人の時間はできて少しゆっくりできたとしても、送迎のため絶対に毎日外に出るので久しぶりに完全引きこもりでダラダラ汗

午後は一時期雨風が強くなる時間帯もありましたが、夕方には落ち着きました。

昨日朝出勤した夫は急遽24時間勤務になり、今朝帰宅予定でしたが、仕事が長引き。。。
結局夕方帰って来ました。

眠そうぐぅぐぅ


今夜の夕飯は焼きそばです。
お昼にパスタ食べたから麺以外のものにしようと思っていましたが、もやしの賞味期限が近づいていたので…笑笑
やきそばで。。。



明日は晴れるみたいなので、通常通り幼稚園に行かせられそうです。

しかしいつもなら20時過ぎには寝る娘、今日は渋とく寝ないと言い張ってダディの横にべったり。
歯磨きする時もバスルームで急に泣き出して「お父さんのこと大好きなのにどうして船に乗らないといけないの??」とか言い出すし…。
眠いのもあるのかセンチメンタル極まりない娘えーん
ダディと離れたくない一心で無駄な抵抗ぼけー
寝なかったら自分が明日幼稚園で眠くて辛い思いをするだけなのに汗

しかもダディも娘と離れたくないのか寝なさいと言わない…ぼけー

さっさと寝ようとしてるのは私だけです笑

ダディと離れるのはそういう仕事だから仕方ないんだよ…と言ってもわかる年齢じゃなく、「幼稚園のほかのお友達のお父さんはいるのになんで私のお父さんはいないの?」とか言うし…。
何気に私が気にしてるのが幼稚園で父の日のイベントとかで何かしらあるのが、父親がしばらくいない娘には耐えられるのかどうかという問題笑い泣き
母の日もイベントなしで、プレゼントだけだったから、父の日もそうだと思うけど、お迎えはうちは父親が行けないし、プレゼント作成の時ダディを思い出したらまたセンチメンタルになるのでは…と。。。

まぁこんな生活にもいつか娘も慣れる日が来るよ!そしていずれ成長したら、ダディと話したくなーい!なんて言い出すんだろうな…笑笑


というわけでおやすみなさいぐぅぐぅ