主婦は忙しい | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

水曜日、木曜日は引きこもって家にいただけなのになんだか忙しくて全くゆっくりできませんでしたえーん


火曜の夜、夜中にふと起きると喉がイガイガ…。痛くはないのですがなんだか不快な感じ。
ちょっと乾燥しただけかな?と気にもせずまた寝ようとしたらお次は鼻がつまったり出たり。。。

もしやこれは…。

風邪の症状えーん

風邪はひき始めが肝心というし。。。
娘は普通に元気なので写してはいけないと夜中に薬を保管している棚をごそごそ。。。

あ〜あったあった!

私は薬を常備しない人で、風邪引いたら毎回病院に行くタイプなのですが、夫は市販薬を買いまくり、常備する人。仕事があるから病院にいつでも行けませんしね。

そんな常備薬が役立つ時が来ましたー!!!


……ってどれ使えば良いんだ?!?!


とりあえず一番端の2つは感染症の時に使うやつっぽかったので無視で…まぁメジャーなところでタイレノールかな?とは思いましたが熱ないしな。。。って事でVICKS社のNyQuil(錠剤)を飲んで寝ました。

ただ、このアメリカの錠剤、ハンパなくデカイ滝汗 私は別に錠剤飲むのは苦手な方じゃないので良いんですが、苦手な方はかなり飲みにくいだろうな…。


翌朝、薬の効果か酷くはなっていませんでしたが良くなっているわけではなく。。。お次は同じくVICKS社のDayQuil(昼間用)の薬を飲んで様子見。

その前に何か食べなければ…でも朝から喉と鼻の調子も悪いのにあんまり食欲ない。。。
そんな時はこちら。

クッキーにストロベリーヨーグルトのクリームが挟まってるんですが、美味しいです〜ラブ
他にもいろんな味あり!

食後はなんだかテレビ台のホコリが気になったり、洗濯物畳んだりしていたら全く休めず…なんだかウトウトしてきたので少しカウチに横になろうとしたら娘がおもらし。。。


おもらしとか滅多にしないのに、トイレに行くのがめんどくさくて我慢してたら漏らしたらしい笑い泣き

またそれから洗濯。ついでにお風呂に入れて着替えさせ、ようやく横になろうとしたらお次は車の会社から電話。

我が家の車、リコールが出ていてそれの修理をするのに部品を取り寄せてもらっていて、ようやく部品が来たので日程の調整の電話でした。 

最近雨多いし、基地から最寄りの店舗まで何気に遠いので面倒だな…と思いつつ、なおさないと車検通らないし、危ないしえーん

それに車はお預かりになるのでその間車が使えない&帰りは子連れで歩いて駅まで帰らないといけない。。。雨降ってたら嫌だなぁ。。。

しかもリコール二回目。

本当迷惑な話です。

日程の確認をして電話を切り、ようやくゆっくりしようとしたら。。。お次は船上の夫からメール。携帯は使えないのでパソコンから。
業務連絡をやりとりして終了。


そしたらもう夕飯の時間で娘がお腹すいたと言い出し。。。夕飯の支度して食べた後はゆっくり…と思ったらお次は夫のアメリカの家族からテレビ電話がかかってきて通話すること1時間あせる

そして通話終了した瞬間お次は私の父からフェイスタイム。

皆、なんやねーん!笑笑


こうして30分程話して終了。

それから食後の後片付けをしてもう就寝の時間。
家にいるのに全然ゆっくりできなかったし、風邪もイマイチ治らず、寝る前にも薬を飲むことに。


今回は写真端に写ってる液体のNite timeって書いてあるやつ。
これ飲んだ瞬間…。おぇって吐きそうになりました。ゲキマズだしショットみたい…って思ったらやっぱりアルコール入ってましたあせる
運転する時には飲めませんね。


…で、その後なんだかフワフワ…ソッコーで寝ました。

朝起きてふと、なんか昨日寝る前すごいフワフワしたなぁ。。。やはりアメリカの薬は強いのか?なんて思いつつこの液体に貼られているDXMというシールが気になり。。。
なんだこれ?セール品か?!discountなんとかの略か?とか思ってネットで調べるとデキストロメトルファンの略でなんとモルフィナン系薬物との事でしたガーン
ただ、咳止めの効果もあるみたいで確かに寝る時全く喉イガイガしなかった。。。

けど日本人の私にはちょっと怖い。

多分アメリカ人の体の分量に合わせてどのくらい摂取しろって書いてあるし。。。


翌日もひきこもり、錠剤の方を飲みつつカウチにリラックス。でもあまりカウチにずっと座っていることがないので、そのせいかなぜか太ももがズキズキと痛み出して…しまいには歩くのも困難なほど痛くなり、未だ原因不明。

ただ、夕飯を作るのに痛いながらも動いていたらいつのまにかすっかりよくなりました。


こんな感じで久しぶりのひきこもりの二日間、なんだかリラックスできず。。。
風邪の症状はだいぶよくなりましたがまだ喉が少しイガイガ。。。

今日は天気も良いみたいなのでスーパーに行ったりと野暮用を済ませようと思います。


それでは皆様も素敵な週末をお過ごし下さいニコニコ