初めての参観日&懇談会 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は朝から雨雨

そしてなかなかのハードスケジュールでした。

朝5時頃トイレに行きたくて目覚めて以来なぜか30分おきに目が覚めて…結局6時半に起床。

それからお弁当作り、幼稚園へ送りに行き、帰宅してからは掃除。

掃除が終わり、10分ほど休憩した後はまた幼稚園へ。

今日は参観日でした。お弁当参観で、子供達が昼食含めお昼の時間をどんな感じで過ごしてるのか様子を見る事に。


うちの娘は自宅ではいつもダラダラ食べ続け…。
本当に食べるのが遅いし、基本的に食に興味がないので、どうせ幼稚園でも最後までダラダラ食べてるんだろう…と思いきや。。。。

まず、お弁当箱を自分で棚から持ってきて、ランチョンマットをセットしていただきますの歌を歌ってからいざ昼食タイム…だったんですが、自分の棚まで行くのにモタモタしている子、椅子を出しっぱなしな子、ランチョンマットがセットできない子など多々いる中、娘はテキパキ一人でこなし、1番大きな声で歌を歌い、なんとお弁当も1番に食べ終わりました!!!!!!

しかもその後のうがいも自分でコップを棚から取り出して別室でテキパキとこなし、早く食べ終わったので、絵本を読みに行ったり、絵を描いたりしてました。

正直言って予想外すぎてびっくり。
私は自分の子を滅多に褒めないし、家ではこれの真逆なので毎日キレまくりですが…。
本当に別人すぎて、凄かった。

まだまだマイペースにずっと食べたりする子ももちろんいたり、泣いちゃったり、お母さんや先生に食べさせて貰う子もたくさんいる中、娘は一人でなんでもササッと終わらせていて、食後も騒ぐ事なく静かに遊んでいた事、何もかもが意外すぎてビックリしました。


そしてこの後懇談会で自己紹介…。
前回総会(年中、年長合同総会)で自己紹介したからもういいじゃないかー滝汗って思いつつも嫌々ながら自己紹介。
本当に自己紹介が1番嫌だ。。。

しかも一人ずつ子供の良いところを言わなくちゃいけなくて…。自慢みたいになるからまじで嫌でした笑笑

とりあえず「よく言えば娘は感情豊か、悪く言えば喜怒哀楽が激しく感情的」というような趣旨な事を言いました…笑笑

一人一人の自己紹介の後は今後用意しなくちゃいけないもの等などの話があり、13時過ぎに解散したものの14時にはお迎えあせる
車を基地内に停めて歩いてきたので、バタバタ帰宅途中にコンビニでアメリカンドッグやらお腹にたまりそうなものをひたすら買って、車内で急いで食べてまた幼稚園に車で迎えに行きました。

それから帰宅してお弁当箱などを洗い。。。。
10分後にはお友達に会いに我が家の目の前のホテルへ。


実は昨日、ビックリする事が!!
10年前くらいに遊んでいた友達(当時彼女は今の旦那さんと交際中で私は独身&彼氏なし)から、急に連絡が来て…。
ちなみに彼女と私は地元が同じで共通の友達を通じてお友達になりました。


まさかの友達は6年間も今私が住んでいるところ(基地の外ですが)に住んでいて、明日九州の方の基地へお引越しとの事。

急に連絡が来た経緯は…。
彼女はフェイスブックやインスタなど一切SNSをしていなくて、皆の近況がわかっていない中、一応フェイスブックのアカウントは持っていて、今回九州に異動になるにあたり、フェイスブックを開いてみて、私に連絡をくれました。

まさか同じ所に住んでいたとはーおーっ!おーっ!おーっ!
こんな事ならもっと早く会いたかったし、まさかの明日引越しだなんて悲しすぎるー笑い泣き笑い泣き
せっかく会えたのに!!!!


本当に当たり前ですが。。。
10年前にはお互いいなかった子供がいてなんだか変な感じ〜笑い泣き

地元が同じなので相変わらずの二人して博多弁炸裂ww
本当にもっと早く会いたかった〜笑い泣き
SNSじゃなく、今度から彼女には直接メールしようと思います。
でも異動前に最後に会えて良かったニコニコ

九州の基地だから里帰りの時とかもまた会えると嬉しいですニコニコ


というわけで、帰宅してからはお風呂に入って、夕飯作り。

今夜はチキンライスと野菜スープ。


またまた明日も予定ありなので早く寝たいと思います。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ