所詮キッズサイズです…。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

前回の投稿からあっという間に1週間経っちゃいましたよ〜びっくり 早っ!


さて、先週土曜日に急に発熱した娘…。
40度近くなったので娘が寝ている間に解熱剤投入して、翌朝は37度後半まで下がっていました。

娘は至って元気モリモリで相変わらず食欲もあり、消化に良さそうなものをいろいろ食べたりして午後には熱もなし!

その後も熱は上がることなくずっと元気でした。

いったいなんだったのか…。
娘によくある知恵熱かな〜。。。

娘、何かイベント前や後に必ず熱又は下痢や嘔吐になる。。。本当になぜか不明…。
いつもは男の子並みに活発でめちゃ強くてわんぱくすぎるのに実はメンタル敏感なのか…?なんて思っていますあせる


そういえば高熱が出る前はベビーシャワーで久しぶりにたくさんの方々とお会いして、ダディも出張から帰ってきて…なんかいろいろ興奮したのかな?
更にダディに久しぶりにお風呂に入れてもらったのはいいけど、裸で家中走り回り、翌朝湯冷めしたのか鼻水もダラダラだったし。。。


いつものように原因不明ですがとりあえず一日で熱も下がり一安心。
一応自宅で粘土したりして数日はゆっくり過ごしましたが、そのあと鼻がつまったりでたりがけっこうひどくて、そろそろお薬を貰いに行こうかな〜って思ってたころに良くなってきました。


…かと思いきやお次は夫が風邪…。しかもおそらく熱。しかもその日dutyガーン

(Dutyとは1日勤務の事で早朝出勤してから翌朝まで勤務)
夫の場合、新しい部署に勤務しだしてまだ日が浅いのでいろいろ学ぶこともあり翌日午後に帰宅。

ヘトヘトでずっと寝てました。。。
その甲斐あってかたくさん寝た翌日は回復していて元気になっていましたが、翌日も通常通り出勤でしたので私は心配でした。


まぁよく考えると、私よりも年下の若い現役兵隊、回復力も早いし全然大丈夫ですよねねー
けど、毎日仕事がハードで熱だしなんだか久しぶりに心配でしたあせる


そして我が家のいつものパターン、なぜか私だけ移らないという…。
必ず娘が嘔吐下痢になれば夫も嘔吐下痢。
娘が熱だと夫も熱。

でも私はなぜかいつも1人だけ元気です
しかも私が1番密接にお世話をしているというのになぜだ。。。。笑


そんなわけで娘、夫の容態も落ち着いた頃に、私は久しぶりにお買い物へ。
買い出しもあったので、ついでではありますが久しぶりに自分のものを買うことにおねがい

外出するといつも子供の分しか買わないので…。
久しぶりに私のものを…と基地内のお店へ。

本当はららぽーとに行きたかったのですが、この日は娘を夫に預けていたのでそんな時間の余裕もなく、ひとまず基地内のお店へ。
娘の服も欲しいし、ららぽーとは次回娘と行きたいです。


しかし久しぶりに自分の洋服を見るのは良いけど…。

うん。。。。

いつものことながら。。。でかい…!!!!

ザ アメリカンサイズ!!!


というわけで子供服売り場に行ってみることに…。
ありましたよ〜私のサイズ笑い泣き

パンツもトップスも靴もキッズサイズでピッタリでした。
私は身長161cmで日本人としては全然小さくないと思うんですが、アメリカンサイズだとやはり大きくて…。トップスだとXSかSを探すんですがなかなか置いておらず。。。
ジーンズだとサイズ0か1ですがそれもなかなかないので、キッズサイズ笑い泣き

身長は普通ですがなぜか足のサイズは23cmと小さいのでそれを探すのも困難ですあせる


そして今回は夏に向けて白い服や薄い生地を着ることが多くなるので肌色のブラジャーを新調しようと探していたのですが。。。
下着コーナー…まじでデカすぎる。。。
スイカみたいなサイズのブラがゴロゴロ。。。
そして人間が履くとは思えない巨大なパンツがたくさん。。。

私は産後授乳が終わり、胸は無残にもしょぼしょぼ。。。本当に見る影もないくらい滝汗

やっぱり下着は基地の外のお店で買うしかないか…と思いつつもキッズコーナーに行くと小学生高学年や中学生向けの胸がちょっと出てきたくらいのブラが売っていて、なんとそのブラがちょうど良いサイズでした笑い泣き


なんだか嬉しいやら悲しいやら…。


それにしてもアメリカの小学生?中学生?胸でかすぎだろー!!!!なんて思いながらも萎んだ胸を見て悲しくなる私でした。。。笑い泣き

もう一度妊娠したら復活するかな?笑


この日はキッズサイズの下着と服を数着とビーサンを購入しました。

キャンペーン中で5ドルどっかの団体に寄付するとビーサンが無料になるのと洋服が15%オフになると言われて5ドル寄付しました。
5ドル寄付しただけでかなりお得に買い物ができました!


こちらのビーサンに一目惚れラブ


久しぶりに自分のものが買えて満足な1日でした。
しかしキッズサイズとは…笑い泣き


娘が完全復活した頃、基地のすぐ隣のモール内のキッズ用プレイエリアがリニューアルオープンしたので行ってきました。




こんな場所が近くにあるって素晴らしい!
特に雨の日とかは助かるな〜おねがい

まぁお金はかかりますがねあせる


娘も大満足でたくさん遊んで、帰りにまたまたスシロー→スタバ。
このコースが定番になりつつありますニコニコ



さて今日からGW始まりましたね〜!
しかし、アメリカのカレンダー通りで生活している我が家にとって今日は普通に土曜日です。
ゴールデンウィークは関係なし!


そんな今日は昨夜遅くに寝たのもあり、家族全員11時前に起床してブランチ。

良いお天気なので出かけたかったのですが、起きたのが遅かったので、それから掃除したり洗い物してたらあっという間に16時過ぎ…滝汗


散歩がてら基地内のスーパーに少しだけ買い出しして帰宅。
今日は久しぶりに基地内のレストランで外食又はテイクアウトしようか〜と話してたのですが、娘がカウチで寝てしまい。。。。


結局夫がフードコートで久しぶりにポパイのチキンをテイクアウト〜もぐもぐ

やっぱりいつ食べてもこのカリッカリの衣がたまらないラブ


こうしてゴールデンウィーク初日は終了。

明日もお天気が良いみたいだし明日こそは朝から1日楽しみたいなぁ〜ニコニコ


ではおやすみなさいぐぅぐぅ