温泉でのぼせる | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

あっという間に週の半ばに差しかかっておりましたあせる

土曜は天気も悪かったので掃除しつつひきこもり。
日曜は午後からお天気回復したので基地内在住のママ友達と連絡取り合い基地内のスタバへ。
するとたまたまそこで友達2人に遭遇して皆でお茶ニコニコ大人数でスタバ笑

その後皆で公園へ。


18時くらいまでいるつもりが最近日が暮れるのが遅くなり、気づけば19時近くびっくり
まだまだ明るい!でも、どおりでお腹が空いたわけか…笑

そんな感じでゆったりした週末を過ごしました。


月曜日からは天気も良くて暑いメラメラ
前から気になっていた基地近くの温泉へ行ってきました。

海沿いにあり、露天風呂もあるので天気がよかったこの日は露天風呂から見る海と空の景色が凄く綺麗でした。

室内のお風呂は炭酸でしゅわしゅわ〜。温度もぬるめで子供にもちょうど良い感じ。

露天風呂の横には寝転び湯と言って寝転べる場所もあり、気持ちよかったです。

館内にはサウナや岩盤浴、マッサージなんかもありましたが、今回は子連れだったので入りませんでした。
また次回1人で行きたいです。


また、館内にはレストランもあり、レストランからは海も見えるし、美味しそうなお食事メニューがずらり。


迷いに迷ってランチの三元豚とんかつ定食にしました。めちゃ美味しかったです!
このクオリティ&量で850円くらいでした!
ご飯は食べきれず、娘とシェアしました。


子どもメニューもあり、娘はうどんの単品を完食しておりました。私もスープ飲んだけど凄く美味しかったです!


あとから友達に聞いた話によると、やはりここのレストランのメニューはどれもハズレがないらしく、全部美味しいらしいです!!!


お風呂→ランチ→お風呂の後は帰りに、併設のお店でお野菜などを買って帰りました。

今は娘と2人暮らしなのでそんなに買いませんでしたが、素敵な商品がずらり。
このパンも5種類くらいあって、全部買いたかったけど、さすがに5個も食べれないので2個だけあせる
湿気の多い時期だからカビはえるといけないので。

この日のおすすめの桃は一つ180円で、甘〜くてすっごく美味しかったです。
じゃがいも、玉ねぎ、各30円ずつと激安で、この写真に写ってる商品全部で800円でした!!!

こちらの売店は温泉に入らなくても、売店だけ行く事もできるみたいです。


本当にとにかく大満足な一日で、温泉大好きな娘も喜んでいたし、ここの温泉が大好きになりましたニコニコ
絶対また行きたいです!!!
回数券もあるみたいだし、月一回くらいのペースで行けたらいいな〜ラブ


帰る時に車に乗り込むと、暑〜いえーん
温泉に入ったからか、更に暑く感じる。

自宅についても暑い。
娘の体を触ると…熱い。

もしやと思い、娘の熱を計ると38度ほどありました。
私は熱はありませんでした。

子どもだし、温泉でのぼせたのだろう…と翌日も様子見。

特に解熱剤など薬は飲ませず、翌日熱をはかるとまだ熱があり、なかなか下がらず。。。
ただ、本人はめちゃ元気だし食欲もあり、嘔吐や下痢などの症状もなく、ただ熱のみ。


この日は基地の外に買い出しに行こうと思っていたので冷蔵庫の中はほぼ空。。。
娘も元気だし連れて行き、ササッと買い物済ませて帰宅。


夜、寝る前に熱を計ると38.6度もありました…が、やはり本人は元気。

一応解熱剤(座薬)投入するか…と思ったら、娘大抵抗!!!
座薬は嫌だと泣き叫び、暴れ回るので押さえつける事もできない状況あせる


じゃぁとりあえず子ども用のタイレノール(アメリカの解熱剤&風邪薬)でも飲ませるか…と思ったら、ボトルが空でした滝汗

いや、待てよ…他の薬があったはず!と棚をごそごそするも出てきたのはこれだけ。

どうやらこれらは単なる風邪薬で解熱成分は含まれていないから意味なし。
鼻や喉など、風邪の症状は全くないし。


今から基地内の店(コンビニのような店)に買いに行くかな〜と思い、時計を見るも22時半。
一応23時までは空いているみたいだけど、夜に娘連れて行くのも嫌だなぁ…だけど置いてはいけないしあせる

…と葛藤の末、本人も元気そうだし薬なしで寝かせ。。。

翌朝、薬を買いに行きました。
無事ゲットできました。

タイレノールはアメリカで言う万能薬のようなもので、基地内の病院に行くと熱があるときは必ずと言っていいほど、「タイレノール飲んでね」と言われます。

一度娘の腕が脱臼した時ですらタイレノール飲めと言われ、ドン引きした覚えがありますあせる
まぁ痛み止めとしては間違ってないけど、その前に処置して下さい…滝汗
ちなみに腕の脱臼は基地の外の整骨院に行き、ポコっとはめてもらい、一瞬でよくなりました。



帰宅して朝ごはんの後に薬飲ませ、今は水分取りつつ、ゆっくりしております。相変わらず娘も元気だけど、ひとまず今日は自宅でゆっくりしたいと思います。
せっかく天気良いので公園に連れて行きたかったのですがあせる


薬を買う時についでにスタバのエナジードリンク(モカ)を購入し、朝ごはんに温泉で買ったパンを食べました。
フワフワしてて美味しい〜おねがい


ちなみに、他にも娘に余計なものを買わされました笑


こんなものを食べたいという元気があるなら大丈夫でしょう。。。笑


これからお昼にそうめんかうどんでも何か消化の良さそうなものでも食べたいと思いますニコニコ



皆様も素敵な一日をお過ごし下さいニコニコ