お〜…まじか〜!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日は台風の前だからかすごーく暑かった関東です。ムシムシしていたし…。

というわけで基地内にある噴水がある広場でお友達の子達と水遊びして来ました。

なんだか女子な写真。笑 水遊びではなく日焼をする娘&友達笑い泣き


日陰にレジャーシートなんか敷いてのんびり…。
いや、子供から目が全く話せずのんびりはできませんでしたが笑 お母さん達といろいろ話していつものごとく大笑い爆笑


気づけばもう18時あせる
とっても楽しかったです。


さて、今日は一日雨との事で(実際はお昼くらいから降り出しました)引きこもることに。

とりあえず朝いつものコーヒーをいれていたら、コーヒーメーカーの周りにティッシュが…目


なんじゃこりゃ…と思っていたら娘がコーヒーが飛び散るから…とティッシュを周りに敷いてくれてました笑笑

コーヒーが出て来る時、毎回飛び跳ねて白いテーブルなんでよく目立ちます。いつもソッコーで拭くんですが、娘ティッシュ敷いてくれていて助かりました笑い泣き笑笑


そして朝食にこの前基地内で購入したストロベリーチーズケーキ味のヨーグルトを食べました。

美味しいけどチーズケーキの味はあまりしないかも。ストロベリーヨーグルトに少〜しだけチーズの味がする感じでした。


朝食後は昨夜乾燥機に入れておいた服を取り出し、ランドリールーム付近でたたんでいると、事件発生おーっ!


今日は洗濯機も乾燥機も使っていないのにランドリールームからゴボゴボ…と物凄い音があせる

何事かとランドリールームのドアあけると…噴水状態えーんえーんえーん


凄い勢いでとめどなく出てくる泡水。。。。
止められな〜いえーんえーんえーん
とりあえずバスタオル持ってきてみるもべちゃべちゃ。
ランドリールームはみでて、カーペットの床にも染み出してきてもう大変あせる


実は3週間くらい前、私が外出中にランドリールーム付近の床が水浸しになっていたことがあり、業者さんにみてもらいましたが、どこから漏れているか不明…と言われまして、洗濯機にも異常はなくてその後も普通に使えてました。

その後、三日前にもまた水浸しになってましたがその時はそこまでひどくなく。。。

しかも私は洗濯機使っていないのに水浸しだからなんでだろう?と思ったら排水管から逆流してたなんてあせる

しかも今回はかなりひどい。


またまた業者さんに来てもらいましたがどうやらタワー(マンションのような作り)の排水管は繋がっているらしく、その排水管の中が詰まってるとかなんらかの不備が見られるらしく、上の階の人達が一斉に洗濯をすると我が家に逆流してくる仕組みなのだとか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに我が家一階じゃないんですけどね。。。
どないなってんねんあせる
我が家の洗濯機が壊れてるとかでこうなるのはまぁ理解できるが他人が洗濯すると我が家に被害が及ぶのがなんかイラっとするねー


とりあえず我が家の洗濯機に異常はないので洗濯はできます。

管を2時間かけて4人〜5人が入れ替わり立ち代わり特殊な機械を使って掃除してくれましたが、せっかくのリラックスデーが台無し笑い泣き

業者さんいるから全くくつろげないし、なんだか作業してもらってる中、私はお昼ご飯も食べれず、とりあえず娘だけにあげましたが…。

しかも部屋中に排水管の中の匂いが充満して本当気持ち悪い。。。。


管を掃除してもらいましたが、また明日確認作業の為、我が家に来られるそうです。

でも、明日娘の検診があるから外出しないといけなくて、ソッコーで帰宅しなきゃですあせる
明日は台風接近するというのにまた忙しくなりそうです。。。


そして入居時すぐに我が家のファイヤーアラームが壊れて本体を引っこ抜き、そのまま放置していたんですが、ちょうど排水管作業中にピーっと言い出して、業者さんに電気担当の方に電話してもらい、新しいものに交換してもらいました。


もう何なんだ〜チーン


基地在住の良い所は何か壊れた時に日曜でも時間も問わず、すぐに基地内に勤務している業者さんが来て下さる所です。それに業者さんも本当に一生懸命やってくれます。

それにしてもやはり家の中に何人も人が来ると疲れますあせる

タワーのデメリットがまた一つ増えました汗

前回住んでいた新築タウンハウス(一軒家)ではそんな事1度もなかったのに…。
まぁ築年数とかにもよるんでしょうけど。。。


とりあえずまた明日がんばりますあせる
ではおやすみなさいぐぅぐぅ