疲れた〜!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

バタバタでした〜えーん引越しなんとか終わりましたー!!!

まずはクリスマスイヴの出来事から。
クリスマスイブですが…引越し二日前の我が家にはそんな事関係なしえーん
クリスマスイヴ→クリスマス→引越しの日とクタクタでした。

イヴは引越し前にやっておかなければいけないことを済ます為、朝からひとまず掃除をささっとして行動開始。


先日娘の七五三の写真を撮ったのですがその焼き増しを両親や祖母、アメリカの家族に頼まれていたのでまずは写真屋さんへ。
引越しの荷物と一緒に写真も送るつもりなのでその前に写真屋さんへ行きましたが、年賀状の関係で混み合っているらしく、いつもなら15分くらいでできるのに…今日中にはできないので明日の受け渡しと言われましたえーん

明日はクリスマスだし引越し前日でできるだけ外出したくなかったんですがね〜。。。

駐車場も満車だし、凄い人。
…で、せっかく翌日受け取りに行った写真を引越しの荷物と一緒に詰められて、持っていかれたという展開何やってんだ、私。。。爆


写真屋さんの後はスーパーへ。
するとここも駐車場が満車で大渋滞。。。
運良く私の目の前に停車していた車が出たので私はそこに停めれましたが、他の人達は停めるところがなくうろうろ。。。
おまけに警備員も1人しかいなくて全然誘導できてないし

100均とスーパーに行きましたがどちらも店内は人だらけ。レジも激混み。
買い物自体は少なかったのに物凄い時間かかり、疲れました。うろちょろする娘も一緒だったし…。


クリスマスイブで日曜だからか年末だからかは不明ですがとにかく人だらけで、こんな田舎にこんなにたくさん人いたんだっ⁈て思うくらいでした。


我が家に着き、しばし休憩していたらお隣のメキシコ人夫婦から連絡が来て、今日の夜暇〜?と。

特に用事はないけど荷造りしなきゃだな〜って返信したら夜から皆で飲むからよかったらうちにおいで〜とな。

行きたいのは山々だけど荷造り大丈夫かな⁈という不安と、今日はすんごく疲れて眠い。。。
しかし、お隣さんと飲んだり話したりできるのももうあと少しだし…。クリスマスイブくらい飲んじゃお〜

というわけで夜からお隣さんちへ。
娘もいるので、早めに退散しよう!と思ったら久しぶりにお酒飲んで(テキーラショット10杯くらい爆 それプラスシャンパン1瓶?爆、マルガリータ…などなどとにかくいっぱい)、それにお隣さんの友達を紹介してくれたりして皆と仲良くなってゲームしたり踊ったり…。日本人は私だけで、メキシコや南米率高めでしたが、やはり私は南米系と盛り上がるのが好きでめちゃめちゃ楽しめました。


…が、気づけば深夜12時夫は家にいたので一旦娘を寝かしつけに行き、また飲み直し結局深夜2時まで飲みました爆
数人は朝方まで残ってて飲んでたみたいです。
{E59F9E5B-6822-41C9-977E-599B501C6C7A}

{B0B35E3B-0740-43BD-B879-A018BB7182D1}

{1B521C93-27DD-4DD3-AC50-0E04DB7D5A7C}

{80258C86-DBE9-4EA3-8E13-AA7258B673C3}

{EF11E855-CE8D-40F0-9AAF-51455268ABCF}

{43039F03-2A1F-4F0E-A310-352D3599AA39}



翌朝、クリスマス…。

あ!!!!プレゼント、ツリーの下に用意するの忘れてた…と5時に起きてセッティング。

それからまた寝て…。9時くらいに娘も起きてとりあえず昨夜お風呂に入れなかったので朝風呂。


まだちょっと酒が残っててしんどいけど笑 でも全然吐くほどじゃないのでまだマシ笑

お風呂に入れた後、ダディを起こしていざクリスマスツリーの元へ。見た瞬間喜びまくる娘。
リアクションがでかいので、見てるこっちも嬉しくなります爆笑


今年のクリスマスはバタバタであまりプレゼントを買ってあげられなかったけど。。。


プレゼントは娘がいつもYouTubeで見ていたお湯と水の温度で色が変わるラーメン屋さんセット。
{3D54AB7B-64B0-4E47-A3D6-B13EF56D8B74}
※画像お借りしています。

木製&マグネット式のおままごとセット。

おまけとしてお菓子入り長靴と粘土。


相変わらず豪快に包装紙を破ってました笑
{96887E35-40FB-4236-803D-1B0A0DB0A438}


…と、その直後にインターホン。

親友と親友の彼氏登場。
前からテレビを貸してくれると言ってくれていたので、翌日引越しでテレビがなくなるのでお言葉にあまえて貸してもらいました。

そのテレビと共に娘に誕生日プレゼントでパジャマ、クリスマスプレゼントに大きな長靴に入ったお菓子、そして私にまで室内用のソックス兼スリッパを頂きましたラブ

テレビ貸してもらった上にこんなにたくさん…本当にありがとうラブラブラブ

夫は親友の彼氏が嫌いなので爆 そして多分娘がクリスマスプレゼント開けたりするところを家族だけで楽しみたかったみたい…ショボーン
あとは眠かったみたいですぐに彼らが来た瞬間ベッドへあせる

親友と親友の彼氏と少し話して彼らもこの後デートの予定なのですぐに我が家を去りましたが。。。この直後に親友の彼は食中毒により、救急病院へ親友によって搬送され、クリスマスは病院で半日過ごしたみたいあせる


私も親友の彼、好きじゃないけど笑 なんだか凄く心配でした。てか、何食ったんだ!笑 
それにしても大事には至らなかったみたいで本当に安心しました。


そんなクリスマスですが、プレゼントを開けたらすぐにツリーを片付けえーん あとはギリギリまで使っていたものを荷造り。

夜は某有名コンビニ店へチキンのセットを受け取りに。

前回のブログで書いたケーキ事件ですが、そのケーキと一緒にチキンのセットも予約していたので受け取りに行くと、今度はチキンが売り切れてない…と。

え????


予約して、受け取りの時間まで伝えていたのに。
なんのための予約だよ、ボケー!

しかもケーキ予約時にはケーキ予約されてないと言われ、結局むこうのミスで次は立て続けにチキン。

ケーキの時は1回目だから許したけど二回目、しかも同じミスで立て続けには許しません。
予約時間も伝えてましたよね?とキレ倒す。
もちろんお客様相談センターにも報告。


他店舗に取りに行ってもらいましたが、イスもないコンビニで立ったまま30分近くまたされた挙句、またちゃっかり代金だけは要求しやがる。

ブチ切れてお金払って帰ったはいいが、家について中身見たら、チキンが4つしか入っていない。
7本頼んだのに。

もう本当にどうなってんだと電話してまた受け取りに。本来の受け取り時間は17:30だったのに結局夕食にありつけたのは19:00でした。


この後まだ荷造りも少ししたかったのにこのアホコンビニ店員のせいで貴重な時間がだいぶ無駄になりました。

お客様相談センターの人いわく店側から27日に連絡が入るといわれ、待っていましたが連絡来ず。

まじでどうなってるんや、このコンビニ。
ボケー!!!!!


※後日談(今日こちらから店に電話すると、私に電話したけど電話が繋がらず、留守電にいれたと言われましたが、着信も入ってなければ留守電もなし。。。ていうかそもそも私留守電の機能この携帯につけていないし。
誰の携帯に電話したんや、ぼけプンプン
本当にアホすぎて呆れる。
電話でブチ切れ、全額返金ということになりましたがそれでもまだ怒りがおさまらない私であります。。。)


さて、そんなわけで慌ただしくクリスマスが終わり、クリスマスを楽しんでる周りの友人家族を羨ましく思いつつ…。

その噂のクリスマスディナーがこちら。
{39B12254-F431-4CB3-A4B9-65A415BC4FCE}



翌朝、8時半から引越し。
前日夜まで荷造りをしていたことも理由ですが、それよりもついに引越しって思うとドキドキしてなかなか寝れず…。

起きたら朝8時10分ガーン
家の外を見ると引越し業者さんのトラックが…!爆

焦って歯磨き、顔洗い着替えていざ、開始。
娘はまだ寝てたけどさすがに物音で起きて、まだ眠いらしく終始ご機嫌ナナメ。。。

予想はしていたけどやはり娘うろちょろ。
邪魔だし危ない。
だからあれだけ一時預かりにこの日だけ預けたいと夫に言ったのに、夫は自分が見るからいいと言って預けさせてくれませんでした。

おまけに引越し途中で、夫は何かの手続きを忘れてたらしく、どこかへ行くし、私と娘だけ。

この事で私、皆の前で引越し中にブチ切れ。
怒鳴り散らかす。。。爆


更には私は前々から荷造りを少しずつしていたけど夫は全くしていなくて、夫の物が散乱。
業者さんにやって頂きましたが、そのせいでめちゃ時間かかりました。

いつも開いている基地内のフードコートもこの日に限って全店舗休みで急いで基地の外のコンビニで昼ごはん買って家に帰ったものの、家具はないしホコリだらけで汚いし、食べる場所がなくどうにか頑張って娘にご飯をあげ。。。

結局18時前くらいに終了。
{60F01FF9-6110-41E1-839D-595020FFFFAE}


夜はマックをテイクアウト。

しかし家が汚さすぎる。
ホコリが散乱。
小さなおもちゃは散乱。。。

急いで食べて掃除にあけくれ、深夜2時に就寝。。。翌朝もとりあえず雑巾掛け。
それにしても大変だ…3階建ての家なんてもう絶対に住みたくないと改めて思った瞬間でした。

しかしちょうど年末で、ドラッグストアとかで掃除グッズがわかりやすいところにたくさん売っているのが助かりました。

今日も掃除に明け暮れています。。。


…にしてもやはりキッチン用品レンタルしたはいいけど、使い慣れていないものは使いにくいし、ゴミ箱すらもなくて、ゴミ袋を床に置いたり、引っ掛けたりして使う感じ。。。

あ〜嫌だえーん

この生活があと2ヶ月も続くなんて笑い泣き
前回の引越しの時は妊娠中とは言え、まだ娘は生まれていなかったので、1人だったしなんとか大丈夫でしたが、今回は不便極まりない。
やはり小さな子がいるといないとでは全然違う。
なんと言ってもやはり掃除中や片付け中に妨害されるのと、私1人ならご飯の時間をずらしたりできるしコンビニ弁当とかでも全然大丈夫だけど、子供には手作りのご飯食べさせてあげたいしなるべく決まった時間に食べさせてあげたいので、その都度作業が中断になるのがしんどい。


でも適度に外食しつつ、友達にも甘えさせてもらって、がんばります。

今日は早めに寝ます。
おやすみなさいぐぅぐぅ