楽しい週末^_^ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

金土日と三日間で行われた基地内でのイベントに土曜日に引き続き、昨日も行ってきました。

豪華景品が当たるクジの当選発表が17時からだったのでその時間にあわせて散歩がてら我が家からベビーカーで歩いて行こうかと思っていたのですが…。

前日に娘が基地内のイベントコーディネーターさんにスカウトされ、翌朝基地内の店でビデオシューティングするので来て欲しいと言われ、急遽朝から行く事に。。。

他にも子供達がいて、基地内の店のクリスマスの宣伝用のビデオと写真をみんなで一緒に何枚か撮られました。

娘がフラフラ動くのでまさかの私も後ろに一緒に立たされて撮影…。まじ嫌なんですけど笑い泣き
ちゃんと化粧していけばよかった泣

その撮影が意外と時間かかり…。
何度も何度も撮影され子供達も飽きてましたチーン
どんな感じの宣伝用ムービーになってるか楽しみな反面、私は写りたくなかったからカットしてほしいです。。。笑

真夏にサンタさんに会えました笑





撮影後、クジの申し込みをして一旦帰宅しようと思ったら何やら子供むけゲームコーナーを発見!
昨日は夕方から行ったのでもう終わってたのか全然気付きませんでした。

輪投げをしたり…。


カンガルーをポケットに入れたり…。

他にもいろいろありました。
しかもスタンプとかボールとか小さい景品がたくさん貰えました。


あとはボディペイント、フェイスペイントもありました。
ボディは好きな下地のシールを選んで(カメ、魚、トカゲなどなどたくさん種類あり)2種類ラメの色を選んでお姉さんに腕にやってもらいました。

娘は薔薇の花、ピンクと紫のラメを選びました。
たまたまペイントしてくれるお姉さんが知り合いの方でお互いにびっくりしました笑い泣き



そしてフェイスペイントもしてもらいましたが娘、奇抜なデザイン選ぶ。。。笑
他にもワンポイントでお花とか虹とか可愛いのたくさんあったのに1番派手なやつ選んでました笑




この後1ドルのかき氷を買ってベビーカーの中で食べさせながら帰宅。

自宅でお昼を食べてちょっと休憩。
娘を着替えさせて夕方からくじの当選発表がてらまた行ってきました。
そしたら偶然お友達に会って一緒に当選発表聞きました。



なんとくじの景品はオーストラリア旅行、ハワイ旅行、そして新車ハーレー。
他にもマウンテンバイクやビューティーサロン無料券などなど。

全部に応募したのに全部当たりませんでした笑笑
まぁ普通当たらないか。。。

やはりリアクションがアメリカンで当たった人達のリアクションがデカすぎて盛り上がりました笑
全身で表現するリアクションのでかさ笑い泣き


ちなみに娘はお友達が持ってきていたコレに座らせて貰って助かりました。


当選発表後はお友達2人とお友達の子3人と一緒に公園へ。
ここでしばらく話して子供達遊ばせて…気づけば辺りは真っ暗笑い泣き
帰宅したらもう20時でしたポーン

ちなみにお風呂でゴシゴシ体をこするまでボディペイントもフェイスペイントも消えませんでした。
すぐ消えるかと思ったけどとっても持ちがよかったです。


お風呂からあがり、携帯チェックすると久しぶりに夫からメールが来てました。5日ぶり。
何やら今週は忙しいのとまた来週からインターネットコネクションがダウンするのでネットが使えなくなるとの事。
返信しても夫から返信は来ず、その一通のみでしたがまぁまぁの長文で、元気にやってるみたいなのでよかったです。

また早く普通にメールができる環境になると良いなぁ…。まぁ同じ船に乗ってる皆の旦那さんもそんな感じだし、出港中の小船の奥さん達もよく公園で一緒に遊ぶお友達の中にたくさんいるので、夫出港中は皆で協力し合いながら楽しくイベントとかに参加できると良いですニコニコ
同じ境遇の奥さん達が周りにたくさんいるので、過ごしやすいです。


というわけで、夫がいない間、三日間基地内のイベントもたくさん楽しめて良かったです。
気候もよかったし、個人的にはオープンベースとかよりも全然楽しかったです。
クジはミリタリー関係者のみ応募できるので外部の人達も少なくて、いろいろ並ばず子連れでもスムーズに行動できました。
娘も楽しんでたからよかったです。


そして今日は朝から曇りだったし、一日中引きこもって丸一日掃除に時間を費やしました。
衣替えにはまだまだ早いけど、娘の服や靴でサイズアウトしたものがけっこうあったのでそれらを段ボールに詰め込んだり。。。
私の破れた服をすてたり…笑笑
キッチンハイターでキッチン周りやキッチン用品消毒してみたり…。

夕飯前まで隅々まで掃除してとっても疲れました。夕飯前に娘とお風呂に入り、これから夕飯作り!!!…というところでカウチに座って少し休憩してたら物凄い眠気に襲われ、気づけば寝てましたゲッソリ
でも20分間くらいで起きましたがあせる
娘も横になって携帯で動画見てました笑

それから急いで夕飯作り、片付け少しまったりタイム音譜


というわけでおやすみなさいぐぅぐぅ